投資日記(+ただの日記) 2022年11月17日(木)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月16日(水)

11月17日(木)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:22頃のものです。

含み損はまた1,400万円を越えました。昨日より25万円くらい増えたかな。

1ヵ月の収入くらいの額が1日で変動するのはもう慣れてますが、慣れてない人ならやっぱり投資って怖いなって思いますよね。

自分のやっているのは投資と呼べるのか分かりませんが…。

TQQQは下がってはいるんですけど、停滞してるって感じですね。思ったよりは粘ってる。このままいってほしいな。

10ドル台と20ドル台では気分的に結構違うもんです。20ドル台はまだ精神的にゆとりがあります。

トラリピは昨日は決済なし。今日も今のところ決済なし。

かといって含み損はそんなに変わってないので動いてないって事ですね。また何かイベントないかな?

ユーロが上がってきて150円くらいになったら売りトラリピを仕掛けたいのですが…。なんか勢いがなくなった。

でも下がってるわけでもないし、なんか中途半端ですね。様子をみます。

マイメイトは今日は損切り。「N85to」ですね。AUD/JPYの。額は小さめ。

35万円を切ったらもう1体解雇になりますね~。今の証拠金預託額は396,032円。今月は大丈夫かな?

利益はだいぶ減ってますが、それでも元本30万円で10万円ほどの利益がでてます。4ヵ月で。

まあ放置ですね。全部吹っ飛んでもダメージはそれほど大きくないし。痛いのは痛いけど。

ここからはいつもの日記

すっごく眠い。いつも眠いけど、今日は朝から眠かった。

事務さんに「疲れた目をしてる」と言われました。

「そんなことないですよ~」と返したけど、疲れてます。みんな疲れてますよね。みんな同じ。

自分は独り身だから楽なもんです。これで小さい子供なんていたら大変。自分にはやっぱり無理だな~。

でも子供がいたら、それはそれで頑張れるのかな?いたことないから分からないけど。

姪っ子が小さい頃にはよく遊んでましたけど、仕事から帰ってきてからだとやっぱり疲れますよね。

子供の体力って無尽蔵だから。

今日は外来はそれほど忙しくなかったかな。昨日と比べると特に。

ただ施設の方は忙しすぎ。自分だけバタバタしてました。早く交代したい…。あと半月。

今月も半分過ぎたんですね。早いな~。こうやって歳を取っていくんですね。

来週は給料日だ。やっぱりうれしいもんですね。

1ヵ月の給料分くらいは1日で変動するんですけどね。投資の方で。この前は1日で200万円以上増えたし。増えたというか、含み損が減っただけですけど。

ただ、給料が出ても生活費と投資信託の積み立てでほぼ全部消えちゃうのでトラリピとかに入れるお金までは無いんですよね。

それはボーナスを待たなくちゃいけない。あと1ヵ月ちょっと…。我慢ですね。

ボーナスが出るだけ良いのかな。てか、年俸制の方が良いんですけどね。ボーナスは減る可能性があるし。

昔はボーナスには税金がかからなかったみたいですけど、今は関係ないですもんね。特にメリットがない。

薬局の場合は頑張って利益が増えるもんでもないし。結局は病院さん次第ですね。

それにしても今日は疲れた。もうちょっと楽なとこに行きたいな~。ってずっと考えてるんですけどね。

先輩に頼まれて今のところを手伝ってるのでなかなか難しいですね。恩のある人だし。社長は別だけど。

まあまだ限界ってわけでもないし、まだいいかな。なんかこのまま45歳くらいまでは今の職場にいそう。

「仕事がきつくても人間関係は悪くない」のと、「仕事は楽だけど人間関係は悪い」の2択なら、自分は絶対に前者が良いですね。

人間関係が悪いのだけはもう嫌です。あれはゴリゴリ精神が削られる。人間性も削られる。

仕事がきつくて体力が削られても、週末に一旦戻りますからね。日曜の午後は憂鬱だけど、またそれは別。

人間関係が悪いのはどうしようもないです。何をやっても気分が晴れない。仕事の事を考えるだけで吐き気がする。

夜は眠れないし、眠れても大量の汗をかいて起きちゃう。食べられなくなるから体力も落ちますし。

お金のために仕事をするわけですけど、大元は自分の生活のためですからね。仕事のせいで自分を壊してしまうなんて悲しすぎます。

なんか最近どうも話が暗い方向にいってしまう。夜に書くからかな?でも昼には書けないし…。

まあいいや。

眠くてしょうがないので今日はもう寝ます。明日1日行けば休みだ~。

ということで、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次