投資日記 2022年12月6日(火)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月5日(月)

12月6日(火)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の21:11頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

含み損は昨日よりも45万円ほど増えてます。ん~、また戻ってきましたね。

昨日のTQQQは開けてから下がりっぱなし。21.93ドル(BID)で終了です。

ISM非製造業景況指数っていうのが市場予想より良かったため…といういつもの感じ。市場予想って誰の予想ですか~?

でも下がったのは下がったのですがいまいちですね。まだ様子見なのかな?

でも景況感が良いって言うのに株が下がるってのがよく分かりません。毎回書いてるけど。

来週のFOMCが楽しみですね。これで0.75%利上げってなると面白い事になりそう。自分は面白くないけど。

昨日のトラリピはNZD/USDが2件とUSD/CADが1件決済ありました。またNZD/USDが決済されてますね。

NZD/USDの設定を増やす前提条件として「米ドルが150円くらいになったら」と書きましたが、140円に下げようかな?

150円まで上がるのを待ってるのはしんどいです。もうそこまで上がらないかもしれないし。

という事で、米ドルが140円付近まで上がってきたらNZD/USDの設定を再稼働させたいと思います。もう我慢できない。

USD/CADの売りも0.002ドル幅から0.001ドル幅にしたいのですが、それは後にした方が良いですね。
今稼働させてる通貨ペアを増やすよりは、今停止してるのを再稼働させる方が先ですね。

一番やりたいのはEUR/JPYなんですが…今日もちょっと下がってるしどうなんだろう?日足で見るとまだアップトレンドだとは思うのですが…。

まあ予想したところでどうしようもないので、お金がある程度貯まったら稼働させようかな。

マイメイトは今日も安定のマイナス決済(昨日はプラスでしたけど)。

今日は「かせぎます」がやられましたね。今はドテンしてプラスになってますが…たぶんマイテンするでしょう。もうあんまり信用してません。

前からしつこく書いてますが、0.1万通貨から取引できれば続けたいんですけどね。

1体あたりの必要資金は6~7万円を推奨、みたいな事をインヴァスト証券のサイトでは書いてますが、実際のところ倍くらいは必要ですよね。
15万円に1体くらいでも良いと思います。

でもそれだと5体稼働させるのに75万円…。ちょっと厳しいですよね。

0.1万通貨からの取引なら1体あたり3万円くらい。30万円あれば10体に分散できます。このくらいで良いんじゃないかと。

今のままだと気軽に検証もできないですしね。どうにかならないかな~?なりそうにないですね。

今日も寒かった~。朝は-10℃でした。この時期ってこんなに寒かったかな?毎年の事なのにあまり覚えてません。

私の住んでる地域はあまり雪の降らないとこなので、道路がつるっつるなんです。すごく怖い。特に冬の初めはまだ慣れてないし。

雪が降れば逆に滑らなくなるので安心なんですけどね~。ドカ雪が来たらそれはそれで困る。

それにしても、まだ火曜日ですって。信じられない。あと3日もある。

いい加減パートになりたいです。仕事は週3日くらいでいいですね。

まあいいや。マイメイトの記事書こう。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次