投資日記 2022年11月22日(火)

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年11月21日(月)

11月22日(火)

トライオートとトラリピは今朝までの分、マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の20:58頃のものです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年11月版)
トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版)
マイメイト チーム構成と実績 (2022年11月版)

含み損は昨日と変わらずですね。1万円くらい減ったかな?どうでもいいですけど。

TQQQはなんか動きがないですね~。落ち着いてて何よりです。このままあと1ヵ月耐えてほしいな。

トラリピは昨日は決済なしでした。新規はちょこちょこあったんですけどね~。残念。

今日は今のところEUR/GBPが2つ決済ありましたね。昨日書いてたやつ。

トレールが効いてて2件で2、600円ちょっとなので悪くないんですが…。トレールはした方が良いのかいまいちよく分からないですね。

半年くらい前に、動きが激しいのでトレールを設定してみたのですが…どうなんだろう?データは取ってないんですよね。失敗した。

CSVファイル?から一つ一つ確認しても良いのですが…。いまさらやるのはすごく面倒。

ん~、でも見てる感じだと効果はあったかなぁと思います。特にEUR/GBPは。他はあんまり変わらないかな?

AUD/NZDは逆に利益が少なくなってた時の方が多かった気もするし。わかんないですけど。なんとなくです。

鈴さんのブログでは、トレールを設定した方が利益は大きくなるけど、それほど変わらないって感じでしたね。鈴さんはトレールは設定していないはずです。

この前のCPIのときの米ドルみたいに強烈な動きがあればすごく効果的なんですけどね。ああいうのはまず遭遇しないですもんね。

ということで、「どっちでもいいかな?」という結論です。落ち着いてきたら設定は解除しようと思います。

マイメイトは今日は決済はなかったのですが…含み益がちょっとずつ減ってきてますね。

今のところ7人中6人がポジション持ってます。「かせぎます」以外かな。
あ、「さくら」が+807円。今回もプラスで終えられるかな?

明日は日本の市場はお休みですね。

以前なら祝日はFXで裁量をやっていたのですが…。ちゃんとチャート解析して「ここだ~」ってとこだけトレードすれば案外負けないもんなんですけど、なんか労力に見合ってない感じで今は全くしていません。すんごく疲れるんですよね。

それに負けるときはひどいし。本当に典型的な「コツコツドカン」をやらかします。

なので今は「裁量はダメ。ゼッタイ。」となっています。でもたまにやりたくなる…。

資金効率を考えると圧倒的に裁量の方が良いんですけどね。コストも安いし。

今の相場が落ち着いたら、またちょっと勉強してみようかな?1ヵ月いくらって決めてやるくらいなら良いかもですね。…パチンコみたい。

ここ最近すっごく乾燥してて、夜寝てるときに喉が痛くて目が覚めるんですよね。あちこち掻き傷もあるし。

って事で加湿器を出してみたのですが…壊れてる。スイッチを入れると「ピッ」ってなるのに蒸気が出ない…。

あちこち叩いても動かないって事は壊れてますよね?壊れてないなら叩けば動くはずだし。

5年くらい前に3~4千円で買ったやつだから、まあ仕方ないかな。引っ越しもその間に2回してるし。

超音波式のやつなんですが、超音波式って壊れやすいみたいですね。衛生面を考えると加熱式の方が良いんですけど、電気代が高いし…。

投資でちゃんと利益があれば電気代も気にしないで加湿器使えるんですけどね…。かなしい~。

また同じの買おうかな。どうでもいいですね。

そうそう、明日は休みですね~。うれしすぎて鼻血が出そう。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次