投資日記 2022年12月10日(土)
住信SBIネット銀行の口座開設申し込みをしました。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月9日(金)<br>「さくら」がプラス決済?お別れは来週に持ち越し

12月10日(土)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日は決済なしです。

評価損益・有効証拠金は今日の朝~昼過ぎくらいに見たやつです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日よりも20万円弱増加。代り映えしないですね。

昨日のTQQQは下がって始まって上がったと思ったら下がって終了。終値は20.76(BID)。

先週の終値からは約2.4ドル下げてますね。行ったり来たり。どちらにも動かないですね。

週次報告の方にも書いてますが、そろそろ上下のトレンドラインの幅が狭まってきました。
いわゆる三角保ち合い(持ち合いって書いてるとこもあるけど、どちらが正しいのかな?)。

まだちょっと幅が広いので来週のCPI、FOMCあたりでのブレイクは難しいかな?でもわかりませんね。

ん~、上にいくよりも下に行きそうな感じ。

それはいいとして、今日思い出して住信SBIネット銀行の口座開設の申し込みをしてみました。

SBI証券の口座を持っていればそこから開設できます。特に入力するものはなかったかな?メールアドレスくらいだったような。もう忘れてる…。

1週間~10日くらいで認証番号カードというものが届いて、それからログインできるのかな。

これからは米国ETFを主力に…となるのはまだまだ先の事ですが、とりあえずTQQQはやってみたいですね。

本格的に運用する前にちょっと触っておかないと戸惑いますからね。VYMは買ったけど、あれは一度きりだし。しかも成行だし。たしか。

そうそう、面倒なのは指値とかの注文が4ヵ月か5ヵ月先くらいまでしかできない事ですね。これだと最初にバ~っと注文しても無駄になりますね。期間の延長とかはできないのかな?現在値±10ドルくらいまでにしておいた方が良さそうですね。

そういうのも含めていろいろ試してみます。再来週くらいになるけど。

昨日のトラリピは何もなし。今週はひどいですね~。3,000円いかなかった…。

火・水・金が決済0ですもん。

という事で、明日にでも注文増やします。昨日書いてたやつ。ちょっとは決済増えると良いけど。

でも来週っていろいろと重要指標の発表とFOMCがあるので、いきなり含み損がひどいことになるかもですね。その時はその時です。

マイメイトは考え中。今のマイルールだと退屈で楽しくない。自分で決めた事だけど。

自分で決めた事だから変えても良いでしょう。

ということで、すぐにじゃないですがやり方を変えようかな?と検討中。どう変えるかは決めてません。

元本を割るまでは今のままでいいや。気分が乗らないので。

どちらにせよ資金が尽きるまでは続けます。

いっそのこと毎週エージェントを変えるのも面白そうですね。過去30日間で成績の良いTOP5にするとか。

まあ分かりません。お金が無くなるまで今のままやるかもしれないし。

いつも通り、気分です。

もう土曜日終わりか~。速いですね。ゲームしてるとあっという間。

今やってるのは『Mount & Blade II Bannerlord』というゲームです。中世のヨーロッパを模した世界が舞台でしょうか。

Steamにある動画です。

こんな感じ。1作目からのファンです。

本来は部隊を指揮して戦うものですが、それは一通りやったので今は1人の傭兵としてやっています。

こういうのって終わりがないんですけど、ふとした時に飽きるんですよね。その時が来るまで続けます。

勝手に動画貼っちゃったけど良いのかな?まあいいや。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次