ただの日記 8月21日(日)から8月27日(土)

日記と言いつつ今まで自分で見返したことがないので同じことも書いてるかも。すみません。

あと1日1日を短めにしようと思います。わかんないけど。

8月21日(日)

今日は快晴。でも出かけられない。

一応待機は今日までなんですよね。明日からは自由。

といっても明日から仕事ですけどね…。

まだ咳が出るんだけど良いのかな?薬局長は「待ってる」と言ってたので行きますけど。

あんまり酷くなるようなら早退しよう。

仕事も溜まってたんですよね。8月11日の祝日に片付けようとしてて、そのままコロナで行けなくなったので。

あ~、憂鬱…。

今日は珍しく朝からブログは一切やらずにゲームしてました。

エルデンリング、やっと火の巨人を倒しました。といっても何のことか分からないと思うけど。

もうさっさとクリアしようと思ってるんですけどね、ついつい寄り道してしまう…。

趣味って色々とあると思いますが、ゲームってお金かからない趣味ですよね。

まあ人によるかな?次々買ってたらもちろんお金かかるし。

自分は一つのを結構長くやる方なので全然お金かかってないですね。

映画は全然見なくなったな~。以前は色々と見てたのに。

今もアマゾンプライムは入ってるんですよね。もったいない。ゲーム実況見てる時間あったら映画見た方が良いかな。

もうそろそろ40歳になるっていうのに、特に大人な趣味ってないんですよね。みんなは何を趣味にしてるんだろう?

ゴルフは少しだけやりますけど趣味って感じでもないし。ゴルフが大人な趣味かどうかは知らないけど。

まあ何が趣味でもいいですよね。本人が楽しければ。人に迷惑かけるわけでもないし。楽しくない事を無理にする必要もないし。

今は22:04なんですけど、明日から仕事ってのを考えるだけで落ち着かない…。

寝ようとしてもたぶん眠れないな。このメンタルどうにかならないものか…。

今GABA飲みました。750mg。瓶には英語しか書いてないからアメリカのなのかな?

これ。アメリカ製って書いてますね。

日本のは量が少ないんですよね。多くても1カプセル200mgとか。で、高いし。

まあGABAが効果あるのかは分かりません。気分です。プラセボです。

でも確かに眠くはなるんですよね。心療内科でも行って眠剤もらった方が良いんでしょうけどね。面倒で。

はぁ~、仕事イヤだな~。なんでこんなにイヤなのか。今の職場は特別嫌いな人もいないんですけどね。

「仕事」ってだけでイヤになります。

仕方ないですね。お金貯めないと。お金貯めて投資に回して増えれば良いんですけどね。今のところそんな感じはないかな…。

とりあえず寝ないと…。明日からちゃんと動けるだろうか?

では、おやすみなさい。

8月22日(月)

病み上がり一発目から忙しすぎです…。

少し咳が出ていたので「帰って」と言われるのをちょっと期待していたのですが…。甘かった。

あの状態で一人帰らせる勇気は誰にもないですね。

先週はそれほど患者さんの数は多くなかったみたい。

それはもちろん良かったのですが…自分のいない時に限って。ちょっと悔しい。

体中が痛かったです。頭痛もした。吐き気も。咳も止まらなかった。

でも仕事から帰ってきたら元気。そんなもんですよね~。

でも疲れたから早めに寝ます。今週は始まったばかりですし。

今週は土曜日も仕事なので6日です。長いな~…。

でも給料日もあるし、まあいいか。

やっぱり施設で感染したっぽいです。薬の管理をしてる高齢者施設。

8月8日の月曜に10人ほど部屋を回ったのですが、そのうちの一人が8月10日(水)に発症したらしい。

その人とは結構近い距離で話してたからな~。こっちはマスクしてたけど向こうはしてなかった。

その人は8月5日(金)に病院に行ってたみたいですが、ものすごく混んでたそうでその時に感染したみたいです。まあ分からないですけどね。

あれだけ高密度だと感染しないわけないですよね。なんだかんだ言っても病院が一番危険です。みんな病人だし。

入口で熱は測ってますけど、あれだけで選別できるわけないじゃん、って言えないけど。他に方法ないですもんね。

北海道の中でも自分の住んでる地域だけがやたらと新規感染者が増えてるんですよね。なんだろう?

人口密度はそれほど高くないんですけどね~。

ちょうど夏休みという感じになりましたけど、二度と罹りたくないですね。面倒すぎる。自由がない。

株の方はまたガッツリ下がってますね。良い感じで上がってはいたのですが、まだ我慢ですね。

為替の方も全部行ってほしくない方向に行ってる。ん~、まあ仕方ない。

最近は今の状況に慣れてしまっていて、さらに注文を増やそうかとか考えていたけどやめた方が良いですね。

ここで攻めるのは危険すぎる。今は防御を固めないと。まだ借金はしてないので多少余裕はあるけど。

まあお金を使う予定もないし、まだまだ耐えられますけどね。でもできれば早く上がってほしいな~。

今日はこんなとこですね。大した面白いこともなかった。いつもですけど。

では、おやすみなさい。

8月23日(火)

