投資日記(+ただの日記) 2022年11月13日(日)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月12日(土)

11月13日(日)

今日は日曜日。ということでなんも無しですね~。

評価損益は昨日の夜のものです。

日曜なので特に書くこともないですね…。

とりあえず含み損は減っていますが、まだ全然安心できる感じじゃないですね。

TQQQだってまたどうせ下がるでしょうし、米ドルだってまたどうせ上がるでしょうし…。

TQQQはについてはそろそろ反転してほしいな~と思ってたのですが、今日週次報告を書いてて「やっぱりダメかなぁ?」と…。

これ。NASDAQ100の日足なんですけど。

まだまだ下降トレンドの最中でした。

この黄色い線をはっきり越えてくれば希望がちょっとは出てくるんですけどね~。

さて、どうなるかな?

まあ、希望は持たない、絶望もしない、という感じでいきましょうか。予想なんて出来るほどの知識もないし。

とにかく12月後半まで10ドル台でウロウロしててくれれば自分としては問題ないです。それ以上下がるとちょっと厳しい。

為替はどうかな?

米ドルが下がった今、AUD/USDを損切りするチャンスではあるんですよね~。

でも踏ん切りがつかない…。

今年の確定利益を計算してみたら、トラリピとトライオートを足して30万円弱でした。

マイメイトを足すと40万円くらい。でもマイメイトはこれから損失が増えるかもしれないからよく分からないですね。

あと、TQQQの金利が12月にまた10万円ちょっと引かれるはずなので…。

ん~、一応あと20万円くらい損切りしても良いかな?って感じですね。トラリピの方で年末まではもう少し利益が出るとは思いますけど。

この20万円分だけ損切りしようかな?

で、AUD/USDのポジションを今見てみたのですが、含み損の大きい方から見ると20万円で1万通貨しか損切りできない…。

これなら大勢に影響ないですね~…。しないよりは良いんだけども。

含み損の小さい方からだと2万3千通貨切れる。

今持ってるポジションが4万8千通貨だから、大体半分くらい切れますね。こっちにしようかな?

と、検討するだけ…。また米ドルが上がってきて後悔するんだろうな。

マイメイトは多分今週に1体停止することになりそうですね~。残念。

ルールに従えば「フラン」ですね。この前採用したばっかりだったのに。期待してたのですが仕方ない。

さて、週明けは世界はどういう動きをするでしょうね?

どういう動きをしても自分のすることは変わりません。すなわち、様子見。

ここからはいつもの日記

現在21:27。

風が強い。冬の嵐のときにこういう音がするのですが。

そういえばまだ雪は降ってませんね。そろそろ降ってもおかしくないんですけど。

今日は日曜日。ということでいつものルーティン。これを書くのもいつものルーティン。

午前中は洗濯と掃除、それが終わってからブログ。週次報告を書いてました。これ→1週間の損益 2022/11/7週

先週はマイナスでした~。でも含み損は減ってるし気分は悪くないです。これからどうなるか知らないけど。

でも日曜の午前の過ごし方は完全に決まってしまってますね。これ以上何もできないし。

家族がいたらこういうのは無理なんでしょうね。

午後からは何もできなかった…。またいつものです。

というか、昼ご飯としてカレーヌードルを食べて、その後にポテトチップスを食べたら気持ち悪くなったんですよね。分かってはいたのに…。

自分にはポテチの一袋は多いんです。半分くらいでやめておけば良かったんですけど、食べてるときは美味しいから食べちゃう。

脂っこいんですね。自分には。煎餅とかの方が良いのかなぁ。もう歳ですね。

でも25歳を過ぎたくらいからすでに焼き肉でカルビが食べられなくなってたんですよね。脂っこくて。

2~3枚食べたら気持ち悪くなるんです。

なんか胃腸薬を飲んだ方が良いのかな?でもそこまでして食べたいわけでもないしな~。

で、今日の午後は気持ち悪くて動けなくて、YouTubeをウトウトしながら見てました。

気が付いたら夕方になってた…。まあ、これが本来の日曜の過ごし方です。もったいないけど仕方ない。

今日は22:30からドラマです。

結局先週は見ましたけど…。ん~、どうなんだろう?

主人公である「城塚翡翠」。原作とドラマとでは全然違う気がする…。キャラクターが。

原作の方では、女性がイライラするくらいのあざとさ?があるんですけど…。ドラマではテンションがずっと同じような。

今日は5話目なんですけど、5話で終わるのかな?『medium』以降の話もやるのかな?

正直ドラマに関してはそんな興味ないんですけどね。明日またその話をしなくてはいけないので見ないといけないんです。

ねむいのに。せめて土曜日の夜にやってくれれば…。

ん~、また明日から仕事ですね~…。気が重い。

まあ、適当にやりすごしましょう。

月が見える。右上が少し欠けてますがきれいですね。

では今日はこのへんで。おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次