投資日記 2023年3月5日(日)
トラリピ、決済トレール解除しました。
あと「SWELL」入れました~。

結局いつも通り。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月4日(土) 「SWELL」入れるぞ~。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は昨日のまんまです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

今日はトラリピの3月版を書いたのですが、その時に決済トレールの計算をしました。

で、2月の結果はこんな感じ。

ユーロ絡みのはプラスでしたけど他は全滅~。

という事で、トレールは解除しておきました。

EUR/JPYくらいはそのままにしておいても良かったのですが、なんか紛らわしいし。

そもそもコンスタントに利益を出すのがトラリピですからね。トレールなんて邪道です。

マネースクエアのサイトにこんなグラフがありました。
トレールについてのページですが…

だそうです。私は少数派でした。

たぶん昨年は結構効果があったんじゃないでしょうか?今から計算する気はないですけど。

でも2月のようにあまり動きがないときは逆効果ですよね~。

4月まで様子をみようかな?と思ってましたけどやめました。スッキリ。

で、今週はアメリカの雇用統計がありますね。たしか。

明日は特になにもないかな?明後日はオーストラリアの政策金利の発表。

豪ドルはAUD/JPYの売り、AUD/USDの買い、AUD/NZDの買い、と3つあります(…ちょっと多いかな?)。

ん~、上がった方が良いのかな?円に対しては上がらない方が良いんですけど…そんな贅沢は言えないです。

昨日、日記を書いた後にブログテーマの「SWELL」を入れてみました~。

大した崩れないだろーと思ってたのですが、トップページが結構崩れましたね~。

なんかアイキャッチ?の画像がデカデカと…。ちょっと恥ずかしい。

あと、前あったカテゴリーのタブ?も無くなったし…。あれは結構気に入ってたのですが「SWELL」でも出来るのかな?

行間もちょっと広いような気がする…。慣れの問題かな?

嬉しいのは、画像をタップすると拡大するようになったんですよ~。「あふぃんがー」の時は諦めてました。

文字に引けるマーカーはデフォルトだとやさしい色ですね。このまま使おうと思います。この日記にも無駄に使ってみたけど。

これからチョコチョコいじってみようと思います。楽しみです。

そういえば「Canva」の事は忘れてました。という事で画像は今まで通りです。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次