投資日記(+ただの日記) 2022年11月18日(金)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月17日(木)

11月18日(金)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:18頃のものです。

含み損は昨日より7万円くらい増えてますね。じわじわ~っと増えてきてる。

今週はあんまり動きがなかったですね。利益もないし含み損もそんなに増えてない。

動く材料がないのかな?よくわかりませんけど。火曜日?のPPI(卸売物価指数)くらいだったかな。動いたのは。

昨日のTQQQは窓を開けて下から始まったもののちょっと上昇して、で結局また下がって21.49(BID)で終わり。

今週の始めと比べると下がってはいますが…、ん~最近はよこよこですね。17~23くらいのレンジになってる。

もうちょっと上の方でよこよこしてほしいな。ここで上下に動いてても意味ないんですよね~。

為替の方もあんまりですね~。AUD/NZDが1件、USD/CADが2件、新規注文が約定しただけ。

今日は今のところEUR/GBPが1件決済されてるけど。今週はかなりさびしい感じ。

米ドルも結局戻ってこないですね。今は139.89円。150円くらいで外貨預金してた人たちは今頃何を想うのでしょうか。

スワップで5%つくとしても、すでに6.7%くらい下がってますしね。1年じゃ取り戻せない。上がってくればいいのですが。

自分はまた150円くらいまで上がってきたらUSD/JPYの売りを入れようかな~?とは考えてます。危険かな?

でも170円まで上がる可能性と、120円まで下がる可能性を考えたら、120円まで下がる方が現実味があるような気がする…。素人考えですけど。マイナススワップが痛いですけどね。やめておいた方が良いかな?

AUD/NZDは結構下がってますね。設定を減らしておいて良かった。

でも世界戦略やってる人はホントにこの動きは良かったですね。ピンポイントの1.15から下がってるし。

自分も余裕があったらやってたんですけどね~。お金がなくてトライオートFXの方は撤退しちゃってたし。

またお金が貯まってきたらやろうと思います。

でもトラリピの世界戦略の設定はよくできてますね。あれをそのまま運用しても良いかもですね。

利益幅はちょっと狭いような気もするけど。あれは会社側の都合かな?

マイメイトは今日は決済なし。新規ではあったんですけどね。金曜の夜にポジション持つのはあんまり良くないな~。

週末持ち越しってなんかイヤですよね。土日に何かあったら…と。まあ、額が小さいからそれほど気にならないけど。

撤退する人も増えてるかな?自分はこのまま続けます。

今のやり方ではギャンブルですが、それも使いようかな?と。

どうすれば安定させられるのか?それを考えるのも面白いですよね。

ここからはいつもの日記

今日は金曜日~。明日休み~。

久々の土曜日休みです。2連休。うれしいですね~。

この喜びも働いてるからこそですね。毎日休みだと当たり前になっちゃうし。

まあ、予定はないですが。

今日はそれほど忙しくなく、でも今まで残しておいた仕事がかなりあったので帰って来るのが遅くなりました。

薬局長が「虹が見える…」と言って、昼頃に眼科に行きました。

話を聞いて、最初は眼圧かな?と思ったのですが、どっちの目ですか?と訊くと「ん…あれ?両方…」と。

両方同時になるのであれば眼が原因じゃないかも、と思いましたがよくわからず。

16時頃に帰ってきて診断結果を聞くと「片頭痛かもって言われた」とのこと。なるほど。

眼圧は13と15だったらしいのでまあ問題ないですね。

とりあえず目じゃなくてホッとしました。目は怖いですからね~。片頭痛ももちろん嫌だけど。

ていうか、散瞳検査したのに車運転して帰ってきてるんですもん。そっちの方が怖いです。

帰ってきてからも「まぶしくてよく見えない…」って。よくそれで無事に戻ってきたな。

脳外科受診するように言われたようですが、「怖いな~」とのことで多分行かないですね。

疲れた時になるみたいです。今週はまあまあひどかったですからね。みんな疲れてた。

とにかく明日は休みです。でも明日は雪が降るみたい。こちらでは初雪ですね~。

積雪もあるそうで、5㎝くらいだそう。久々の雪かきですね。しなくてもすぐに融けるだろうけど。

んで、この日記ですが、半年続けてきた(今の形にしてから1ヵ月くらい?)けど毎日同じような事ばかり書いてる気がする。

それでも毎日1時間くらいかかってるんですよね。書くのが遅いだけだと思うけど。

この時間を投資の勉強にあてるとか、ちゃんとした休息にあてようかなと、今日お風呂入ってるときに唐突に思いました。

ということで、明日からは投資日記の方をメインにしようかなと思います。とはいってもあちらの分量が増えるわけではないけど。

日々の事はちょこっとだけ書くようにしようかな?まだ決めてないけど。

そんな感じです。

では、みなさんよい週末を~。おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次