投資日記(+ただの日記) 2022年11月14日(月)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月13日(日)

11月14日(月)

昨日が日曜日なのでトライオートとトラリピは無し。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:28頃のものです。

含み損は昨日と比べて20万円ほど増えてますね。また1,400万円にいってしまいました~。

米ドルが上がってきてるのですが…。ん~、思ったより戻ってない感じ。現在140.36円(21:33)。

アメリカ時間が始まってからどうなるか、でしょうか。しらないけど。

できればあんまり上がってほしくないですね~。

140円くらいでウロウロしててくれればトライオートに入金しなくていいし。

まあ、なるようにしかならないですね。

トラリピは今日は今の時点で753円の決済がありました。USD/CADですね。まあ今日はこれ以上はなさそうですね。

マイメイトは4人損切り。「鈴華」「かせぎます」「鈴吉」「さくら」の4人ですね。

一番含み損抱えてるUSD/JPYの「ついてる」は決済せずに持ち越しです。今のところ-36,000円くらい。

マイメイト的には米ドルは上がってほしいところですが、トライオートとトラリピへの影響が大きすぎるのでやっぱり上がってほしくないな。

有効証拠金が40万円付近をウロウロしてるので、「ついてる」が損切りした日が1人解雇するタイミングになるかどうか、ギリギリのところですね~。

さて、明日はどうなるかな?

ここからはいつもの日記

現在21:42。

疲れました…。月曜から。まだ月曜か。

最後の患者さんが遅くて、こっちも帰るのが遅くなったんですよね。

その分溜まってた仕事がすこし片付いたけど。

でも溜まってる仕事を片付ける以上に仕事が溜まっていく気がする…。いつまで経ってもスッキリしない。

まあ、こんなもんですよね。仕事って。賽の河原の石積みみたいなものですね。

ということで、今日は短めに。

昨日はちゃんとドラマ見ました。「城塚翡翠」の。

今までよりは良かったかな?今までといっても1話と4話しか見てなかったけど。

主人公のキャラクターが原作に近づいた感じはありましたね。でももう少し振れ幅が欲しかったな~。

6話目以降は「invert」の話になるみたいですね。

でも「invert」の最後の話はどうするんだろうか?あれは小説だからこそできるものですが…。映像だと無理がありますよね。

たぶんもう見ないけど。時間帯の問題です。

あの時間だと月曜の仕事に影響が出るんですよね。おかげで今も眠いです。いつも眠いけど。

そもそも決まった時間にテレビを見る習慣がないので、なんかそれも疲れるんですよね。待機してないといけない感じ。

まぁ、薬局長の話を聞いて面白そうだったら見ようかな。

今日は寒かったですね~。風がすごく冷たかった。

明日の最低気温も-3℃ってなってたし。また小児科が増えるかな。

今日もPCR検査ばっかりで疲れました。これからインフルエンザが出てきたら大変ですね。

施設の人たちは部屋からも出ちゃいけないって事になってるみたいで、かなりみなさんストレス溜まってる感じ。

というか、高齢者がずっと部屋にいて誰とも話さず、歩きもせずって状態なんで心配ですね。

認知機能と身体機能が一気に落ちそう。

今日の午前中に「患者さんから電話で~す」って事でたまたま自分が電話に出たら、施設の入居者の人でした。なんか聞いた事ある声だな~って思った。

薬に関することは2分くらいで、あとは施設のグチが20分くらい。この人は対面で話すと1時間以上は必ずかかる人なんですよね。

電話だから20分で済んだけど…。

なんていうか、最期のときを穏やかに過ごせないってのは悲惨ですね。

今までもいろんな人の最期の時をわずかですが一緒に過ごしてきたのですが、社会を呪って死んでいく人って少なくないんですよね。

医療や介護、行政、親、配偶者、子供、今の友人、過去の友人、隣に住んでる人、自分の尽くした会社、会社の同僚だった人、などなど…。

いろんな人や事物を呪って死んでいきます。

それらは全てその人の人生そのものなんですけどね。自分を呪って死んでいく。

自分はどうなるかな…。先の事は分かりませんが、すべてを許して死んでいけたら幸せなんですけどね。

楽しい事を書きたいんですけどね、自分の日々にそういうネタはないんです。すいません。

今日はもう寝よう。まだ今週も始まったばかり。

では、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次