投資日記(+ただの日記) 2022年10月30日(日)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年10月29日(土)

10月30日(日)

今日は日曜日なのでなんも無しですね。でも一応。

評価損益は昨日と同じですね。当たり前だけど。

日曜なのでもちろん特になにも変化はないのですが、今日週次報告を書いてるときに急に思いついてトラリピの設定を増やしました。

ちなみにその記事→1週間の損益 2022/10/24週

増やしたのはUSD/CADの設定です。

今まで0.004ドル幅での注文でしたが、それを0.002ドル幅に狭めました。買いと売りの両方。

増やすつもりはなかったのに…。今はまだ証拠金維持率も300%以下だから危険なんですけどね~。

でも今のところUSD/CADの含み損が5万円ほどしかなくて。EUR/JPYは130万円くらい?

増やしてもいいかな~?と思い、ついやってしまいました。いつものクセ。これは治らないですね。

危なくなったらUSD/CADの設定は減らさずに、AUD/USDを損切りしようと思います。

ここからはいつもの日記

今日は日曜なのでいつも通り午前は洗濯と掃除、その後は週次報告を書いてました。

午後からタイヤ交換。ちょっと曇って風が出てきてたから寒かった。

交換して空気入れて片付けて丁度1時間くらい。前よりもタイヤが重い気がした…。筋力が減ってるのかな。225/60の17インチだからそれなりだけど。

でもこれで安心ですね~。ワイパーはまだ夏用だけど。

日曜の午後なのでいつもなら気分がかなり重いのですが、今日は動いてたからかそうでもなかったです。

タイヤ交換が終わってからはゲームしてました。

そういえば、バイオハザード8のダウンロードコンテンツがきてるんですね。

自分でやるのも良いのですが、YouTube(ガッチマン)で見ちゃってるのでいいかな。

来年の3月にバイオ4もリメイクが出るみたいだし、楽しみですね~。ゲームやらない人にはどうでも良いかな?

そういえば、『なんとか探偵 城塚翡翠』。今日もあるけどやっぱり見ないな。2話目も見てないし。

事務さんの話では2話目は1話目よりは良かったそう。

薬局長は録画したのを何回も見てるそうですけど、薬局長が言うにはやっぱりダメと。それでも何度も見るもんなんですね。

今日の3話目は「清原果耶ちゃんがセーラー服になるから絶対見てね」とのことですが…。自分は別にファンでもないしどうでもいいな~。

全10話らしいのですが、話を聞いてる感じ今のペースだと10話もたないような?『medium』だけではないのかな?

『medium』で一番の見どころはやっぱり最後なんですけどね。そこだけはちょっと見たいかも。

でも1話目の清原果耶さんの感じだと、あんまりギャップがないような…。どう演技するのか。

まあいいや。

10月も明日で終わり。早いもんですね。ついこの前雪がなくなったと思ったのに。

今年は本当にお金に苦しめられました。全部自分のせいだけど。

年末までにはちょっと回復してくれると良い正月を迎えられるんですけどね~。

で、この日記、6月の終わりくらいから毎日書いてるんですが、よく続いてるな~と自分でも思います。

子供の頃は日記なんてつけてなかったですしね。夏休みの宿題とかでも最終日にまとめて適当に書いてたし。

で、最近思うんです。これを書く暇があるならもっとちゃんとした記事を書いた方が良いんじゃないか?と。

かと言って、他に何を書こうか?となると、「無いこともないけどそんなにない」という事で、この日記を続けることにしました。

「みんなにとってどうでもいいこと」カテゴリーも書きたいな、とは思うのですが、思った事はこの日記に全部書いちゃってるわけだし。

「好きな本」シリーズもなんかあればこちらに書こうかな。そもそもまだ全然書いてないけど。

「勉強メモ」の方はまだまだ調べたいことがたくさんありますが…、ん~、まあいいや。

趣味なんで好きなようにしよう。うん。

明日からはまた懲役ですね。仕事があるだけマシ、と思った方が良いのかな。

今年に関しては仕事がなかったらかなり悲惨だったと思います。

嫌だ嫌だ言いながらでも働いてたら給料もらえますしね。給料がなければ投資の方を損切りして生活費を捻出しないといけないところでした。

でも11月からはまた高齢者施設の担当なんですよね~。イヤだな~。わがままな人が多いんですもん。順番だから仕方ないけど。

なんか明るい話題はないかな~?

ということで?、YouTubeでも見て寝ます。

おやすみなさい。今週はいい1週間になると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次