投資日記 2023年1月28日(土)
マイメイトがリニューアルしたみたいです。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年1月27日(金) トラリピ、初めて月間利益20万円到達。

1月28日(土)

トライオート、トラリピ、GMOのTQQQは今朝までの分、
マイメイトは今日は土曜日なので決済なしです。

評価損益・有効証拠金は今日の夜のです。トラリピは昼間の。同じですけど。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年1月版)※GMOのは書こうと思って、まだ書いてません。
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年1月版)
マイメイト 現在の状況と実績(2023年1月版)

含み損は昨日より25万円くらい減りました~。意外。

昨日のアメリカのPCEだかは珍しく?市場予想通りという事でしたね。

TQQQはほぼ上げっぱなしで23.21ドル(BID)で終わり。なんで上がったのかな?わかりません。

で、一時的に23.50を抜けたのでGMOの方で1件決済がありました~。これで4つめ。

最初に想定してたよりも多いです。シミュレーションした月が悪すぎたのかな。悪い月を選んだから当たり前かもしれないけど。

GMOを始めたのは1月15日なので、半月で4件の決済です。1ヵ月だと単純に倍にして8件。

1件あたりの利益が少なくみて1,500円として、月に12,000円。年間144,000円。元本50万円に対して年利28.8%。

んなわけあるかい、と。

50万円で「10~30ドル」の間での利回りになるのでこんな事になってます。
120ドルくらいまで仕掛けるとなると、5分の1とか6分の1くらいの利回りかな。

でもTQQQが60ドルを超えてくると、1日で3~4ドル動くのが当たり前になってきますからね~。

一昨年の成績だと年利30%くらいはあったはずだし、28.8%ってそれほどズレた数字でもないかもしれないですね。

ん~、早く上がってきてほしい~。そしたら仕事やめます。

昨日のトラリピは結局新規も決済も0のままでした。ん~、残念。

PCEだかで少しは荒れるのかな?って思ってたんですけどね。全然でしたね。

でも来週はいろいろあるみたいなので楽しみです。

また後藤さんのツイート。

2月1日と2日でかなり動きそうですね。

あと下の方が切れちゃってますが、2月3日はアメリカの1月の雇用統計の発表もあります。

2月は初日からいろいろあって面白くなりそうです。逆に、ここであまり動きがないとかなりつまらない事になりそうです。

また一気に円安に向かう可能性もあるわけで、一応入金の準備だけはしておきます。現金あんまりないけど。

で、マイメイトですが…バージョンアップがあったみたいですね。

ここにインヴァスト証券のを貼っておきます。

「マイメイト」公式ブログ|MAiMAT...
「マイメイト」公式ブログ|MAiMATE インヴァスト証券が提供する「マイメイト」の公式ブログです。成績レポートや最新情報を掲載しています。

リニューアルした内容は以下の3つだそうです。サイトからの引用です。

・「エージェント」の特徴量の変更・追加
・稼働中の「エージェント」ごとに損益曲線が見られるように
・入出金がよりスムーズに

だそうです。

で、下二つはまあ良いんですけど、一番上のやつの内容はこんな感じだそうです。

・「エージェント」誕生までの学習期間の選択肢増加&区間の指定が可能に
・「エージェント」が参考にするテクニカル指標の種類が増加/指定上限は4つに
・「エージェント」のシグナル配信時間の選択肢増加&指定が可能に

一番上のは、要はトレンドに強いAI、レンジに強いAIを意図的に作り出せるって事で良いのかな?
それぞれに当てはまる期間を選んで学習させればそうなりますよね?わかりませんけど。

2番目のは悪くないかな?前も書いたことありますが、せっかくAIにトレードしてもらうなら、複数の指標を組み合わせて、より勝てる確率の高いところでエントリーして欲しいですからね。取引回数は減るけど勝率は上がるでしょうね。

んで、一番気になったのが3番目。

4時・8時・12時・16時・20時・24時から「1つ選べます」って事らしいです。

1つだけ…。なぜ?

この6つの時間帯すべてでシグナル判断してくれればいいのに。なぜ1つ?

しかも、前に鈴さんが教えてくれたのですが「シグナル判断を20時にしたのは、シミュレーションで1番成績が良かったから」という事だったはずです。たしか。

1日1回の判断であれば20時が一番成績が良いという事はインヴァスト証券さんでは結論が出てるはずなのに、なんでそれをわざわざ選ばせるんでしょうか?

選択肢が増えるのはもちろん良いんですけどね。でもやっぱりシグナル判断の「回数」を増やしてほしかったな。
増やせない理由が何かあるのかな?あるんでしょうね。

まあでも、これからもちょっとずつ改善していくのかな?

今は使いにくいですけど、あと何年かすれば満足できるものになってるかもしれないですね。
…書いててすごく上から目線な気がするけど。

マイメイトに関しては昨日書いた通り、20万円切ったらやめます。

でもまたいつか、再開するときが来るかもしれないですね。

洗面台の排水管が取れました。というか抜けました。

本来はこう↑なってるのですが、

なんか水漏れしてるな~と触っていたら、矢印のとこがスポッと抜けました。簡単に。

1年くらい前に業者さんにお願いして蛇口と排水管を新しくしたんですけどね~…。

ホームセンターで水に強いパテと自己融着テープを買ってきて、とりあえず補修?しておきました。

それからは漏れてないから、たぶん大丈夫かな?

なんでもそうですけど、「プロ」って信用できないですよね。自分でやった方がマシ。

今日あった事はこのくらいでした。つまり今日も平和でした。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次