投資日記 2023年3月19日(日)
特に何もないです。今週の経済指標でも。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月18日(土) TQQQ手動リピート、設定変えた。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は昨日のままです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績 2023年3月版(おまけでTQQQ手動リピート)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

ん~、今日は特に何も書くことないかな?

という事で、今週の経済指標とかのスケジュールでも。

3/20(月)は特に何もなし。23時からECBの総裁がなんか言うそう。

3/21(火)はカナダのCPIですね。あとFOMCの1日目。あとアメリカの2月中古住宅販売件数の発表もあるらしいです。

3/22(水)はイギリスのCPI。あとFOMC終わってから政策金利の発表ですね~。その後パウエルさんの会見。

3/23(木)はBOEの金利発表。あとはアメリカの新築住宅販売件数の発表があるらしい。

3/24(金)は日本のCPIの発表があるみたいです。

色々とありますね~。やっぱり気になるのはアメリカの政策金利ですけど。

どうなんでしょうね?本当に0.5%の利上げはないのかどうか。SVBの破綻ってそんなに効いたのかな。

クレディ・スイスについては色々と見てると、あれは金利は関係ないですね。ちょっとは関係あるかもしれないけど。

もう結構前から怪しかったみたいですもんね。今回のSVBの件にかこつけてるだけで、実際は自分たちのせい。SVBもそうかもしれないけど。

TQQQに関してはちょっと変えたし、上がっても下がってもどっちでもいいや。

今月はもう十分に利益あるし、あとはおまけって事で。動いてくれるに越したことはないですけどね。

〇現在のGMO手動リピートの状況

ChatGPTについて一昨日書きましたが、感動したので「Plus」に入りました。バージョン4が使えるって事で。

月額20ドル。現在だと2,640円くらい。

今のところ、3時間に25件のメッセージのやり取りしかできないみたいですね。来週需要に合わせて制限が下げられるとかなんとか。

で、試しにブログの記事を書いてもらったらすぐにできちゃってびっくりしました。

「マークダウン形式を使用して」と頼むと、見出しから全部作っちゃうんですね。そのまま投稿できるくらい。

というか、絶対に自分が書くのよりも良い。

自分は投資の経過とかを書いてるので、これをAIに書いてもらうのは無理だけど。

もし投資に関係ない記事が出てきたら…たぶんそういう事ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次