ただの日記 8月28日(日)から9月3日(土)

需要はないと思ってるんですけど…、それなりに読んでくれてる方がいるのでありがたいですね~。

別におもしろい事は書きません(というか書けません)。ただの日記なので。

8月28日(日)

今日は体調は少し良かったかな?仕事がないからかな?

喋ることもないからか咳もそんなに出なかったし。鼻は相変わらずだけど。

だるさもそんなに気にならなかった。あんまり動いてないからかな。

昨日まで咳をしすぎてて腹筋が前より割れてきました。筋トレより効果あるみたい。

筋トレもコロナになってからはしてないな~。だるさがなくなったら再開します。

筋トレは別に良い体になりたくてしてるわけではないんです。

気胸になることがあって。たまにですけど。肺に穴が開くあれです。

すごくつらいんですよね。寝るときに仰向けになれない。呼吸ができなくなります。

ちょっと駆け足をしようと一歩目を踏み出したときに苦しくて動けなくなる。普通に歩くぶんにはまだ大丈夫だけど。

で、気胸になりやすい体質の一つに「胸板が薄い」ってのがあるらしく…。

ということで筋トレを始めたわけです。今更ですけどね。

でも胸筋は多少つきました。

前の職場にいた事務さんに「○○さんよりは胸あると思う」と言って、すごく怒られました。セクハラですよね。すみません。

今日は民法テレビスタートの日だそうですね。それで24時間テレビやってたのかな?全く見てないですけど。

テレビ自体、ニュースしか見なくなりましたね。バラエティはもともとあまり見ないし。ドラマも見ない。

チコちゃんとかブラタモリとかはたまに見てるけど。NHKばかり。ちゃんと受信料は払ってます。

受信料払うのはいいんだけど、もう少し安くならないのかな?今の5分の1くらいならみんなそんなに文句言わないと思うけど。

全く見ない人が払う必要は全くないと思いますけどね。

この話題はやめておこう。

そうそう、投資の方ですが、結局我慢できずにトラリピの設定を増やしてしまいました。

ん~、どうなるかな?ますますロスカットが近づくだけかも…。

TQQQの方はこれ以上は何もしない事に決めました。…いまのところは。またいじる可能性あるけど。

今はTQQQの設定を増やすよりはトラリピの方を増やした方が良いですよね。たぶん。

あ~、あとついさっき「エルデンリング」をクリアしました~。それこそどうでもいいけど。

結局レベルを上げてごり押しですね。美しくもなんともない。情けない。

という事で、明日からまた一からやろうと思います。全然遊びつくしてないし。

100時間あっても無理じゃないかな?あのゲームは。全部のイベント見るのにどれくらいかかるんだろう?

またしばらくブログ書けないな~。仕方ないな~。

また明日から平日ですね。仕事はほどほどに。遊びは一生懸命に。

では、おやすみなさい。

8月29日(月)

月曜はいつもだるいのですが…今日は尋常じゃなかった。

特に午後。1回休みを挟むとひどいですね。だるさが。

力が入らなくて、いつも運んでる荷物を落としてしまいました。

それなりに重いものではあるのですが、いつもなら全然問題なかったのに…。

おかげでみんなに心配されて「早く帰った方がいい」と言われ、16:40頃に退勤しました。

情けないですね…。いくら病み上がりとは言え。

いつまで続くのかな?この倦怠感。体の痛み。

咳も鼻水・鼻づまりも続いてる。夜中に苦しくて目が覚めるのも相変わらず。点鼻使ってまた寝ますけど。

まあ体調の事はいいや。いずれ戻るでしょう。

今日はマイメイトはプラスでした~。6,000円くらいだったかな?でも今(22:19)は全部含み損抱えてる~。

よく分からない動きをしますね。放っておきます。

それにしても、またまた円安・株安ですね~。どうしようもないな~。

体の痛みはこれのせいかな?前に誰かが「含み損が多いと体が痛くなる」って言ってたし。

まぁ違うと思うけど。含み損はあんまり気にしてないし。

今日は早く寝よう。今週も始まったばかり。

では、おやすみなさい~。

8月30日(火)

今日も相変わらずだるさがあった。

咳も鼻水も治まらないですね。なんなんでしょう。

点鼻の効果も短くなってきたような…。使いすぎかな?

