投資日記 2022年11月28日(月)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年11月27日(日)

11月28日(月)

昨日は日曜日なのでトライオートとトラリピは無し。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の21:00頃のものです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年11月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

含み損はちょっと減ってるんですけど、月曜日からテンションの下がりますね~。

NASDAQ100は下窓を開けてますね。現在11673.0(21:04時点)。まあ、わずかではありますけど。

為替の方はなんでか円高になってますね。って思って今みたらユーロなんかは急反発してますね。なにかあったのかな?

EUR/JPYの設定が生きていたら良かったのに…。でもまだ再開はしません。お金ないので。

んでマイメイト。今日もひどいですね。

今日は4人が決済。「鈴吉」と「かせぎます」がプラス、「N85to」と「さくら」がマイナスです。

こう見るとバランスは取れてるんですけどね、マイナスの額が大きくて…。

そろそろ「さくら」とはお別れですね。

せめて0.1万通貨単位での取引ができれば、もっと緩やかに楽しめるのに。

で、マイメイトはやっぱり本格的に運用する事はないかな、と思いました。

今の状況でも利益の出てる人はちゃんといるんです。という事で、自分の選び方が悪いという事になるのですが…。

その状況にあったエージェントを採用すれば利益は出る。でもそれをするには度々エージェントの成績をチェックして入れ替えをしなくちゃいけない。

それがめんどくさいです。自分がやりたいのは「ほったらかし」なんです。

トライオートETFもトラリピも基本は放置です。この半年はかなりガチャガチャしてましたけど、それは自分の設定が悪かったからで…。

マイメイトに関しても、できれば頻回にエージェントを入れ替えるって事はしたくないんですよね。めんどうなので。

エージェントの定期的な入れ替え、手動決済…それもう自動じゃないじゃん、と。

で、今のところは「本格的には運用しない」という気分になってます。また変わるかもしれないけど。

たぶん最近勝ててないからこういう気分なんでしょうね。また勝てるようになってきたら「やっぱり続けようかな?」となると思います。

いつも「気分」です。だから失敗する。分かってはいるんですけどね~。

大切なのは自分の感情です。

風邪が良くならないです。特に鼻水・鼻づまりが。微熱も続いてる。頭痛い。咳も出る。

体調が悪くなりだしたのは先週の水曜日なんですけどね~。なんか長引いてます。弱ってるのかな?

仕事が忙しすぎるんですよ。今日もひどかった…。

来月になれば施設の担当から外れるんで、それまでの我慢かな。あと2日だ~。

という事で、早めに寝ます。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次