ただの日記 8月14日(日)から8月20日(土)

なんか1日1日のが長くなってきたから1週間ごとに公開じゃなくて毎日公開でも良いんだけど…。

それをやってしまうと投資ブログ(一応)なのに日記の記事が一番多くなってしまって恰好がつかないんですよね~…。

8月14日(日)

夜中に大量の汗をかいて目が覚めた。

心が壊れそうになった職場にいたときは毎晩こんな汗をかいてたっけ。

まあ今回のは精神的なものじゃないから全然良いけどね。良くはないけど。

でもこれは時間の経過とともに良くなると期待できるものです。

職場環境に関しては時間の経過とともに悪化するだけです。まだ逃げられるだけの思考力があのとき残っていてよかった。

それはまた別の話ですね。

それにしても、喉の痛みが全然良くならないんですけど…。

ぬるま湯でうがいをすると激痛で呼吸が出来なくなって涙が出る。ついでに血も少し。血は目からじゃなくて喉からです。一応。

でもそれ以外は特に症状なくなったかな?頭痛とふらつきと鼻水・鼻づまり、耳がおかしいくらい。体の痛みはほぼなくなりました。

熱は下がって今(17:40)測ってみると36.6℃。うん。平熱。

食欲はあるんだけど喉が痛くて。って、昨日も書いた気がする。

でも昼にインスタントラーメン食べました。やっぱり美味しいですね~。

好きなんですよ。インスタントラーメン。もちろん普通のラーメンも好き。

でもインスタントラーメンが好きなんです。前に書いた缶コーヒーの件と同じ感じだけど。

今度インスタントラーメンについて書こうかな?

まあそれはいいや。

今日は調子が少し戻ったのでずっと記事書いてました。でも全然終わらない~。

調べるのに時間がかかりすぎる。

でも調べる・勉強することが目的であって、記事はそのメモ代わりだから別に良いか。

記事を書くのが目的になったら本末転倒ですね。

まあゆっくりやろう。どうせ1週間休みだし。たまにゲームでもしようかな?本も読みたい。

こんなに長い休みは勤めてる間はムリだから嬉しいですね~。

職場の人には悪いけど…。

仕方ないですよね。強制なんだもん。強制。

でも体調不良で仕事を休むって、社会人になって初めてかも。

いつも具合は悪いけど、休むほどじゃないんですよね。イヤな体してますよね。もちろん健康な方が良いんだけど。

現在22:25。体温は36.0℃。って下がりすぎ。どした?

結局夕方からはボ~っとしてたな…。これから記事書くにしてもちょっとな~。

そういえば、夕方にいきなり大雨が降って驚いた。台風の影響かな?

東北はけっこう被害出てますね。どこでいつ何が起きるか分かったもんじゃないですね。

明日も発熱外来の予約の争奪戦が朝からあるんですよね。

明日は8月15日ってことで休診のところも多い。という事で、あらかじめ調べておきました。

私の住んでる町で明日発熱外来をやっている病院・クリニックは合わせて5カ所しかない…。激しい戦いになりそう。

8:15から受付してるとこが1カ所。まずはここですね。

いい加減検査してもらわないと陰性になりそうで…。その場合はどうなるのかな?

まさか仕事に出てこいって事にはならないと思うけど…。みんなも怖いだろうし。

というか、こんな争奪戦…具合悪い人にできますか~?

まあいいや。今日は明日に備えて早めに寝よう。疲れてないからたぶん眠れないけど。

では、おやすみなさい。あくびすると喉がすごく痛い。

8月15日(月)

発熱外来受診予約争奪戦 第3日目

146回目のリダイヤル?でなんとか勝ち取りました~。

よかったよかった。まだ行ってないけど。午後からですね。これ書いてるのは11:33。

諦めてたから電話がかかったときは反応できていませんでした。危うく電話を切るとこだった。

あとはPCR検査を受けて、保健所からの連絡を待つって感じでしょうか。

これで陰性だったらどうしよう?

