投資日記 2022年12月3日(土)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月2日(金)

12月3日(土)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日は決済無しです。

評価損益・有効証拠金は今日の夜のものです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年11月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

含み損は昨日より20万円くらい増えたかな?いいんです、このくらい。1,300万円切ってるし。

昨日は雇用統計の発表があったのですが、なんていうか、よく分からない動きでしたね。もちろんリアルタイムでは見てないけど。

TQQQは下窓開けて22.50(BID)くらいから開始。それから上げて23.12ドルで終わり。

今までだと下がりっぱなしだったと思うのですが…。なんで上げたんでしょうか?

上げるなら、なんで下げて始まったのか…。ホントによく分かりません。まあ上がったから良いんですけどね~。

結構底堅いことが分かりましたし。あとは今月のFOMCでどうなるかですね。

どのみち決済まではまだ遠いですね。まだまだ辛抱が必要です。

昨日のトラリピはAUD/JPYが3件決済されてました。この通貨ペアだけってなんか珍しいです。

為替の方も、例えば米ドルは22:30頃に134.07円くらいから135.96円くらいまで一気に伸びたんですけどね。
その後ズルズル下がって134.32円くらいで終わり。

こういう動きって、どっかの大口が仕掛けてるんでしょうか?しらないけど。

とにかく米ドルはすでに勢いを無くしたっぽいですね。もう150円なんていかなそう。140円くらいなら戻るかもしれないけど。

トラリピの方も救われたかな?そろそろ設定を増やしたいところではありますが~…やめておこう。

油断するとまだガッと上がったりするし。「もう大丈夫」は厳禁ですね。予想はしない、想定だけしておく、ですね。

米ドルはまあいいとして、ユーロに関してはチャートを見るとなんとも言えない感じ。

EUR/JPYのチャートはこんな感じ。

IG証券のチャートです。EUR/JPYの日足。

トレンドラインを引いてみましたが、こんな感じでしょうか?もう少し上にずらしても良いかも?

割ってるかどうか微妙なところですね。割ったと判断して、次の抵抗線は138円くらい、その次は134円くらいでしょうか。

ん~、上がってくれば設定を増やしたかったのですが…タイミングを逃したかな?まだわかりませんけど。

下がってくるなら下がってくるで含み損も減るし良いんですけどね。

とにかく一番おいしい時期を逃したのは確実ですね~。無理のない設定でやっていればちゃんと利益を積み重ねられたのに。

まあチャンスはいつでも、どこにでもありますからね。「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」ですね。

状況を見ながら徐々に設定を戻していこうと思います。

マイメイトに関しては「もういいかな」という心境です。ハッキリ言ってしまえば「飽きてきた」となるかな。

まあ、始めた当初は1ヵ月もしないで資金が尽きるだろうと思ってたので、それを考えると結構頑張ってくれたかな、と。

結局のところ相場に合わせてエージェントを入れ替えないといけない感じですよね。となると裁量取引となんら変わりません。

しかも厄介なのは、このAIたちは変化していくってことですよね。前に勝てたのと同じような相場が来ても、前と同じように勝てるとは限らない。

難しすぎます。それなら特定のシグナルで売買を繰り返すシステムトレードの方が分かりやすいですね。

「どんな状況でも利益を積み重ねられる」ツールなんて無いんですよね。自分の頭で考えなくてはいけないですね。

繰り返しますが、資金が尽きるまでは継続します。また盛り返してくれるかも?

ん~、相変わらず記事を書くのが遅すぎます。

今日は週次報告を書いていたのですが、それだけで4時間くらいかかってるんです。
ちなみにこれ→1週間の損益 2022/11/28週

ただ記事を書くんじゃなくて、これからどうしようか?って考えながらなので時間もかかるんですけど…それにしてもって感じですね。

まあ、他にやる事といってもゲームくらいだから別に良いんですけどね。

今日はちゃんとした雪が降りました。こうなると完全に冬モードですね~。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次