投資日記 2022年12月30日(金)
トライオートETFの金利調整額?が引かれました。
131,494円也~。痛いです。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月29日(木) 今日が仕事納め。みなさんお疲れ様でしたぁ。

12月30日(金)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の21:32頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日より70万円くらい減りました~。円高になってますね。何があったのかは知りません。

昨日のTQQQは反発しましたね。窓開けして上昇してその後はあまり動かず。終値は17.17ドル(BID)でした。

という事でETFの方はポジション持てず。ん~、楽しくない。

NASDAQ100は今のところ下がってますね。もっと下がるかな?

んで、今日の昼頃にトライオートのアプリを見たら証拠金預託額が減っていました。
131,494円。金利調整額ですよね?

分かってはいたけど痛いですね~。でも去年は一晩でこのくらいの利益が出てたこともあったんですよね。何度か。

それを考えるとそうでもないんですが…。今の「全く」利益が出てない状況だとちょっとね…という感じ。

しかもこれが年4回ですもんね~。やっぱりETFで頑張ろうかな…。

昨日のトラリピはCAD/JPYが2件とAUD/JPYが1件の決済がありました。新たに設定したところですね。うれしい。

というか、今日はやたらと動いてますね。しかも円高方向に。おかげで今のところ1万3千円超えてます。最後の最後にありがたい~。

今のポジションを見た感じ、今日はたぶんこれ以上は決済なさそうです。

今月は8万円いくかな~?と思っていたのですが、9万円超えました。うれしいですね。

やっぱり為替を軸にした方がいいかな?株は低迷してる期間が長いこともよくありますもんね。

ただ、去年は為替はあまり動かなかったんですよね。

で、楽しくなかったのでちょっと無理した設定にしてしまって…そのおかげで今年は苦しみました。

今年の相場はいい経験になりました。滅多にないことは滅多にないけど、でも全くないわけじゃないと。

来年は、というか、これからは安全第一にやろうと思います。いまのところは。

それにしても、今年の相場も今日で終わりですね~。正確には明日の朝6:30頃?

とりあえず生き残れた。それで十分です。

来年は攻めようと思ってるのですが…なかなか難しいですね。まずは立て直さないといけないのですが、どうしたもんか。

円高、というか米ドル安になればトライオートETFから出金できるんですよね。ロスカットレートを見ながらになりますが。

それをETFに振り分けるか、トラリピに回すか、現金で持っておくか…。

トラリピはとりあえず1,200万円までは証拠金預託額を増やそうと思います。設定は増やさずで。

明日になったら考えも変わってるかもしれませんが。

今日から5連休~。

という事で、今日は午前中に床屋に行ってきました…。行きたくなかったけどいい加減髪の毛が邪魔くさくて。

やっぱり疲れますね。床屋って。本当は二度と行きたくないんですけど仕方ない。自分で切れないし。

午後からはひたすらゲームをしてました。今回の正月は誰とも会う予定がないんですよね。いつも正月に地元に帰ってくる友人が帰ってこない。仕事だそう。社畜っていうやつですね。かわいそうに。

今回の正月はただの5連休になりそう。明日は土曜日だし週次報告でも書いておくかな。

正月三が日は今月と今年のまとめを。ブログばっかりになりそう…。それもいいですね。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次