投資日記 2022年12月25日(日)
住信SBIネット銀行で円→米ドルの発注をしておきました。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月24日(土) SBI証券の資金(VYMを除く)を一旦すべて出金(2,124,724円)

12月25日(日)

今日は日曜日なのでなんも無しですね。

評価損益・有効証拠金は昨日のままです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

TQQQについてですが、今日は住信SBIネット銀行に30万円を振り込んで、円→米ドルの発注をしておきました。

2,250ドルくらいになるみたいです。
前の計算では1ドル140円でやってたので、ちょっと多くなってますね。明日の朝に米ドルが窓開けて上がってなければ。

で、これが約定して、この米ドルをSBI証券に振替?して、それから注文ですね。明日の夜にはできるかな?

注文について、前に適当に作った表がこれですが…。

これは2,100ドルの計算で作ったものなんですよね。

でも2,200ドルは確保できそうなのでちょっと変えてみました。こちら。

22~28ドルの4つの注文を5→6口にしてみました。これでやってみようかな?

今は17ドルくらいだから、10~16は指値、18~40ドルは逆指値ですね。全部発注しなくてもいいかな?

前に見た時は注文の期限が4~5か月程度だったんですよね。それまでに30ドルなんていくと思えないし。

とりあえず10~28ドルの間だけ出しておこうかな?もし上がってきたらその時に注文出せばいいですもんね。

次にトラリピですが、今日注文を増やしておきました。

週次報告(1週間の損益 2022/12/19週 -10,787円)にも書いてますが、前に書いてたよりも増やしています。

EUR/JPY、AUD/JPY、CAD/JPYの3つは、設定レンジは前に書いてた通りですが、注文幅を0.2円に狭めています。

なんていうか、つい?

リスクシミュレーションをしてみた感じ、たぶん大丈夫かな~?と。

最初0.2円で設定して、シミュレーションして「ん~、ちょっとマズいかな?」と思って0.4円に設定し直して、またシミュレーションして「ん~、でも全部こんな最悪な状況にはならないだろうしな~」と思ってまた0.2円に設定し直して…という感じです。

あと勢いでAUD/USDも設定してしまいました。たぶん大丈夫…。

あとは12/27にマネースクエアにお金振り込んで終わりですね。しばらくは放置します。放置できれば、ですけど。

まあ、また状況が変われば設定も変えます。でもできればもう変えたくないですね~。

という事で、今日はクリスマスなのにずっとお金の事を考えていました。

お金の事っていうか、投資について?ちょっとニュアンスが違いますよね。

あと関係ないですが、ブログについて久々あのメールが来たのでツイートしちゃいました。

前回は60のときに来たのですが、それがいつだったか…。もう忘れるくらい前ですね~。

ブログに関しては収益の事はもう考えてないのですが…アドセンスくらいは戻そうかな?全く広告ないのも寂しいし。

でも自動にするとすごく邪魔くさいので自分で貼る形にしようかな?と考え中。やりかた分からないけど。

まあ、追々ですね~。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次