投資日記 2023年4月2日(日)
この日記、今回で一旦やめる事にしま~す。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年4月1日(土) TQQQの損益分岐点、44.92ドル。遠いかな?遠くないかな?

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は昨日のまんまです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績 2023年3月版(おまけでTQQQ手動リピート)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

今日、VYMの記事を書いたんですけど…ん~って感じですね。

配当利回りは大体2.2%。全然大したことな~い。

過去のデータだと3%くらいはあったと思ったんですけどね。今年は少ない方だったのかな?

でも安定はしてますよね。それで2%以上出るなら悪くないのかな?一応値上がり益も期待できるし。

たぶん自分はもうやらないけど。

それよりは日本の高配当株の方に興味があります。まだ何も持ってませんが、いずれは…って感じで。

まずはトラリピやトライオートからの収入を確保してからですね。

で、VYMに関してはSBI証券の現物もIG証券のCFDも明日成行で売って出金します。

裁量分の10万円も結局全然使ってないし、これもまとめて出金しようかな。

で、ちょっとお金を足して、トライオートFXの方に30万円入れておきます。注文幅を0.001ドル間隔にしよ~。

トラリピの3月の月次報告的なものも今日書いたので公開したのですが、トライオートFXの事を書くのを忘れてたのでまた下書きに戻しました。

で、やっぱり時間が足りないのでこの日記は今日でやめることにしました。

こうして自分の考えをまとめるにはとても良い物だったんですけどね。他人にとっては知らない。

また時間に余裕が出来たら再開するかもです。たぶんしないかな~。

日記を書かなくなったら備忘録的なものがなくなるので、Twitterを日記代わりにしようかな?

それにしても、去年の6月から毎日休まず日記を書いてたってのが自分でも信じられないですね~。よく続いたもんだ。

この時間をもっと有効活用しようと思います。

では、ありがとうございました~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次