いずれ良くなると思うんですけどね。

最近はPCR検査も少なくなってきましたね。ちょっと楽。

今日は施設の方は大変だったな。コロナで入院してた人たちが一斉に退院してきた。

退院時にもらった薬をまたセットしてて遅くなりました。疲れた…。

こちらの作り方と病院の作り方と違うんですよね。

こちらは患者さんや施設の人の要望を聞いて作るんですけど、病院はそんなのお構いなしだから。

錠数や包数が変わっててややこしい。仕方ないけど。

そういえば、ブログのグーグルアドセンス?は邪魔くさいので自動広告を切りました。

自分で貼っても良いんだけど、面倒なので広告なしにします。どうせほぼ0だし…。

やっぱり人の役に立つ内容じゃないと稼ぐのはムリですね~。

自分のはただの記録だし。仕方ないですね。

明日は忙しくなりそう。体力が確実になくなってるので早めに寝ます。

おやすみなさい。

8月31日(水)

今日は月末。という事で患者さん少なめ…という感じでもなかったな。

小児科の先生がなんでか休みだったみたいで子供は来てないんですけど、いつもとあんまり変わらない感じ。

これで小児科来てたら大変だったな…。よかった。

PCR検査、というか発熱外来の患者さんは本当に減りましたね。今日は2~3人しか来てないんじゃないかな?

小児科がやってなかった、というのも大きいですけど。

この地域の新規感染者数はあんまり変わってないんですけどね。よく分からない。

高齢者施設の担当が今日で終わり。1ヵ月交代なのでまた11月にやるけど。少し気が楽。

それにしても今日も雨。天気が悪いですね。沖縄の方は台風ですか。

北海道って基本的には台風は来ないんですよね。温帯低気圧に変わっちゃうから。

でもここ何年かは来てるんだよな~。やっぱり気候が変わってるんですね。

台風に対する備えって特にないから本当に弱い。橋とかすぐ壊れちゃったし。

災害の少ない地域に住みたいですね。どこが良いんだろう?なんか毎年どっかで災害ありますもんね。

どこに住んでも同じかな?災害の質が違うだけで。

瀬戸内海あたりがいいな~と、15年くらい前から考えてはいるのですが…。

前に日本一周したときに思ったのですが、四国って北海道になんか似てたんですよね。なんとな~くですけど。

また今度ゆっくり日本一周したいな。前は一人で「日本一周タイムアタック」してたようなもんですからね。

今日は月末なので資産状況の確認をしました。

今度改めて記事にしますが、前月比マイナス200万円くらい…。体が痛くなるわけですね~。

7月末は6月末と比べて400万円くらいのプラスだったんですけどね。波が激しい。

トラリピとトライオートの含み損を無いものとすると3200万円弱になるんですけどね。含み損を入れると2000万円いかない。

今はただ耐えるしかない…。いつも言ってるけど。

たぶんしばらくはまたマイナスが大きくなる方向に動くでしょうね。耐えられるとは思うのですが…。

生命保険の契約者貸付もまだ使ってないし、なんとかなるでしょう。たぶん。

では、今日はこのへんで。おやすみなさい。

9月1日(木)

今日から9月。早いもんです。

どうも小児科の先生がコロナに罹ったっぽい。来週いっぱいはお休みだそう。

あの先生、働きすぎなんですよね。しばらくゆっくり休んだ方が良いですね。できれば1年くらい…。

という事で子供たちが来ないのでちょっと楽。やったね。

あと、外来の看護師さんのトップが代わったそう。

今の薬局は疑義照会(処方がおかしいときに医師に確認する事)するときにそれぞれの科に電話するのですが、看護師さんが電話に出ます。

その看護師さんに疑義の内容を伝えて、看護師さんが医師に確認して、また薬局に電話してくれます。

んで、今日脳外科の処方について疑義照会したらその看護師さんが電話に出て「その先生に訊くのイヤだから薬局の方から直接電話して」と。

なんじゃそりゃ?職務放棄でしょうよ。

まあ直接先生に確認できた方が話が早くて良いんですけどね…。その後こちらから医事課に電話して処方を直してもらわないといけない。

という事でめんどくさい。めんどくさい事は嫌い。なのであの看護師さんも嫌い。

どうも評判が悪くて降格してきたらしいです。ですよねって感じですね…。

でもこっちはやりにくいな~…。仕方ないけど。

体調は相変わらず。咳が止まらない。鼻が詰まって呼吸ができない。苦しい…。体もだるい。

ちょっとずつ良くなってるのかな?そんな感じもしないのですが。

今日お風呂上りに体重を測ってみたら51kgでした。コロナになる前は55㎏あったはずなのに…。

体力がないのは体重が減ったせいもあるのかな?

