投資日記(+ただの日記) 2022年11月11日(金)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月10日(木)

11月11日(金)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の20:53頃のものです。

含み損が1日で約240万円も減りました~。一時的なものかもしれないですけどね。

TQQQに関しては、株が上がったことと米ドルが下がったことの両方が効きましたね。160万円ほど含み損が減った。

CPIの結果を受けて、とのことですが…。理屈は分かるのですが、やっぱり「景気が悪くなるかもって事で株が上がる」ってのは心情的になんかモヤモヤします…。

まあいいや。とりあえず株が上がれば理由なんてどうでもいいです。

でも逆にいってた可能性も大いにあるわけで…。おっかないですね~。

NASDAQ100は今朝からも上がってはいたのですが、日足の75MAでひっかかってますね。これを抜けられるかな?あんまり期待してないけど。

一番下の決済注文は23ドルですが、これが決済されても再度注文を出すことはしません。

やるとしたらETFでやってみようと思ってます。すぐではないけど。

トラリピの方は80万円ほど含み損が減ってました~。

決済はUSD/CADが7件、AUD/JPYが3件、CAD/JPYが4件でした。

Twitterを見るとみんなすごく利益出してるんですけどね~。自分はあんまり…。でも1日で1万円あるから十分ですね。

ちなみ、今日は今のところ7千円くらい。

でもなんでこんなに米ドルが下がってるのかよくわからない。150円くらいの時もなんでこんなに買われてるのか分からなかったのですが。

とにかく動きが急すぎますよね。みんなもっとのんびりやればいいのに。

マイメイトは今日はプラスの決済はあったのですが…、また含み損が増えてますね~。

とにかくUSD/JPYの「ついてる」がやらかしてる。しかたないね。今のところ単独でマイナス40,000円くらい。

今の米ドルはイレギュラーな動きが多すぎます。外しておいた方が良いのかもしれませんね。自分は入れとくけど。

マイメイトの弱点はこれでハッキリしましたね。本格的に運用するときは気を付けた方が良さそう。

でも一般的なシステムトレードじゃなくてAIによるトレードなんだから、こういう大事な指標の発表のときとかは勝手にノーポジになっててくれても良いと思うんですけどね~。

とりあえず1年(あと9ヵ月くらい)は様子見ですね。それか証拠金預託額がなくなるまでは今のまま続けたいと思います。

ここからはいつもの日記

今日も眠い。なんでだろう?熟睡できてないのかな?単純に睡眠時間が少ないのかな?

でも明日半日仕事に行けば休みです。がんばろう。仕事はがんばらないけど。

明日は第2土曜日なのでたぶん忙しいだろうな~。いろいろな科がやってるし。

でもそういえば、今日はPCR検査は全然いなかった。風邪で来局してた人はそれなりにいたけど。

前から書いてますが、何を基準に検査する・しないを決めてるのかが分からない…。

PCR検査をした人は、症状がどうであれ接触しないようになっています。薬の説明も電話でします。

でもそれ以外の人には普通に対面でお話しします。意味わかりませんね。

まあ、そもそも無症状のキャリアの人なんてその辺にたくさんいるから感染対策なんて無意味ではありますけど。

日記で書くことがないときは「今日はなんの日?」で検索することがあるのですが…。まあ、そこまでして何か書かないといけないわけじゃないけど。

とにかく毎日なんかかんか記念日?ありますよね。

特に今日は「11月11日」ということで…

「配線器具の日」「麺の日」「靴下の日」「下駄の日」「鮭の日」「ポッキー&プリッツの日」「もやしの日」「チンアナゴの日」「きりたんぽの日」「箸の日」等々…

とにかく形状が棒状・線状のものが多いですね。

「ポッキー&プリッツの日」くらいしか知らないけど。ポッキーもプリッツもここ何年も食べてないけど。

最近では中国の「独身の日」が有名になりましたね。今日はニュースでやってたかな?見てないな。やってるのはやってるんでしょうけど。

なんだろ?今日は何か書くことあったような気がするけど思い出せない…。

まあいいや。思い出したら今度書きます。たぶん思い出さないけど。

とりあえず今日は投資の方の含み損が減って、ちょっと気分良いです。また落ちる可能性は高いですが…。

ということで、おやすみなさい。

明日休みの方は良い週末を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次