投資日記 2023年1月24日(火)
GMOのTQQQ手動トラリピ、初の決済がありました。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年1月23日(月)<br>ぼりばんくん、エントリー。

1月24日(火)

トライオート、トラリピ、GMOのTQQQは今朝までの分、
マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の20:46~50頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年1月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年1月版)
マイメイト 現在の状況と実績(2023年1月版)

昨日というか今日というか、とにかくいろいろと決済がありました。楽しい。

含み損は昨日よりも33万円くらい減りました。またちょっと円高方向?

昨日のTQQQは上がり幅が大きかったですね。20.22ドルで始まって21.56ドル(BID)で終了。
1.34ドルの上昇。

おかげでGMOクリック証券の方のが2つ決済されました~。1つ1,740円ほど。

記念に。

で、問題の再発注ですが…すごく楽。仕事の昼休みにしておきました。2分くらい?

これなら続けられるかな?とりあえずは。

利益幅は1ドルに落とさなくて良かったです。とは言ってもまだ迷い中ですけど。

10ドル台になったら1ドルにしようかな。30ドル台になったら2ドルか3ドルにしようと思います。

GMOの今の発注状況はこんな感じ。載せておかないと有効期限を忘れてしまいそう。

19.00と20.00のところが「2/4」になってる以外は以前と同じですね。
今週末にはそれ以外のも再発注しておかないと。

ん~、月に3回の決済があれば約5,100円(米ドル=130円くらい)の利益。年間で約6万円ですね。

年利で12%。目安としてはこのくらいでしょうか。上昇トレンドになったときの爆発力はすごいですけどね。それはまだ期待しません。

今はまだ増額はしないで様子をみたいと思います。4月くらいになれば状況も大体わかるだろうし。わかるかな?

トラリピの方は、昨日はクロス円は一つも決済無かったですね。円安の方向でしたっけ?

昨日はUSD/CADが3件、AUD/USDが2件、NZD/USDが1件でした。クロス円がダメな時はこのあたりが活躍してくれてます。
バランス取れてるかな?

今月は今のところ187,049円。20万円は厳しいかな~?

でも運用額に対してちょっと多すぎですね。注意しておいた方が良いかも?一応リスクシミュレーションで確認はしてるのですが。

今のところは特に危険な感じはないので、このまま継続します。

マイメイトですが、手動決済しました。

昨日の日記で「129.40を下回ったら損切り、130.70くらいまで上がったら利確」と書いてたのですが、
今朝起きてすぐに「みんなのFX」でレートを見たら130.68くらいだったんです。

で、すぐに利確しちゃいました。少し下がって130.662でしたけど。スプレッドの違いかな?

結局「ぼりばんくん」は今日の20:15くらいに決済したみたいで、0.5万通貨だと105円の利益だったようです。

一応今回は手動決済して正解だったみたいです。でも放っておいても負けではなかった。「ぼりばんくん」すごい。

で、今日はやっと「ナギ5」がエントリーしました。GBP/JPYの買いです。

SBIFXのチャートです。1時間足。

ん~、よく分からない。上がりそうっちゃ上がりそう?

でも75MAを割ってる…。

4時間足。

ん~、やっぱりよく分からない。

日足。

一応安全のために、159.30を下回ったら損切りしようかな。
逆に161.10付近で止まるようなら利確しようかな。

下げた場合、156円台まで一気に行きそうで怖いですね。

タイミングよく見られるかどうかが勝負ですね。変なの。

でも「ナギ5」は優秀なはず。最近は。プラスで推移するようなら手動決済はしないで放置しようかな?

ん~、やっぱり逆指値だけは欲しいですね~。

今日は全くやる気がしませんでした。いつもやる気はないんですけど、今日は特に。

なんでだろう?投資で利益が出てるからかな?

Twitterでも誰かが「トラリピは労働意欲を削ぐ」って書いてたし。確かに。

でも投資をしてなかったら、と考えると怖くなりますね。給料だけでお金を増やすのって、一般人には限界がありますよね。

リタイアなんてまず考えないだろうし。追い詰められておかしくなってたかもしれない。

今はまだリタイアの目途は立ってませんが、でも希望はあります。

それだけでも生きる活力になります。

仕事の気力はなくなるけど。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次