投資日記 2023年3月4日(土)
「SWELL」入れるぞ~。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月3日(金)  今夜、ISM非製造業景況指数だかの発表(重要なの?)

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の昼頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

昨日の「ISM非製造業景況指数」って重要だったのでしょうか?よく分かりませんでした。

予想より良かったみたいですが、株は上がってました。下窓は開けてましたけど…影響はそれだけ?

なんかもっとガ~~~~っと下がってくれないと面白くないのですが。あんまり下がると怖いけど。

でもGMOの方で1件決済があったので良かったかな。

20ドル以上のロットを増やしたけど今のところ意味なし。ん~、あと1ヵ月くらいは待とうと思います。

4月になっても下がらないようなら、もう諦めようかな。

今の発注状況はこんな感じ。

21ドル以上の注文が今日で失効になってたので出し直しておきました。

今は20ドル以下が30口になってるけど、これを10~30ドルで均すとこうなるかな?

30ドル以上に上がっちゃったらこう。前も出したけど。

こうなるとかなり寂しくなります。いずれは上がってしまうんでしょうけど…。

まあ、全体的な事を考えると上がってくれた方が全然良いんですけどね。トラオの方が助かる。

一応クラッシュしたときの事も考えて、IG証券でVIX買ってみました。FXの方に入れてた10万円を移動させて。

ノックアウトオプションの方でです。

もしかしたらすぐにノックアウトされるかもしれないけど…その時はその時です。仕方ない。

昨日のトラリピは新規も決済もなし~。かなしいです。そんなに動いてなかったかなぁ?

で、週次報告にも書きましたが、決済トレールについて考え違いをしてました。

同じことを書きますが、例えばEUR/JPYで利益幅を1,200円にしてる場合、

含み益が1,200円になった時に1,000円のとこに決済注文が入る、と思っていたのですが、

1,400円になった時に1,200円のとこに決済注文が入るってのが正しいんですね~。

なんかおかしいな~?とは思っていたんです。でもまあいいやと流していました。

どうしようかな?1月の記録を計算し直したら大した事なかったんですよね。

2月のはまだ計算してないけど、たぶんトレールを設定した事で損してるんじゃないかな?

「利益が伸びたら気分が良いから~」なんて言ってましたけど、損してるならアホですね。解除しようかな?

一応2月分も計算してから決めようと思います。

という事で?これからブログテーマの「SWELL」を入れてみようと思います。

レイアウトは多分崩れないでしょう。そんな凝ってないし。

アイキャッチ?も以前挫折した「Canva」というのを使ってみようかな?

明日の日記はガラっと変わっているかもしれません。

変わっていなかったら…まあそういうことです。

ツールはあくまでもツール。結局は使う人のセンスによりますよね~。かなしい~。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次