投資日記 2022年12月31日(土)
やっぱりTQQQの注文幅を1ドルにしようかな?と。

書き換えるのを忘れて明日も「2022年」のままだったらすみません。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月30日(金) トライオートETFの金利調整額?が引かれました。131,494円也~。痛いです。

12月31日(土)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日は決済なしです。

評価損益・有効証拠金は今日の昼頃に見たものです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日より10万円くらい減ったかな?

昨日のTQQQは下窓開けて始まったのですが、最後の1時間になんでか上がってますね。今年最後の1時間に。なんでしょうね?来年への希望?
終値は17.02ドル(BID)。ちなみにETFの方は17.30でした。

ということで、今年は現物ETFの取引はありませんでした。かなしい。早く上の表に載せたいのに。

注文幅は「1ドルだと面倒」ということで2ドルにしたのですが、この調子だと1ドル幅にした方が良いかな?まずはポジション持たないと始まらないし。

12/27に10~28ドルの間に2ドル間隔で10本の注文を入れたのですが、そもそもそんなに入れる必要なかったですね。28ドルなんていつになることやらです。

どうしようかな?一旦全部取り消して1ドル幅で注文入れ直そうかな?となると、こんな感じ。

2,200ドルまでとなると、この形がしっくりくるかな?自分としては。

明日か明後日に注文し直しておきます。注文は現在値を中央として、上下3本ずつ入れておきます。

今は17.30ドルなので、指値で15・16・17ドル、逆指値で18・19・20ドルですね。

これでちょっと様子みます。楽しみ。

というか、今日週次報告で2ドル間隔の注文の事を載せたばかりなんですよね。まあいいや。

次~、トラリピ。

昨日は結局1万9千円の利益が出ました。今年最終日にありがたいですね~。

このまま円高に向かってほしいですね。一気に行かれるともったいないので上下に激しく動きながら。

それにしても…Twitterを見てると、元本が300万円くらいの人と同じくらいの利益なんですよね~…。どうしてこうなった?

まあ1,000万円で月に10万円いけば月利1%なんで悪くないですよね。

来年は毎月10万円くらい利益が出ると良いのですが。損切りはもうしたくないです。

とにかく今年は最終日に気分よく終われましたね。よかった。

次~、マイメイト。

前から書いてる通り、飽きました。今朝起きた時から「もうやめようかな~」と思ってたのですが…。

最後にちょっと遊ぶことにしました。マイルールも変更します。週次報告にも書きましたがこんな感じ。
詳しくは週次報告の方に書いてます(大して詳しくないけど)。

❶ 資金が0になったら(0というか5万円くらいかな?)か、飽きたら終了
❷ 手動決済あり
❸ 採用するのは2体まで(通貨ペアが同じになってもOK)
❹ 取引数量は2万円あたり0.1万通貨(2体のエージェントがいた場合は均等に)

こんな感じで証拠金預託額が20万円未満は1体に絞る、20万円以降は2体が均等になるように。

これでやってみます。どちらにせよ、たぶん長くは続かないですね。

利益が出たとしても疲れるし、損が続けばそのまま終わり。

すんごい上手くいったら続けるかもしれませんが、そんな自信は微塵もありません。

投資信託をやめるよりもこちらを先にやめるべきでしたが…。ん~、まあいいや。

これでちょっと楽しみが増えました。

今日は大晦日だってのに、掃除終わってからはブログばかり書いてた気がする。あんな週次報告でもかなり時間かかってるんですよ~…。

今年は投資は散々でしたが、ブログとTwitterを始めたのもあって、かなり充実してたな~と思います。実生活はなんも変わんないけど。

Twitterのフォロワーさんがなんでか600人超えてて正直戸惑ってます。人様の役に立つ事はなにも言ってないのに。

たぶん半分以上は情報商材屋さんって人達だったり「フォローしてくれたら10万円差し上げます」って人達なんでしょうけどね。

最初の頃は「#ブログ初心者」のタグはよく使っていたのですが、なんか危ない人達からDM?を頂いたりしたので今はあまりこのタグは使わないようにしています。無視すれば良いんでしょうけど…。

Twitterにも書きましたが、コミュ障なんで自分から絡むことは基本的にはありません。複数のリプライ?が一度に来たらいまだに冷や汗かくし。手汗でスマホが反応しなくなるし。

何が言いたかったんだっけ?忘れました。

とにかく、今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次