投資日記 2023年1月23日(月)
ぼりばんくん、エントリー。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年1月22日(日) 今日はなんもないです。日曜だし。

1月23日(月)

昨日は日曜日なのでトライオート、トラリピは決済なし。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の20:51~53頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年1月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年1月版)
マイメイト 現在の状況と実績(2023年1月版)

月曜日ですね~。今日からまた相場が動きますね。

まずNASDAQ100の方は今のところ動きなしですね。ちょっと下がってるかな?

GMOの方の利益幅は今も悩んでいるのですが、とりあえず1.5ドルのままいきます。

よこよこor下落傾向であれば狭い方が良いですが…。ん~、分かりません。

「1ドルだったら決済されてたのに~」という事が多ければ1ドルにするかも?

為替の方は今日は円安方向ですね。米ドルはまた130円を超えてきました。

あとユーロがちょっと大きめに上がってますけど、日足で見るとそんなんでもないですね。

最近は動き過ぎなので少し麻痺してるのかもしれませんけど。

今日のトラリピは今のところ4,000円ちょっとの利益。

トレールが効いてるのは一つしかないし、今日はこのくらいですね。十分です。

今後の方針としては、やっぱりトラリピを軸にする事にしました。

トライオートの方のが決済され次第、ロットを落としてトラリピに回そうかな、と。
いつになるか分かりませんけど。

んで、マイメイト。

さっそく今日「ぼりばんくん」がポジション持ちました。さすが「取引回数」④ですね~。

通貨ペアはUSD/JPYです。買いでエントリーしてますね。

さっき見た時はマイナスだったのでそれを表に書き込んでますが、今はプラスになってます。

ん?買い?

チャートはこんな感じ。

SBIFXのチャートです。1時間足。
こっちは4時間足。

日足は載せてませんが、思い切り下げトレンド。

素人の私には、ここで買うのはちょっと怖いんですけど…。

ん~、でも過去30日間で8戦全勝だしな~。任せてみようかな。

129.40を下回ったら損切りしようかな。逆に130.70くらいまで上がったら利確しちゃおうかな。

というか、指値も逆指値もできないので「たまたま」見た時にそのくらいだったら、という事になりますけどね…。

調子の良いエージェントでも、私が採用したとたんに調子を崩すのは経験済みなのでちょっと怖い。

また1週間が始まりましたね~。初日から疲れました~。

午後はそうでもなかったのでまだ良かったかな?でも午前は尋常じゃなかったです。

待合室の椅子はもちろん座るとこが無くて、立って待ってる人がたくさん。

受付の事務さんは「結構なプレッシャー」って昼休みに言ってました。ですよね。

そういえば、うちの薬局の人たちはみんな「辞めたい」って言ってるのに、みんな10年超えてるんですよね。
現状維持バイアスってやつですか?

自分は今日も朝から転職サイトを見てて、いくつか良さげなのを見つけました。

まだ辞めはしないけど、まあ辞めても働くとこはあるかな~?と再確認。

投資の方で「確実に」月30万円くらい入ってくれば辞めるんですけどね。でも「確実」って事は無いですからね。

だからちょっと踏ん切りがつかない…。今のところを辞めても、働くこと自体をやめるわけではないんですけどね。

ん~、悩ましい。という事で、ゲームします。現実逃避。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次