投資日記(+ただの日記) 2022年11月16日(水)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月15日(火)

11月16日(水)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の20:56頃のものです。

含み損はまた1,400万円を切りました~。この調子でいってほしいですね。期待はしない。

それはいいとして、トライオートで久しぶりに利益が出ました~。うれしいですね。

トライオートETFの確定損益のセルにやっと「¥0」以外の数字が…。この日記にしてからは初めてじゃないかな?

今調べてみたら、最後に利確があったのは9月9日でした。2ヵ月ぶり~。

で、前から書いてる通りですが、再発注はしません。

他の証券会社でしようとは思ってはいるのですが、まだそういう状況じゃないですしね。

まずはトライオートのロスカットレートを下げるのが先です。まだ下がる可能性は大いにあるし。

もう一つ気になるのが損益通算なんですよね。GMOクリック証券でCFDでやれば問題ないのですが…。

ETFの方を使ってみたい。すごく。でもこれだとFXと損益通算ができない。

ん~…まあいいか、とも思うんですけどね。

…まあいいか。ETFでやろう。GMOのCFDと一緒にやって比較してみてもいいかもですね。

ん~、CFDとETFの比較はVYMでやってるからいいかな。ETFだけにします。

あ、でもどうしよう?VYMの方は長期で持つ場合の検証だし。こっちは短期売買を繰り返すものだし…。迷う。

5ロットずつでやってみても良いかな?まだ考え中です。

次。トラリピ。

昨日の決済はNZD/USDが2件、EUR/GBPが1件、CAD/JPYが2件、USD/CADが1件ありました。

そのうち、CAD/JPYの1件はマイナスでしたね。マイナススワップが痛い。8月に持ったポジションだけど。

今のCAD/JPYは、売りだと1万通貨あたり1日124円のマイナススワップがついてるんですね~。ひどいな~。

1000通貨あたり12.4円。利益幅が700円として、56日くらいでマイナスになっちゃいますね。2ヵ月か…。

ちょっと考えものですね。やっぱりループイフダンか連続予約注文にしてみようかな?この2つはまだ調べてないけど。

口座開設だけでもしておこうかな。

次。マイメイト。

今日はプラス。「おじゃまポン円」ですね。今はドテンしてマイナスになってます。

今月の損益は今のところ-84,823円。あと半月でプラスに持って行くのは難しいですね。というか無理でしょうね~。

んで、ここ数日Twitter見てるとマイメイトから撤退する人がチラホラといますね。

結構びっくりするのが数百万円とか入れてる人もいたこと。お金が有り余ってるなら全然良いんですけどね。撤退するってことはそういうわけではなさそうだし。

不思議なのは、みんな本当にこれが儲かると思ってたのかな?どう見てもギャンブルですよね。これ。

自分は「面白そうだから~」ってだけでやってます。

最初の1ヵ月くらいで全部なくなるもんだと思ってましたけどね。意外と頑張ってて逆にびっくりしました。

こういうので利益を出したいなら、みんなのFXの「みんなのシストレ」とかの方が良いじゃないかな?前にも書いたかもしれないけど。

その時の状況にあったストラテジー(戦略)を選ぶのですが、あちらはちゃんと24時間稼働してます。たしか。たぶん。

マイメイトの実際の稼働時間は20~21時くらいの1時間ですよね。取引判断は1日1回だけ。

これはマイメイトを始める前から「どうなんだろ?」と思ってましたけど。Twitterでも言ってたし。

相場が急変しても対応できないのが致命的ですよね。自分で損切りするしかないです。でもできるかな?

それにそこで人間の判断を入れてしまうと、もうこれをやってる意味がないです。普通に裁量でやればいいし。その方がスプレッドも狭いし。

せめて取引単位を0.1万通貨にしてほしいですね。前から書いてるけど。分散できれば使い勝手も良くなるかな。

ということで、マイメイトは遊びですね~。利益が出るに越したことはないけど。

いろいろと改良されれば良いんですけどね~。どうでしょうね?

ここからはいつもの日記

すでに目がしょぼしょぼ。ねむい。まだ21:37。

朝は6時前に自然に目が覚めるのに。おじいちゃんか。

今日の仕事はひどかったです。忙しすぎ。

来週の水曜日が休みなんで覚悟はしてたけど、それにしても…って感じですね。

どこの医療機関も同じかな?みなさんお疲れさまでした。

っていうか、なんで予約を「休日の前週だけ」に詰め込むのか。本当に不思議。

長期処方であれば、人によって84日分、91日分、98日分とかずらせばいいのに。そういうことはしないんですよね。

待合室はもちろん座る場所はなくて立ってる人も多かった。でも今日は怒声は聞こえなかったな。そういえば。

施設の仕事もして外来もしてって感じで、仕事がすごく溜まっちゃった。でも残業はあまりしないで帰ってきた。疲れ果ててた。

明日はそれらを片付けないといけないのでまた大変なんですけど…。まあどうにかなるでしょう。

疲れた状態で仕事しても効率悪くなるだけだし。

でも明日はもう木曜日。あと2日行けば休み~。今度の土曜日は休みです。4週間ぶりの2連休かな?うれしいですね~。

いつも通りやることないけど。

あとは特に書くことないかな?

ねむいし今日はもう布団に入ります。寒いし。

布団の中でYouTube見るのが幸せなんです。ゲーム実況だけど。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次