投資日記(+ただの日記) 2022年11月15日(火)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月14日(月)

11月15日(火)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:42頃のものです。

含み損は昨日と比べてほぼ変化なしですね~。

TQQQに関してはすぐにまた下がるだろうと思ってたのですが、意外と粘ってますね。

今(21:47)NASDAQ100を見てみたのですが、昨日の高値を越えています。なんでかは知らない。なんかあったのかな?

まあ、期待しないでおきましょう。期待するから失望するんです…。

トラリピはUSD/CADが1件の決済がありました。この通貨ペアってホントよく動きますね。含み損もそんな増えないし。

で、損切りについてまた迷ってます…。

AUD/USDじゃなくて、やっぱりEUR/JPYの下の方(120.00~125.00くらい)のを切った方が良いかな~?と。

AUD/USDってなんか時間が経てばもうちょっと戻るんじゃないかな?と思いまして…。

EUR/JPYに関してはユーロ圏がこれからも利上げするって感じですし、まだ上がるかな~?と。

でももうちょっと様子見。損切りに関してもルールを決めておいた方が良かったかな…。

マイメイトですが…。これさっきツイートしたやつです。

ということで、「フラン」を稼働停止しました~。かなしい。

たかが4回の決済で何が分かる?って話なんですけどね。ルールなので是非もなし。

0.1万通貨からトレード出来るのであれば、もっと分散させられるしレバレッジも下げられるのでゆったりと見ていられるんですけどね。

昨日書いてた「ついてる」が今日ロングポジションを損切りしたのでこんな事になりました。ということは、テクニカルでは米ドルは下がる、という判断なんですね。

ん~、確かに全然反発してないですね。それ自体はありがたいんですけどね~。

なんかCPI後もエージェント達の調子は悪いですね。今のポジションはプラスになってますけど。

7・8・9・10月はプラスだったんですけど、今月は無理そうだな~。

まあ、まだギャンブルの域を出ないですね~。もっと分散できれば変わってくるかな?

ここからはいつもの日記

現在22:04。マイメイトのことで遅くなっちゃった。

今日は短めに。そんなに眠くないけど。

今日も寒かったですね~。朝は車の窓が凍ってました。

施設に行く時も上着を着ていきましたね。さすがに長白衣だけだとこごえる…。

うちの薬局って真冬でも窓開けてるんですよ。前の冬はそうでした。換気って事なんですけど。社長の指示で。

まあ換気は分かるんですけどね。あんだけ寒いと逆に風邪ひきますよ…。

患者さんも寒いらしく、隣の薬局にいく人も。なら良いかな?仕事減るし。

調剤室も窓開けてるんですよね。手がかじかんで上手く動かない…。

体温が下がると免疫も下がるし余計に良くないと思うんですけど、何言ってもダメらしいです。仕方ないですね。

今日は外来は少なめだったかな?施設の方は多かったので自分だけ忙しかったけど。

個人の部屋に届けるのが今日は3件あって、みんなよく喋るから時間がかかって…。

部屋の外に出られないから、誰かが来たら話をしたくてしょうがないんですね。

あと帰り際にまた施設の人の処方が出て帰るのが遅くなりました。

褥瘡に使う軟膏なんですけどね。サ高住で褥瘡って…。もうサ高住に住んでていい人じゃないでしょって思いますけど。

最近コロナで入院してた人なんですが、退院してきたら褥瘡が悪化してたそう。よくある事ですね。

病院の看護師さんって体位交換すらしないんですね。

大体の人って入院したらどっかこっか悪くなって帰ってきますよね。

薬漬けにされて帰ってきた人もいたし。

まあいいや。

明日はすごく忙しくなるみたいです。来局予定では。

来週の水曜が休みですからね~。ただでさえ水曜日って忙しいのに。

まあ、自分は施設の仕事があるからそっちに逃げよう。

この仕事をフルタイムであと20年続けられるかな~…。すでに気力は尽きてるんですよね。

早くリタイアしたい…。

かといって、何か将来の展望があるか?ってなると何もない。

日本中をキャンピングカーでグルグルするくらいしかやりたい事ってないんですよね。

本当に「ノーマッド(放浪者)」ですね。そうなると。でもそれがいいかも。

特定の人と関わらなくていいし。

海外にはあんまり興味ありません。英語話せないし。缶コーヒーないし。

まあいいや。そろそろ寝ます。明日も仕事。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次