投資日記 2023年4月1日(土)
TQQQの損益分岐点、44.92ドル。
遠いかな?遠くないかな?

WEBPだかにしてみました。なんも変わんない?

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月31日(金) トライオートETFで金利調整額?が引かれてました~。192,236円…。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の午前中のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績 2023年3月版(おまけでTQQQ手動リピート)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

今日、夕食の後にふと思いました。TQQQが何ドルまで上がれば損益0円になるのだろう?と。

つまり、有効証拠金が元本と同じになるにはTQQQが何ドルになれば良いのかな?って事なんですが…。

不思議な事に、今まで考えてなかったんですよね。なんででしょうね?考えないようにしてたのかな?

で、計算してみると44.92ドルでした。米ドルが今と同じ(132.76円)ならって事ですが。
(ちなみに、米ドルが120円に下がってくれれば42.80ドル)

算数が苦手なので合ってるかどうかは知らない。でもたぶんこんなもん。

ここまで上がるまでにも少しだけ決済はされるのですが、それは誤差の範囲です。ほぼすべての決済注文は45ドル以上だし。

ん~、45ドル…。それほど遠いってわけでもないですね。2~3年も待っていればこのくらいにはいくでしょう。たぶん。

そこまで上がるまでにも金利は引かれていくので、多少上にズレるはずではありますけど。

TwitterでTQQQを損切りしてた人や、損切りを考えてる人を見かけたのでちょっと気になっただけです。

自分は損切りするべきではない、というのを再確認しました。

これが80ドルとかだと考えちゃいますけどね。

で、昨日のTQQQはまた上がってましたね。PCEデフレーターだかがちょっとだけ予想より低かったから?

あとは5月のFOMC待ちって感じなんでしょうか。ちょっと先ですね~。

とは言っても利上げに関してはもう限定的でしょうし…どうなるかな?わかりません。

〇現在のGMO手動リピートの状況

で、こちら一つ失敗。28.0ドルに仕掛けるのを忘れてました。というか、28.0ドルを超えてくる事は考えていませんでした。

という事で、今日指値で出しておきました。たぶん約定するでしょう。

10ドル台の資金を20ドル台に移そうかな~?と考えてましたが、すっかり忘れてて上の注文出しちゃったんですよね。12個。

せっかくやったのを取り消してまた注文するのも面倒だったので、今回は見送りました。また来週考えます。

GMOの今月の利益は22,820円。稼働してるのが50万円だけだとすると、月利4.5%です。出来すぎ~。

ロスカットなしでこれはひどいですね。今限定ではありますけど。

トラリピの方も順調でした。今月は18万円は行って欲しいけど行かないかな~…と思ってたら行きましたね~。

トライオートETFで金利が引かれて今月はマイナスかも…と思ってたのですが、分配金もちょっとあったしなんとかプラスで終えることができました~。

トラリピのマイナススワップの事は知らない。年末まで知らない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次