今日は咳がひどかった。1日中出てた。

おかげで腹筋と背筋が痛くなりました。

さすがにみんなから心配されてしまった。気を付けないと。気を付けないとって、どうしようもないんですけどね。

昼休みは今までは休憩室?みたいなところでみんなと休憩していたのですが、今は車の中で休憩しています。

咳が治まるまでですね。まあ一人の方が気楽だけど、面倒です。

咳以外は特に症状ないんですけどね。熱も36.4℃(今測った。22:08)、spO2は98%。

でも咳がつらい。なんでか夜は眠れてるんだけど。不思議。

あと鼻が詰まりますね。朝方にそれで苦しくて目が覚めます。

パブロン点鼻薬を使うとス~っと鼻が通るんですけど。

これ。昔から使ってます。

ただこれ、癖になります。使ってないと鼻が詰まるようになります。

血管収縮剤のナファゾリンっていうのが入ってて、それが鼻腔の充血を取って鼻の通りを良くするのですが、これが癖になってしまいます。

なのでできるだけ症状がひどい時だけにしておいた方が良いですね。

自分はこれから離脱するのに3年くらいかかりました。少しずつ使う量を減らしていってですね。

でも症状がひどい時は本当に楽になります。2~3時間くらいは。

最近は寝る前に必ずしてるんですけど、やっぱり明け方に苦しくて目が覚めますね。で、また使って、という感じ。

しばらくはまたお世話になるかな?咳も辛いけど鼻で呼吸ができないのも結構苦しいんですよね。

今日も夜はゲームしてました。クリアするまでは頑張るかな。ブログはできないけど。

株の方はダメですね~。せっかく良い感じで上がってたけど。良い感じすぎて気持ち悪かったですもんね。

今年いっぱいは我慢かな。来年上がる保証もないけど。しばらくは為替の方だけですね。

今日も早めに寝ようかな。体中が痛い。

では、おやすみなさい。

8月24日(水)

咳は治まってきた。

というか、今までリン酸コデイン飲んでたけど咳が出るので、テオフィリンという薬に変えてみました。

気管支拡張薬です。喘息とかに使うやつですね。

だいぶ前にもらったやつなので効くか分かんなかったですが、一応効果あったみたいです。

副作用として心拍数が上がったのと、なんか震えがあるような…。

まあ仕事に支障はないから良いんだけど。

でもやっぱり体力は回復してないですね~。なんかフラフラした。足が。

1週間ほとんど動いてなかったですからね。コロナの症状とかじゃないですね。

おかげでみんなに気を使わせてしまった。情けない…。

まあじきに戻るでしょう。たぶん。

それよりも鼻水・鼻づまりがひどくて。呼吸が苦しい。点鼻を3時間ごとに使わないとダメな感じ。

良くなるまでは続けるしかないですね。

相変わらずPCR検査の患者さんは多いですね。

車で待ってるように病院で言われてるはずなのに薬局に入ってきちゃう人もいて大変。

いつまで続くのかな…。もういい加減イヤですね。

ゲームの方は進んでるけどなかなか終わらない。自分の腕が悪いんだけど。

マイメイトは今日も損切り。なかなかうまくいかないですね。そろそろ7体目を追加したいんだけどな。

そういえば、今日は晴天でしたけど、なんか秋っぽかったです。

もう8月下旬ですからね。すごい晴れてたのに気温は27℃くらい。暑いっちゃ暑いんだけど、湿度もそんなになく丁度良い感じ。

明日からはしばらく曇りか雨。気温も結構下がるみたい。

これから冬に向かっていくんですね。まだ早いかな?

現在22:25。窓を開けてるんですけど、涼しい風が入ってくる。そろそろ夜は窓を閉めて寝た方が良さそう。

みなさんも風邪には気を付けてくださいね~。

おやすみなさい。

8月25日(木)

ん~、咳がなかなか治まらない。あと鼻水。

鼻詰まりは点鼻薬を使えば一時は良くなるけど、鼻水は相変わらず。

患者さんと話してる最中でも鼻水垂れてくるんですよね。マスクしてるから分からないけど。

咳も続いてる。肺炎じゃないかって言われるけど…。

でも熱もないし、たぶん大丈夫。たぶん。

spO2は97%。いつもは98~100だからちょっと低いけどまあ大丈夫。

あとだるいですね。相変わらず。仕事をしたくないからだけかもしれないけど、前よりもだるい。

なんか最近体調の事しか書いてないな。

そういえば、道庁から食料品とか日用品が届きました。

10日間の療養期間が明けた後なんですけどね。

カップラーメンとかトイレットペーパーとかお菓子とか色々と入ってました。

ありがたいですね。全部で5千円くらいはしそう。全部税金ですね。貰えるもんは貰っておきましょう。

あと保険の方も忘れてたので土日にちょっと見てみよう。いくらか出るかな?

