投資日記(+ただの日記) 2022年10月24日(月)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年10月23日(日)

10月24日(月)

昨日は日曜なのでトライオートとトラリピは何もないですね。マイメイトは今日の分ですが、決済はありませんでした。

評価損益は今日の21:20頃のものです。

ん~、今の段階でもちょっと含み損は増えてますね。ちょっとと言っても昨日よりも30万円くらい増えてるんで「ちょっと」ではないんですけどね…。

マイメイトは今日は損切りもなし。今は7体全員ポジション持ってます。みんな握力が強い。

今朝は介入みたいのありましたね。米ドルが149.70くらいから145.50くらいまで一気に下がってました。昼休みに知ったけど。

お金に余裕があればトラリピで買いでも売りでも注文してるんですけどね~。もったいないけど仕方ないですね。

ついさっき(20:50頃)もピョコっと下がってますね。149.30くらいから148.20くらいまで1円くらい。これはなんだろう?

正直、こんないろいろと見てるのも嫌なんですけどね。めんどくさいから自動売買やってるのに。

お金に囚われないために投資をしてるのに、余計にお金に囚われてる。

たぶんこれ、自分の場合はどんだけお金持っていたとしても変わらないような気がします。

1億あっても10億あってもお金の心配していそう。そうはなりたくないんですけどね。

まあ、そんなに持つことはないと思うので要らぬ心配ですけどね~。

ここからはいつもの日記

今日はまた寒かったですね~。通勤時に車の温度計を見ると4℃でした。

天気予報でも最低気温が氷点下のところがチラホラと…。

もう少し秋を楽しみたかったな~。別にどこにも行かないけど。

木の葉もすでに散ってますね。

陽が落ちるのも早くなりました。16時くらいにはすでに暗いですね。あと2ヵ月で冬至ですもんね~。

今日はまたPCR検査が多め。なんか波がある気がする。先生の気分によるのかな?

患者さんは月曜なので多め。ピークの昼頃には40分くらいは待たせた人もいたかな。申し訳ないです。

でも午後はそうでもなく、薬歴も全部捌けました。よかった。

AさんとBさんの問題。まだ終わってないみたい。

確か前にAさんが他の店舗に異動になるという事で決着がついたはずなのに。

Aさんが事あるごとに社長にBさんの悪口を言ってるみたい。

一般的には男の人って「悪口を言う側」の事を嫌いに、というか、鬱陶しく感じるもんですけどね。たぶん。

でもそれで社長も揺れてるみたい。なんだかな~。

どちらがいなくなった方が店舗にとってマイナスになるか、冷静に判断してほしいものです。

まあ、自分はどちらでも良いんですけどね。やることをやるだけ。嫌さ加減が限界突破したら辞めるだけ。

昨日はすっかりあのドラマ(『なんとかかんとか 城塚翡翠』)を見るのを忘れてた。朝に薬局長の顔を見て思い出した。

もうリアルタイムでは見ないですね。最終回だけは気になるけど。最終回だけでいいや。

今週の金曜日に健康診断があります。今の職場では初めてですね。

ここでは便検査もあるんですよ。今までのところではやった記憶はないのですが。

棒状の検査キットがあって、その先端に便を付けるのですが…。

ほぼ毎日泥状(または水様)の私はどうしたらいいのかな?なんとなく付いてれば良いのかな?

祖母が大腸癌でなくなって、母が重度の潰瘍性大腸炎。という事で自分も大腸はあんまりよろしくないとは思うのですが。

でもたぶん器質的なものではないので、検査しても何も出ないと思います。

健康診断ではいつも特に問題ないです。毎回「肥満度」?の判定がCとかになるのですが。痩せすぎという事で。

でも痩せすぎって言っても一般的な人よりは筋力はあるし、別にいいじゃんって思うのですが…。なんか問題あるのかな?ないですよね。

今までの健康診断ではいつも朝食をふつうに食べていくので、毎回怒られてました。

これも何か問題あるか?って話なんですけどね。別に胃カメラするわけじゃあるまいし。

血糖値と中性脂肪が高く出るだけ。食べた量と時間を把握していれば、その値が正常かどうかなんて自分で分かるんですけどね。

先生方は気にしないんですよね。気にするのは看護師さん。

「朝食を摂った」という事ではなくて、「決まりを守らなかった」という事に怒ってるんでしょうね。めんどくさ。

現在22:04。昨日の夜はちょっと寝つきが悪かったので眠いです。

まだ1週間は始まったばかり。早めに寝ます。すぐには眠れないけど。ちょっとだけゲームしようかな。

では、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次