投資日記 2023年1月29日(日)
今日はなんもないです。

だって日曜日だし。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年1月28日(土) マイメイトがリニューアルしたみたいです。

1月29日(日)

今日は日曜日なのでなんもありません。

評価損益・有効証拠金は昨日のまんまです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年1月版)※GMOのは書こうと思って、まだ書いてません。
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年1月版)
マイメイト 現在の状況と実績(2023年1月版)

ん~、今日は日曜日ってことで特に何もないかな?

そういえば、週次報告書きました。
これ→1週間の損益 2023年 1/23~1/28 +26,711円

1週間で2万6千円。トラリピだけで2万円でした。先週よりは少なかったですけど十分ですね~。

Twitterを見てたら1週間で5~10万円の利益が出てる人が多くてびっくりしますね。

単純に自分の2.5~5倍の資金でやってるって事なんでしょうけど、5倍だと5,000万円かぁ…。

そのくらいお金ある人って多分トラリピだけって事はないでしょうしね。ん~、遠いな~。

でもとても励みになりますね。いつか自分もそのくらいになってみたい、なってみせる、と。

それはいいとして…今週はいろいろと荒れそうですね~。昨日も書いたけど。

良い方向に行くのか、そうでないのか…。2月のFOMCや決算、雇用統計である程度今後の事が分かりそうですね。

まあ、分かったところでやる事は変わりませんけどね。変わらないというか、やる事ないというか。

株が上がるぞ~ってなっても攻めたりはしない。たぶん。今のところは。

これ以上TQQQにお金が拘束されるとホントに身動き取れないし。

逆に、これから下がるぞ~ってなったらどうしようかな?

GMOのTQQQで、下の方に注文を集中させられるならそうしてみても良いかも?
償還は…知らない。たぶんない…はず。

トラリピはとりあえず設定は増やさないで様子見よう。

鈴さんの設定を参考にしてるのですが、あの設定は自分のリスク許容度をちょっと超えてることが去年分かりました。

去年のような急激な円安のときでも、特に対処せずに放っておいても安心なくらいがいいな、と。

鈴さんは「円安シフト」って事で米ドルを買ってましたが、あの方法は自分にはちょっと合わないかな、と。

設定はそのまま、そしてより安全に、となると資金効率は結構落ちますが…それでも自分が安心できないと続けられないですよね。

基本的な事は学ばせて頂いたので、あとは「自分にとって心地よい」投資を自分で探していかないといけないですね~。

楽即能久。楽しもう。そして続けよう。

投資は楽しんでる間はダメだそうですけど、どうせやるなら楽しい方が良いですよね~。

昨日書いた洗面台の排水管、今のところは水漏れしてないみたい。よかった。

パテの練りがちょっと甘かったと思ったけど、意外と大丈夫なもんですね。誰も興味ないと思いますが…。

あ~、明日から仕事だ~。明日は薬局長が休みなんですよね。法事だそうで。

最初に休みって聞いたときは「やっとリフレッシュ休暇もらえたのかな?」と思ったのですが、そうではなかった。

法事なのになんとか頼み込んでお休み頂けたそう。かわいそうに。

2月からはまた施設の担当なんですよね~。それもまたしんどい…。

でも投資の方が上手くいってればなんとか乗り切れるかも。いい方向に行くと良いんですけどね~。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次