なんかこれからは医師の診断じゃなくても、自分で抗原検査の結果の写真を送るだけでコロナ認定されるみたいですね。

保険請求詐欺が増えますね。まあ知ったこっちゃないですけど。

今日はPCR検査少なかったな。多少減ってきたのかな?もう大体の人がかかってるでしょう。

個人的にはわけの分からないワクチンを打つよりは感染してちゃんと免疫を獲得する方が良いですね。

あくまで個人の意見です。

製薬メーカーは信用していません。データの捏造は日常茶飯事。WHOとの癒着も相変わらず。

お金が動かないところでは彼らは動きません。どこの世界でも同じですけどね。

あ、そういえば今日は給料日でした。

今の会社はすごく面倒なんですよね。地元の金融機関を使っているのですが、インターネットバンキングが使えないんです。

わざわざATMでお金をおろして、またATMで他の銀行に振り込まないといけない。

今どきそんなところもあるんですね~。すごく不便です。

マイメイトは久々のプラス決済。+13,000円でした。久々といっても8/19に25,000円プラスでしたけど。

でも今週はマイナスばかりだったので嬉しいですね。今月だけで6万円以上稼いでくれています。

まあ、これから損切りばかりだとまた利益減りますけどね。

最近ゲームが楽しくてブログ書いてないな。どうでもいいこともしばらく書いてない。この日記もどうでもいいけど。

まあ好きな事やります。

今日はそんなところです。おやすみなさい。

8月26日(金)

また夜中に異常な量の汗をかいて目が覚めた。

なんなんだろう。これは。別に熱があるわけでもないんだけど。

体調はまた悪くなってる気がする。

とにかく鼻詰まりがひどくて。咳もまだ続いてます。咳はちょっとは良くなってるけど薬のおかげかな?

仕事中も口呼吸なんですよね。点鼻使えばいいんだけど、あんまり使いたくないし。癖になるので。

仕事から帰ってきてからはすごくだるくて。疲れもあるのかな?ずっと横になってました。

体中が痛い。足も腰も肩も背中も。

明日も仕事だけど昼までだから気は楽。またPCR検査が多いんだろうけど。

土日で少し体調が良くなると良いんだけど。今は1日1日がきつい。

マイメイトは今日は損切りでした~。大した額ではないんだけど。まあ放っておきます。

ん~、やっぱりだるい。頭も痛いし気持ち悪い…。

今日も早く寝ます。おやすみなさいませ。

8月26日(土)

今日は仕事だったけど、患者さんは予想より全然少なかったな。

8月13日の第2土曜日はすごい来たみたいだから昨日から覚悟はしてたんだけど…。

PCR検査は2~3人だけ。急にどうしたのかな?まぁ少ない方が良いんだけど。

それでも帰ってきてからはぐったりしてました。ブログを書いて寝てました。

朝からすごく調子が悪くて。だるさ、全身の痛み。関節ではなくて筋肉ですね。

いつまで続くんだろうか…。けっこう辛いんですけど。

仕事してる間は気を張っているからか、まだ動けはするんだけど。

みなさんも十分に気を付けてくださいね~。

そういえば、Twitterのフォロワーさんが300人超えてました。

私の記憶が確かならば(分かる人は30代後半以上)、人の役に立つツイートなんてしてないんですけどね~。

これからもするつもりはないですし。するつもりがないというか出来ないというか…。

もともとは鈴さんのツイートを見るためにTwitterを始めたんです。

いつからかアカウントがないと見れなくなっちゃって。たぶん今年の1月か2月からかな?

どうせなら何か発言してみよっかな~?と思って1日~2日に1回程度、なんか適当にツイートしてるだけです。

ありがたい事です。

コロナになったときもお見舞いのお言葉を頂きました。嬉しかったですね~。

それにしても、前から不思議だったけど、1万人とかフォローしてる人ってどういう事なのかな?

自分の場合は「勉強になるな~」とか「面白いな~」とか、そんな感じの人をフォローさせてもらってます。

あとはリプライを頂いた人とか。

基本的には「その人のツイートを見たいから」フォローしてるんですけど…。

でも1万人とかフォローしてたら誰が誰だか分からなくて、結局「誰もフォローしてない」のと同じになると思うのですが…。

まぁその人がどういう意図でTwitterをしてるのかは知りませんけどね。

なので自分はなるべくフォローしてる人は増やしたくないんですけど。せいぜい100人くらい?今は56人。

まぁいいや。

今週の自動売買の利益は1万円ちょっとでした…。総額2400万円も使ってるのに~。

あわせて読みたい
1週間の利益 2022年8/22週 8月28日に、トラリピのUSD/CADの設定を追加しました。 トライオートETF(TQQQ):0円トラリピ(8通貨ペア):11,920円マイメイト(6体):-1,597円 合計で+10,323円でした😑 ...

これ。ひどいですよね…。何とかならないかな~?

一部を損切りして設定し直すのが一番なのは分かってるんですけどね…。それは悔しいからしない。

待つしかないですね。来年には持ち直してくれるでしょう。たぶん。

今週ももう終わり。長かった~。ひどく疲れました。

体調が良くてもしんどいですけどね。それでも体調が良い方がもちろん良いです。

午後からはブログ書いてからは2時間ほど寝てたんですけど今も眠いです(ただいま21:49)。

でもちょっとゲームしてから寝ます。

では、みなさんは良い週末を~。おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次