投資日記 2023年1月27日(金)
トラリピ、初めて月間利益20万円到達。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年1月26日(木) マイメイト、またちょっと方針転換。

1月27日(金)

トライオート、トラリピ、GMOのTQQQは今朝までの分、
マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の20:46~48頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年1月版)※GMOのは書こうと思って、まだ書いてません。
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年1月版)
マイメイト 現在の状況と実績(2023年1月版)

含み損は昨日より29万円くらい減りました~。一時的?

トライオートの含み損も1,000万円切りました。この調子でいってほしいところですが…。

昨日のTQQQは一昨日とは逆に上窓開けて始まりましたね。その後下がって上がって22.38ドル(BID)で終わり。

これを見た時は「今日も決済なしか~」と思ったのですが…GMOの方がスプレッドが狭いんですね~。

GMOのTQQQの終値は22.64ドル(BID)。という事で、1件の決済がありました。ありがたい~。

これで今月は3件の決済がありましたが、今月の初め頃にやっていた現物ETFでは2件の決済がありました。

という事で、今月は1ヵ月間で5件の決済があったことになります。

今月初めからGMOでやってたと仮定すると、今月の利益は大体8,500円くらいになってたかな?

となると、月利で1.7%。年利換算で約20%(税引前だけど)。悪くないんじゃないでしょうか。

現金で持っていても使わないし、全部これに突っ込んでも良いのですが…。
それをしちゃうと去年の失敗を全く反省してない事になるのでまだしません。いまのところは。

今日は22:30にアメリカのPCE(個人消費支出?)だかの発表があるらしいですが、それでまた動いてくれるかな?

株ががっつり下がればちょっと資金追加するかも…。15ドルを割ってきたら追加しようかな?

トラリピの方は昨日は普通でしたね。2,759円。毎日最低でもこのくらいは欲しいですね。

でも今日は今のところ新規も決済も0です。今月2回目。そんなに動いてない感じではないんですけどね。狭い範囲でジコジコしてるのかな。

で、それは良いとして…今月の利益が20万円超えました~。

スマホのアプリのスクショです。

トラリピで月に20万円いったのは初めてです。たしか。うれしいですね~。

今月はよく動いてくれました。イレギュラーなのは分かってるんですけど…でも毎月このくらい利益が出れば良いな~。

一昨年はトライオートETFで月に20万円、トラリピで月に5~9万円って感じだったんですけどね。すっかり逆転しました。

逆転しましたっていうか、トライオートETFは去年の4月から仕事してないけど。

やっぱりトラリピですね。これを軸にしよう。

でもTQQQが上がってきたらまた考えも変わるかもしれないけど。あっちは1日で10万円以上の利益が出ることもあるので…。

まあ、トラリピはこれからは安全にやっていこうと思います。今はちゃんとリスクシミュレーションしながらやってるし、たぶん大丈夫。

マイメイトですが…、今朝起きた時に「そうだ、マイメイトやめよう」と思ってしまいました。

これのお金をGMOに入れた方が良いや、と。

でももうちょっとだけ続けることにしました。証拠金預託額が20万円を切ったらやめようと思います。

なんかこれをやっていても埒が明かないというか、どこにもたどり着けない感じなんですよね。

裁量を取り入れて楽しもうと思ってちょっとだけやってましたが、なんかあんまり楽しくないし。

そもそもエントリーをAIに任せてる時点で楽しくなかった…。やるなら全部自分で、ですね。

とにかく何もかもが中途半端。

現在の証拠金預託額は229,648円なので、割とすぐ20万円切るかなと思います。

今日のPCEだかの発表で終わりかもしれないですね~。

金曜日~。しかも明日休み~。やっぱり2連休って良いですね。

とにかく朝ゆっくりしていられるってのが良い。布団の中でゴロゴロしてられるのが良い。特にこの時季は幸せ。

という事で、これからゲームします。

では、おやすみなさい~。よい週末をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次