投資日記 2022年12月5日(月)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月4日(日)

12月5日(月)

昨日は日曜日なのでトライオートとトラリピは決済無し。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の20:45頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

含み損は昨日よりも24万円ほど増えてます。

TQQQは週が明けても特に動きはないですね。米国市場が始まったら少しは動きが出るかな?

今日は何か重要指標の発表はありましたっけ?24時頃にアメリカの「11月ISM非製造業景況指数(総合)」とかがあるみたいですね。これで何か動きが出るかな?

そういえば、FOMCは12月の14日ですね。13日って書いてました。すみません。

とりあえず0.5%でいってほしいですね。これで0.75%となると、またガツンと下がるんでしょうね。分からないけど。

最近株が下げ渋ってるのも金利の上昇が緩やかになる&ターミナルレートが5%より下かも?ってのが要因ですもんね。たぶん。

まあ、下がったら下がったで下の方で買う用意はしてあるので良いんですけどね。でもやっぱり上がってほしい。

トラリピに関しては今日1日ずっと考えていました。仕事中も。

別にボーナスが出る前でも注文を増やしても良いんじゃないか?と…。

今日は円安方向に動いてるのでまた証拠金維持率は400%を切りましたが、一番悪い時で280%くらいだったはず。

100%以上を維持すれば問題ないわけで…。まだまだ余裕はある…かな?とかいろいろと考えてました。

まあでも、そんなに焦る事もないかな?と思い直してやめました。せめてFOMCの後の動きを見てからですね。

ということで、早ければ来週にでも注文を増やすかもしれません。一番増やしたいのはEUR/JPYの売りです。よく動いてるのにもったいない。

あと、CAD/JPYについてちょっと迷ってて。今のチャートはこんな感じ。

102.00~107.60の範囲で売りを仕掛けていたのですが、下抜けしちゃったんですよね。

追うべきか追わざるべきか…。マイナススワップが痛いので、変なところでポジション持ってもあんまり良くないし。

まあ、今のままで良いかな?下がったら下のポジションが解消される、上がったらまた設定レンジに戻ってくるし。

このまま放置します。すみません。書きながら自分の考えをまとめてます。

マイメイトは今日はプラス決済。「鈴華」ですね。

金額は小さいけどプラスなだけマシですね。元本割れまで首の皮一枚って感じですけど。

さっさと撤退して、この資金をTQQQのETFの実験やトラリピの方に追加する方が良いのは分かってるんですけどね。

自分で決めた事なのでちゃんとその最期を看取ろうと思います。

最後まで残るのは誰になるかな?

今日は寒かったですね~。陸別では-17℃とか言ってたような…。なんでそんなところに人が住んでるのか不思議です。失礼ですけど。

今日から真冬用のダウンにしました。これなら寒くない。まつ毛は凍るけど。

体調の方はだいぶ戻ってきました。鼻詰まりがほぼなくなったので助かります。よく眠れる。

咳が続いてるけど、これもじきに治まるかな。投薬のときに咳が出るとすごく困るんですよね。でも喋らないといけないし。

とりあえず月曜は終わりましたね。あと4日で休みです。頑張りましょ~。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次