投資日記 2023年3月22日(水)
明日の明け方、米政策金利発表~。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月21日(火)

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の21時頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績 2023年3月版(おまけでTQQQ手動リピート)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

昨日のTQQQはちょっと上昇。一昨日の終値から1ドルくらいは高いのかな?

GMOの方でまた一つ新規約定しました。25.5ドルの。

〇現在のGMO手動リピートの状況

一番下の決済は26ドルなのであとちょっとだけど…。

どちらかというと下がって欲しい💦30ドルを超えるとそっちにお金を使わないといけないから効率が…。

まあ、前に書いたように30ドル以上になったら10ドル台は諦めます。50万円をそのまま30ドル台に移動させます。

明日の明け方に金利が発表されますが、どうなるかな?ちょっとワクワクします。

ほぼ0.25で決まりなのかな?0.5で良いんだけどな~。一度大きく株が下がって欲しい~🙏

で、昨日のトラリピは最近のなかでは大人しめ。今日も大人しめ。

FOMCを控えてるのでっていうか、円安方向なので新規はちょっと多いですね。

おそらく金利は0.25で、それ自体では動かないんでしょうね。その後のパウエルさんの会見でどうなるかってとこでしょうか?なんかいつもそうだし。

今月はもう十分稼いだし、もういいやと思いつつ…でもちょっと期待しちゃう。

1月や2月には「3月のFOMCである程度方向性が決まるかな~?」と思ってましたが…どうなんだかって感じですね~🤔

まあ、流れに身を任せるしかないかな?

最近はChatGPTにハマってます。面白いんですもん。

なんか今は過去のやりとりが保存されなくてちょっと困るけど、これもいずれ直るでしょう。たぶん。

これを使えば、プログラミングの基礎だけでも知っていれば色々と自分で作れますね。その基礎が分からないけど…。

例えば、今はトラリピの利益幅はATRから出していますが、「株や為替の過去の動きから、自動売買に適した利益幅の解析とかをしたいんだけど~」って訊いたら、「Pythonがおすすめ」とのこと。

で、そのPythonを使うにはIDEだかを使うと良いよ、と。

なんのこっちゃよく分かりませんが、とりあえず指示通りにやっていけば何とかなりそう。

トラリピの集計についてはすでに助けてもらいました。「ピボットテーブル」なんて使った事なかったけど、ホント数分で集計が終わったのでビックリ。教えてくれた通りにすれば良いだけでした。

今までいちいちSUM?を使ってやってたんですよね。それなりに時間かかってました。

ほんと革命ですね。ついこの前Excelの本買ったばかりだけど、使わないで終わりそう。ChatGPTだとピンポイントで「ここをこういう風にしたいんだけど」って訊けばすぐに答えが返ってくるし。

便利な世の中になりましたね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次