投資日記 2022年12月9日(金)
「さくら」がプラス決済?お別れは来週に持ち越し

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月8日(木)<br>トラリピ、2日続けて決済なし
タイトルで改行するために<br>って付けたのですが、それもここで表示されちゃうのね…。
まあいいや。

12月9日(金)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の21:03頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日よりも37万円ほど減ってました~。最近はこの辺をウロウロしてます。
ちょっと前までは1,500~1,700万円あたりをウロウロしてたんですけどね。

昨日のTQQQはちょっと上がってましたね。開始に上がって後はよこよこ。なんかあったのかな?

今日はこれからアメリカのPPI(卸売物価指数・生産者物価指数)の発表がありますね~。どうなるでしょうね?

上がってほしいのはやまやまなのですが…下がってほしい気持ちもちょっとだけあったりなかったり。

せっかくなのでこちらの準備が整うまでは低い位置をキープしていてほしいと言うか…。複雑な感じ。

といっても、10ドル以下まで下がるようなのは所望していません。

昨日のトラリピはUSD/CADが1件だけ~。ないよりマシですけど。

今週はひどいなぁ。今のところ+2,971円です。せめて5,000円はいってほしい。でも今日も今のところ0だし絶望的ですね。

日曜にでもEUR/JPYとNZD/USDの設定を増やすつもりなので、それからはまた楽しみが増えます。

んで、NZD/USDの買いについては0.550~0.650ドルのレンジで仕掛けようと思います。
0.650から上はまだポジションがあるので重複しないようにです。この0.650から上のポジションが決済されていけば、そこを埋める形でちょっとずつ注文を増やしていく予定です。

注文幅は0.004ドルで26本ですね。これを50万円で運用するとロスカットレートは0.47758ドル。まあこのくらいでしょう。

EUR/JPYなんですが、どうしようか悩み中。

現在は1ユーロ143~144円くらい。なので140~150円で仕掛けようかな?
日足で見るとアップトレンドですが、150円はなかなか超えないでしょう。わからないけど。

注文幅は0.4円で26本。これを50万円で運用するとなるとロスカットレートは157.915円。たぶん大丈夫。たぶん。

この2つ合わせての必要資金が100万円ですが…たぶんボーナスまでは耐えてくれるでしょう。たぶん。

とにかく、小さくても良いから少しずつでも利益が出ない事にはどうしようもないんですよね。
少しでも利益が出続けていれば、徐々に預託証拠金も増えてきて設定を増やせるし。損切りさえしなければ。

今日のマイメイトは~なんと「さくら」がプラス決済。珍しいです。

採用してから8連敗して、その後2連勝して、その後はまた5連敗だったんですけどね。

でも今日の勝ちを入れても16戦3勝13敗ってひどいな…。コイントスで適当にやった方が勝てるような気がする。

今週中には「さくら」とお別れするだろうとかなりの確信を持っていたのですが、自分で自分を守りましたね。えらい。

まあ、たぶん来週のCPIだのFOMCでやられるんでしょうけどね~。

「強化学習型AI」というくらいなら、11月のCPIの教訓を活かしてほしいものです。自分は無理だけど。

金曜日~。明日は休みです。やったね。

月初に書く記事は全部書いたし、明日は久々のんびりゲームでもしてようかな~。

薬局の方はまたなんか色々と問題が…。自分以外の人たちの人間関係についてですけどね。

仲の悪い二人が仲直りして安心した夢を昨日の夜に見たのですが…現実ではそうもいかないですね。こっちが疲れる。

なんで人間ってこんなにめんどくさいんでしょうね。他者を許すことができれば自分も楽になれるのに。

まあいいや。

では、おやすみなさい~。よい週末をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次