投資日記 2022年12月4日(日)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月3日(土)

12月4日(日)

今日は日曜日なのでなんも無しです。でも一応。

評価損益・有効証拠金は昨日のまんまです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

上のはトライオートETFだけ今日書いたので更新しています。あとはまた別の日に書きます。

いまさらですが、投資の方針とか考え方はコロコロ変わります。飽きっぽいし。AB型なので仕方ないですね。言い訳だけど。

日曜日なので特に書くことないし、これからどうしようかという事でも書こうと思います。

まずTQQQに関しては損切りはしない。これは変わらないですね。

んで、今のポジションが解消されていくのと同時にETFの方に移行していこうかと思っています。これも前から書いてる通りですね。

具体的にはどうしようかな?今持っているポジションはこんな感じ。

設定の方に載せてるのと同じものです。

左上の「トレード・買」は手動で20~38ドルに仕掛けてるものです。上段の右から2番目のは無視していいや。止めてるし。

120~160のと160~180は分割前の表記なので、実際には60~80、80~90ドルのポジションになっています。

という事で、現在は20~38ドル、40~80ドル(が2つ)、60~80ドル、80~90ドルのブロックに分かれています。

各ブロックのポジションが決済されて完全になくなったら、そのブロックを稼働停止させてETFの方に随時移る、という形にしようかなと。

例えば、40~80のブロックだと90ドルくらいまで上がれば完全にポジションががなくなるので、そこで稼働停止。
以降はETFの方で40~80ドルを仕掛けます。
逆に言うと、完全に決済されない限りは稼働させておきます。

いまのところはそんな感じで考えています。また変わるかもしれないけど。

ETFの方で手動でやるのがどのくらい面倒か分からないんですよね。でも仕掛ける幅を広げればそれほど手間ではないかな、と思います。たぶん。

CFDは便利なんですけどね~。塩漬けになったときの金利がバカにならないな、と。
年間に何十万円も払うくらいなら手動でやる価値はありますね。

TQQQに関してはそのくらいかな?戦略自体は変えるつもりはありませんし。

トラリピの方はどうしようかな?

増やしたい設定は前から書いてる通りです。

EUR/JPYの売り、NZD/USDの買い、USD/CADの売り、AUD/NZDの買い、の4つ。
可能ならAUD/JPYとCAD/JPYのそれぞれの売りのレンジも広げたい。ありすぎですね。

それぞれのレートやこちらの懐具合の状況で徐々に増やしていきたいのですが…。

速く増やしたくてそろそろ禁断症状が出てきそうです。これもポジポジ病の一つなのでしょうか?

米ドルが今の水準で止まってくれるならトライオートに入金しなくていいのですぐにでも増やせるんですけどね~。

あと、AUD/NZDの世界戦略のもやりたいですね。これはせっかくだしトラリピ以外の自動売買か、手動で。

せっかくだし、というか、同じ口座で違う戦略のが混じるとよく分からなくなるんですよね。だから別の口座でやりたいんです。

前はトライオートFXでやってたのでそれでも良いんですけどね。

ん~、手動でやってみるかな?一つの通貨ペアくらいならたぶん大丈夫。

マイメイトについては特にないかな。ルールに従うだけです。

本当はもっといろいろと検証したかったんですけどね…。なんかスゥ~っとやる気が抜けました。

一旦こういう気分になると戻らないですね。是非も無し。

なんか同じような事を繰り返し書いてる気がしますけど、書いたこと自体を忘れてしまうので仕方ないです。
何度も書いていれば記憶が固定されるでしょう。

とりあえずはこんな感じですね~。今週はどういった相場になるでしょうね?

日曜日が終わる…。

今日はまた「のど自慢症候群」が出ました。一応午後からもちょっと記事は書いてましたけど。

なんなんでしょうね。ホントに。別にイヤな事なんて具体的には特にないのに、なんか不安で憂鬱になるんです。

分かる人いるかな?「不安になったらどうしよう…?」と不安になるんです。分かる人は分かると思うのですが。

これってどうしようもないんですよね。原因のない不安なんですから。原因を取り除きようがないんです。

まぁ、どうしようもないんでこれからも付き合っていくしかないんですけどね~。

唯一ボーナスが楽しみですね。あと3週間くらい。大体の人は10日とかなのかな?ウチは給料日と同じ日なんですよね。

まあいいや。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次