投資日記(+ただの日記) 2022年11月12日(土)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月11日(金)

11月12日(土)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日はお休みです。

評価損益は今日の夜のものです。

含み損がさらに40万円減りました~。この2日で280万円くらい減りましたね。やったね。

まぁ、含み損が減っただけで利益が出たわけではないんですけどね。でもいいの。

TQQQは昨日も上がって22.54ドル(BID)に。23ドルの決済注文まであとちょっと…。決済されても4,000円ちょっとなんですが。

それでも利益がちょっとでもあるのと、全くないのでは全然違いますからね。気分的に。

繰り返しますが、20~38ドルの間の注文に関しては、決済されても再度注文はしません。トライオートでは。

せっかくなのでSBI証券のETFを使ってみようと思います。

まずはお試しで円貨決済でやってみるかな?両方でやってみても良いかも。違いが分かるし。

トラリピの方は、USD/CADが3件、AUD/NZDが3件、CAD/JPYが3件、EUR/GBPが1件、AUD/JPYが1件と、いろいろありましたね~。

CAD/JPYはマイナススワップが痛い…。3件あったけど1,500円くらいでした。仕方ないね。

なんでこんな円高になってるのかはいまいち分かりませんけど、まあいいでしょう。理由なんていつも後付けだし。

そもそも米ドルが145~150円のときにロングしてる人たちの考えが理解できなかったし。なんかあの時って外貨預金する人も増えたとか。

普通に考えてあの水準で買うって怖いと思いますけど。私は基本逆張りです。そして失敗する。

マイメイトは含み損がさらに拡大してますね。

やっぱり1体あたりの証拠金が6~7万円って少なすぎますよね。レバ高すぎ。なんで6~7万円を推奨してるんだろう。

下手したら1日で吹き飛ぶのに。

複数体で分散すればもちろんリスクも分散はされるのですが…。今回みたいに総崩れになった場合は意味ないし。

0.1万通貨から出来るようにならないかな~?0.5万は大きすぎます。

初心者向けみたいに言ってる人もいるけど、これ明らかに初心者向けではないですよね。

でも楽しいからいいんです。楽しくなければ投機じゃない。

ここからはいつもの日記

現在22:03。

トラリピのメンテナンスが22時までだったと思ったんですが、まだやってるんですよね。

ということで、こちらを先に書くことに。

今日は仕事。3週連続で土曜日仕事…。

今まで勤めた薬局では大体は毎週土曜日仕事だったんで良い方なんですけどね。

でも慣れって怖い。できれば毎週土曜日休みがいいな~。

今日は朝から施設の看護師さんから電話がありました。

「昨日○○さんの薬が処方されたはずなんだけど、こっちになくて…」とのこと。冷や汗出ました。

昨日確かに○○さんの薬が処方されてて、自分で「11/12~」と書いてたのに、なぜかそれを施設に持って行ってなかった。

本当は昨日それを持って行って、ケースにセットするはずだったんですけどね…。

慌てて持って行って、土下座する勢いでものすごく謝りました。向こうは笑ってたけど。「朝からすみませ~ん」って。それこちらのセリフです。

なんでそんなミスをしたのか…。本当に情けないです。

そろそろ引退かな~?とも考えました。というか、引退したいんですけどね。

やる気はないけど、お金もらって仕事してる以上はミスは許されませんね。気を引き締めないと。

まあ、とりあえず朝一に持って行ったので問題はなかったんですけどね。よかったよかった。

外来は普通に忙しかったですね~。主に小児科、耳鼻科が多かった。PCR検査も多かったかな?

定期処方に関しては、土曜日は大体は平日に来られない現役世代の人が多いですね。どこもそうだと思いますけど。

なので一包化は少なめなので一人ひとりにそれほど時間がかからない。なのであまり待たせなくて済みます。

小児科は粉やシロップが多いので多少は待たせるけど。

処方箋枚数は多いけど、まあテンポよく仕事できましたね。よかった。ついでに溜まってた仕事もちょっと片付いた。

午後からはドラッグストアに行って日用品の買い物。

帰ってきてからはすごく眠くてウトウトしてました。

こうして毎日日記を書いてると、ホント仕事場と家の往復、時々買い物って感じですね。面白味も何もない。

家庭を持って子供がいたらなんかかんかあるんでしょうね。でもそれは自分は望んでない。

平穏が一番です。仕事以外ではなるべく人と会いたくない。

現在22:23。まだトラリピのメンテナンスが終わらない…。

って、今見たら23時までだった。そりゃ終わらないわけですね~。

スマホのゲームでもしてようかな。

現在23:29。やっと書き終わった…。ねむい。ねます。

おやすみなさい。いい休日を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次