投資日記(+ただの日記) 2022年10月26日(水)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年10月25日(火)

10月26日(水)

トライオートとトラリピは今朝までの分、マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の20:45頃のものです。今日もちょっと早め。

確定損益が珍しくプラスになってる気がする…。結局はマイメイト次第かな。このくらい毎日あったらすごいんですけどね~。

昨日のトラリピはUSD/CADが2件ありました。

なんか米ドルが下がってますね。ありがたい。なんでかは知らないけど。結局ちゃんとした理由なんてないですよね。

暴落するかもしれないし、また暴騰するかもしれないし。分かりません。考える意味もないかな。

分からないから自動売買やってるわけですしね。

TQQQは上がってましたね~。でもアルファベット(グーグル)の決算がよろしくないとのことで日本時間の朝の段階では下がってましたね。

今も下がったまんまなんですけど、昨日上がった分が戻ったくらい。思ったよりも下がってない。

ん~、暴落はいつ来るのかな?来ないで終われば一番良いんですけどね。そういう希望は持たないでおこう。

ちなみに、米ドルがちょっと下がってるおかげか、資金効率は「バランスが良い」に戻ってました。なんか安心する。

マイメイトは1人利確。「N85to」ですね。最近影の薄かった。

AUD/JPYのエージェントですが、買いポジションを決済した後にドテンはしてないですね。上昇は止まったけど下落するかは分からない、というとこなのかな?

他のクロス円の子たちは全部ロングで今も持ってるのですが…。どうでしょうね~?

ここからはいつもの日記

今日は疲れた…。まだ水曜日なのに。

水曜って出だしが遅いんですよね。一応9:30くらいからパラパラと来てはいるのですが、10:30過ぎくらいからドバっと来る。

待合室の座るとこも全部埋まってしまうので立って待ってる人も多いです。

隣にも薬局あるからそっちに行って、と思うのですが…まぁ隣も同じような状況なんでしょうね。

目薬1つで30分待たせてしまう事も。本当にすみません。

玄関に張り紙すればいいのにって話してました。「現在1時間待ちです」とか。

それなら患者さんも覚悟を持って薬局に入ってくるでしょうしね。まぁ社長が許さないと思うけど。

今日は特に内容の濃い人が多かった。一包化ばかり。こんなの日本くらいなのかな?

日本の患者は過保護って言われても仕方ないですね。こんなに手厚くやってる国って他にないでしょうし。

でもそのおかげで医療費はさらにかかってるわけで。

10月から2割になって文句言ってる患者さんもいますけど、しゃーないでしょ!って思います。

どうも最近グチが多い。

今日はまた一段と寒かったですね~。吐く息が白かった。

氷が張ってたとこともあったみたいですね。氷点下だから当たり前だけど。

寒いのはイヤなんですけど、でもこの寒さが心地よかったりもして…。分かる人います?道産子だからかな?

雪が積もると大変なんだけども、雪がないと寂しくて。

深々と降る雪は雑音を消してくれるんですよね。とても静かで、家の中から見てると穏やかになります。

後でしなくてはいけない雪かきの事を考えるとちょっとあれだけど。

でも毎日ちょっとずつ降るならそんなに大変でもないんですよね。困るのはドカ雪。特に冬の初めと終わりの頃の。

あれがくるとちょっとうんざりしますね。道路も危険だし。

本当は仕事に行っちゃいけないと思うんです?本州で言えば台風みたいな災害ですから。

でも日本人なので。自分の命よりも仕事の方が大事なのでみんな出勤します。異常だと思わないのかな?

セミリタイアしたら、冬は働きたくないですね~。

コーヒーとか紅茶でも飲みながら雪を眺めていたい。

夏も暑いから働きたくないですね。家の中で涼んでいたい。図書館とかもいいかも。

春と秋は出かけるのに良い季節だから働きたくないですね~。あちこち旅行に行きたい。ドライブしたい。バイクも乗りたい。

今はとにかくそれを実現するため頑張るしかないですね。投資に関してはなるようになるしかないけど。

書き始めてからすでに1時間経ってる…。そろそろやめます。

では、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次