最近は食べる量も戻ってきたので体重も少しは戻ってるはず。という事は先週は50㎏なかったかも。

身長は171cmなので、BMIは17.44…。ん~、さすがにちょっと痩せすぎかな。

体調が戻ったらまた筋トレしよう。今のままだとマズいですね。

「太れない体質なんです」って女性に言うと「羨ましい」と言われるのですが…。

太れない人は太れないなりの苦悩があるんです。ちょっと油断すると体重が減っちゃう。

無理やり食べるんですけど、食べ過ぎると下痢する。どうしたらいいもんか…。

話は変わって、今日は投資信託の状況の記事を書きました。

投資信託の積み立て(つみたてNISA含む) 現在の状況 2022年8月末

これ。

やっぱりこれが一番安定してますね。安定・安心。というか、投資してることも忘れるくらいです。

円安のおかげで含み益も多くなってる。変なもんです。

今週末は他の記事も色々と書かないと。ゲームはできないかな。

今週は仕事はあと1日。なんとか乗り切れそう。

では、おやすみなさい~。

9月2日(金)

ん~、小児科がないのになんか忙しい。

患者さんの数は確かにいつもより少ないんですけどね。でも変な忙しさがあった。

一包化が多かったからかな?(朝に飲む薬、夕に飲む薬と用法ごとにまとめるやつです)

おかげで午後にはヘトヘトでした。体力も戻ってないですしね。

気になって今日も体重を測ったら、服を着た状態で50㎏になってました…。昨日よりさらに1kg減ってる。なぜ?

糖質を増やした方が良いのかな?でもケーキなんて食べたら吐くんですよね。

子供の頃ですが、誰かの誕生日で買ってくれたケーキが残っていて、それを食べて吐いたことがあります。腐ってたっぽい。

それからケーキを見るだけで気持ち悪くなるんです。

ケーキだけじゃなくて生クリームが一切ダメになりました。受け付けない。

甘いものが嫌いってわけではないのですが、食べなくても良いなら食べたくないですね。

せんべいとかしょっぱいものなら良いんですけどね。

でも昼はいつもあんぱんだな…。あんこは大丈夫。舌が和風なのかな?舌が和風ってなんだ?そもそもパンは和風じゃないし…。

よく分からないのですが、とにかく生クリームがダメなんですよね。

寝る前にケーキを食べるとすぐに太れるよって言われるのですが…。まぁ無理ですね。気持ち悪くて眠れなくなる。

という事でそろそろプロテインを再開しようかな?

…どうでもいいですね。

ブログの方はVYMの状況のやつを書きました。

VYM 現物とCFDで比較 5ヵ月経過(2022年9月)

これ。特に書くこともないんですけどね。

あとはトラリピ、トライオートETF、マイメイトの記事を書けば月次報告的なのは終わりかな。

週末に全部書けるかな?書けるだけ書こうと思います。ゲームもしたいけど。

明日は休みだ~。2連休は嬉しいですね~。こっちは天気も良いみたいだし、いろいろと洗濯しよう。

では、おやすみなさ~い。

9月3日(土)

晴れるって言ってたのに…。全然晴れなかった。

洗濯物も外に干してたのに乾いてないし。ん~…。まあいいや。

今日はずっとブログやってましたね。3記事投稿しました~。

これと、1週間の利益 2022年8/29週

これと、トライオートETFの状況と実績(2022年9月版)

これ。マイメイト チーム構成と実績 (2022年9月版)

今は22:47。日記を書くのを忘れてた。

アドセンスは停止して、アフィリエイトも期待できない。ってことでブログは完全に趣味となりました。

それで良いんです。

ブログを始めたころは「ちょっとでもお金になれば良いかな~?」と思ってはいました。たしかに。

でもやっぱり自分には無理でしたね~。半年やってても1000円もいかないんですもん。

でも楽しい。それが一番です。

「どうでもいいこと」も書きたいんだけどな~。日記で色々と書いてると改めて書くことが特になくて。

また好きな本の事でも書こうかな?

でも明日中にはまた2つ、月次報告的な記事を書かないと。義務ではないんですけどね。

体調は今日は良かったですね。やっぱり仕事がないからかな?鼻詰まりはひどいけど。

咳はあんまり出てません。たぶん薬局だから咳出るんですね。

誰かが散剤の計量をしだすと咳が止まらなくなるんですもん。粉のせいですね。

夜になるとかなり涼しくなってきましたね。過ごしやすい季節になりました。なんか年寄りくさいけど。

でも高齢者って暑さはあまり感じないんですよね。人によるけど。

気温が35℃くらいのときに「やっとちょうどいい季節になったな~」なんて言ってるおじいちゃんもいたし。おっかないですよね。

そりゃ知らないうちに熱中症になりますよ。

ちょっと寒くなってきたな。そろそろ窓閉めて寝よう。

では、よい週末をお過ごしください。

おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次