投資日記 2022年12月11日(日)
トラリピのマイナススワップ振替しました。あと設定を追加してしまいました。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月10日(土)住信SBIネット銀行の口座開設申し込みをしました。

12月11日(日)

今日は日曜日なのでなんも無しです。

評価損益・有効証拠金は昨日のまんまです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

ということで、今日は急に思い立ってトラリピのマイナススワップの振替をしました。

269,195円でした。明日引かれるのかな?
痛いのは痛いけど、これはすでに確定してる損失ですからね。損切りとは違って。

今のところの今年の損益ですが、トライオートETFが+678,370円トラリピが-310,807円です。

ここからさらに今日の269,195円を引いて、合計で+98,368円

ん~、まあいいかな?今年はあと20日くらいありますが、増えても5万円くらいでしょう。

マイメイトがどうなるか読めませんけどね。他に何か利益はあったかな?

トライオートFXとかIG証券のとかSBIFXとかいろいろあったと思うけど、大した金額じゃなかった気がする。あっても10万円くらい。

全部で20万円ちょっとかな?それだと大した税金にならないですね。数万円でしょう。

今年は70万円以上払ったから痛かったですが…。要らないポジションは去年のうちにさっさと切っておくべきでした。

今年がこんな相場になるって思ってなかったんですもん。

それはいいとして…。

昨日の日記に書いてた通りトラリピの設定を追加しました。EUR/JPYの売りとNZD/USDの買い。
詳しくは週次報告に書いてます→1週間の損益 2022/12/5週

NZD/USDの買いは今するべきじゃないと思ったりもしたのですが…思い立ったらやらないと気が済まないので。

まあ危ない感じになったらまた何か減らそうと思います。

まだ増やしたい設定はあるのですが、しばらくは増やさない方が良いですね。現金もホントにないし。

日本株も買いたいんですよね~。100株単位は厳しいから1株単位で。SBI証券でいいかな。お金ないけど。

TQQQが上がってさえくれたら色々とできるんですけどね。しばらくは無理ですね。さらに落ちるかもしれないし。

マイメイトの方はなんか表示が変わってますね。よくは見てないけど。

でも根本的なことは何も変わってないんですよね~。

もしかしたら13日と14日で資金が尽きて終了になるかもですね。動きが無ければ助かるけど。

事前の手動決済とか稼働停止はするつもりはありません。あくまで放置です。

あ~~日曜が終わる~…。

明日は薬局長が休みなんですよ。どうなることやらです。いまから疲れてきた。まあテキトーにやろう。

今年も残すところあと20日。穏やかに年を越したいですね。まだちょっと早いかな。

今年はブログとかTwitterとか始めたし、投資に対してもまあまあ真剣に向き合って勉強もしてきたのですが…。

なんでしょうね?まったく成長した感じがない…。枝葉の部分は多少変わったかもしれないけど、幹の部分はそのまんま。

お金に囚われない生き方がしたくて投資をしてるのに、囚われまくりでした。特に今年はひどかった。

まあいいや。そんなもんでしょう。変わらないですね。自分は。

では、おやすみなさい~。今週は米ドルが下がりますよ~に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次