投資日記 2022年12月24日(土)
SBI証券の資金(VYMを除く)を一旦すべて出金(2,124,724円)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月23日(金)投資信託、売却完了。黒田さんのせいで利益が13万円減った…。

12月24日(土)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日は決済なしです。

評価損益・有効証拠金は今日の夜のです。トラリピは朝のうちにスクショを撮っておきました。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日とほぼ変わらずでした。株も為替もあんまり動かなかったかな?

昨日のTQQQは下げて始まったものの、ちょっとずつ上がって17.38ドル(BID)で終わり。

PCEだかの発表は市場予想通りだったみたいで特に動きはなかったんですね。残念。

トラリピの方も決済なし。新規もEUR/JPYが1件だけ。ん~、さびしい。

で、明日にでも前に書いてた通りの設定にしておこうと思います。

投資信託を売ったお金も出金できるようになってたので、さっき出金指示を出しておきました。

2,124,724円。出金可能額の全額です。

以前は「ジャパンネット銀行」て名前だったのに、いつからか「PayPay銀行」に…。かっこわるい。

12/27に入るみたいです。火曜日かな。

今日ボーナスと給料分をPayPay銀行に移したので、今銀行には160万円くらいあるはず。
(「ペイペイ」って…)

なので合計で370万円くらいに。このうち200万円をトラリピに入れちゃおうかなと。

それで元本が1,000万円になりますね。キリがいい。

設定も、考えてたよりも少しだけ増やそうかな?リスクシミュレーションしてからになりますけど。

AUD/USDについて思う所がありまして。

今は新規注文は取り消してて、ポジションだけ残してるのですが…なんかこれが気持ち悪い。

かと言って損切りはするつもりはありません。もったいない。

ということで、AUD/USDの注文も復活させようかな、と。買いだけです。

レートは忘れましたが(調べるのめんどくさい)、中央値まで戻ってきてポジションがすべて捌けたら停止する感じで。

以前は下限を0.502ドルにしてたと思いますが、そこまでは広げないつもりです。現在値付近に様子見で仕掛けようかなと。

ん~、元本1,000万円か。どうしようかな?入金は一旦ここで止めるかな。現金もないし。

トライオートの方の資金を引き揚げることができれば、トラリピの方に移したいんですけどね。

マイメイトに関しては特に書くことないかな?

今週もひどかった、くらいですね~。

そういえば、今日、というか今はクリスマス・イブなんですね。すっかり忘れてた。

今日は年賀状を書いて、コンビニ行って、また雪かきして、ブログ書いてって感じで、まったくクリスマス関係なく過ごしてました。
いつもだけど。

日中暖かかったから(3℃くらい)雪が溶けてきてるんですが、道路はひどいことに。ぐっちゃぐちゃ。

わだちにタイヤが捕られて真っ直ぐ走れないですね。凍ってるよりも怖いです。

雪かきは今日で一旦終わり。しばらく降らないでほしい。全身痛い。

ということで、メリー・クリスマスです。一度はちゃんとしたミサに行ってみたいですね。うちは浄土真宗ですが。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次