一応朝に薬局長に「陰性なら明日から出てこいってなります?」と訊いたら「いや~、そうはならないと思う」とのことだったので多分大丈夫。

という事で病院行ってきました。

PCRはせずに抗原検査だけでしたね。結果はもちろん陽性(よかった…)。

抗原検査で陰性だったらPCRもすると言ってましたね。

これで堂々と休めます。夏休みだ~。

でも喉が相変わらずすごく痛いです。土曜日から変わらない感じ。すぐに良くなると思ったのに。

家族に頼んでアズレン入ってる喉のスプレーを買ってきてもらいました。

こんなの。

抗炎症作用のあるアズレンと、殺菌剤のCPC(よく歯磨き粉に入ってるやつ)が入ってます。

使ってみるとすごくしみる…。ぬるま湯でもしみるから仕方ないね。

喉の痛みってこういうのを使うしかないんですよね。

一応トラネキサム酸も飲んでるけど効いてる感じは今のところないです。

昔は喉の炎症に「ダーゼン」とか「エンピナース」っていう薬があったのですが、だいぶ前に製造中止になってます。

要は「効かないから」という理由で…。なんでそんなの処方されてたんだか。まあそういうのは多いですよね。

あとはロキソニン(解熱鎮痛)とかムコダイン(去痰・排膿)、タリオン(抗ヒスタミン。今回は鼻水で)とか飲んでます。

でも全部すごく前にもらった古いやつ。効果あるのかな?効いてる感じはしませんけど、まあ気分です。

喉も痛いけど耳もおかしい。喉と鼻がおかしいから耳もおかしくなりますよね…。聞こえないわけじゃないからいいか。

それにしても、ここ数日ほとんど歩いてないから思った以上にふらつきました。

かなり体力は落ちてますね。物も満足に食べられないし。

5日ぶりに腕時計したら緩くなってた。痩せたっぽいです。

座ってばかりだからまた痔になりそう(前に書いた記事です→痔だ…)。

まあとにかく受診できてホッとしてます。これで安心して眠れる…。

夏休みだ~ってさっき書いたけど、どこも出かけられないんですよね。当たり前だけど。

引きこもりだから別に良いんだけど…。ちょっと違うんですよね~。

自分の意志で引きこもるのと、強制的に引きこもらざるを得ないのとでは違うんです。

「出るな」と言われれば出かけたくなる。人情ってもんです。もちろん出かけないですけど。

ドライブくらいなら…。いや、やめておこう。

外は雨ですね。心地よい音と涼しい風が入ってきます。

お盆が過ぎれば寒くなる。この地域の人は昔からそう言ってます。もう秋ですね。本州の方はまだまだ暑いんでしょうけど。

今年の夏はなんかパッとしなかったな。全然晴れなかった。晴れたら晴れたですんごい暑かったけど。

…また無駄に長くなった。そろそろ寝ます。

おやすみなさ~い。

8月16日(火)

朝からすごい雨。北海道のあちこちに土砂災害警戒情報が出てますね。

喉の方は少し良くなったかな?痛いのは痛いけど。

ただちょっと咳が出だした。嫌ですね~。次から次と。

熱はもうないな。朝測ったら36.7℃。

保健所からSMSで連絡があって、質問票を入力して送信した。また連絡が来るのかな?

とりあえず今日は一日ブログをやろう。

ということで、午後はずっとブログ書いてました。でもまだ終わらない。

今書いてるのはもう20時間くらいかかってる気がする。遅すぎかな?

まあいいや。時間はたくさんあるし。

喉の調子が良くなってきたと思ったら、夕方からお腹の調子が悪くなってきた。

腹痛がしてトイレに行っても水みたいのがちょっと出るだけ、というのを5回くらい繰り返してる。

お腹も痛いしお尻も痛い…。やっぱり痔になりそう。

ということでリン酸コデイン飲みました。咳止めでも使うやつですね。これ使えば大体の下痢は治まるんですが。自分は。

そういえば、保健所から連絡があって「My HER-SYS(マイハーシス)」に登録しました。

毎日の状態をスマホで報告するやつですね。

これで「療養証明書」というのが手に入りました。スクショして保険屋さんに提示すればいいのかな。

療養期間は8月21日(日)までということで、やっぱり来週の月曜からの出勤ですね。国からのお墨付きを頂きました~。

抗原検査キットはいくつか自分の薬局からもらったので、最終確認をこいつでやってからですね。

それにしても、気温はそれほど高くないんですけど湿度が高くて気持ち悪いですね…。

気温が高くてもカラっとしてるとそれほど不快じゃないんですが。この地域ってそういう感じだったのに。

毎年こんな感じになるのかな?イヤだな~。

雨の被害も毎年どっかであるし。こんなんだと家を建てようとかは思わないですね。

賃貸の方が気が楽。被災したら引っ越せば良いだけだし。

現在22:26。お腹の調子もおさまったし、もう少しブログやってから寝ようかな。

では、おやすみなさい。

8月17日(水)

喉の痛みもだいぶ良くなった。熱もない。お腹の調子も今日は大丈夫。鼻がつまるくらいかな。

今日が終わると休みはあと4日…。少ない~。贅沢かな。

というか、あと4日で完全に良くなる気はしないけど。大丈夫かなぁ?

今日は午前中はずっとブログ書いてました。

やっと全世界株式のが終わりました~。これ→全世界株式の投資信託13個の比較

見返してみると、なんでこれに20時間以上かかったのかよく分からない…。

遅すぎるかな?まあいいや。これが自分のペース。

次は何を書こう?やっぱりETFかな?

結局今のところゲームしてないや。本も読んでない。ブログの方が楽しいですね。

デザインを変えたいんだけどな。どうしたもんか。どう変えたいのかも決まってないし放置でいいや。

今日はすごく天気が良かった。こんなにスカッと晴れたのも久しぶりだな。

これが普通の休みだったら絶対ドライブ行ってるのに…。

強制的に家にいないとダメっていうのもしんどいですね。ふだん引きこもりのくせに。

現在23:03。全世界株式型のETFについてちょっとだけ書いてました。

そろそろ寝ようかな。今日は昼寝を2時間くらいしちゃったから寝つき悪いかも。

リベ大両学長のYouTube見てたら途中でウトウトしてそのまま寝てしまったんですよね。

良い生活ですよね~。ずっとこんな生活してたいですよ。あと4日しかないけど。

ブログで稼ぐなんて自分には無理だから、やっぱり投資しかないですね。

今は身動きがほとんど取れないので、株が上がるのをただ待つだけですが。今日は下がりそう。というか、今見たら下がってますね…。

今まで上がりすぎてたから仕方ないかな。気持ち悪いくらい上がってましたからね~。

じゃあそろそろ寝ます。おやすみなさい。

下弦の月が見える。半月にはまだちょっと早いかな?

8月18日(木)

ん~、体調は相変わらず。

でも鼻づまりは昨日よりもいいかな?喉はうがいしてもそれほど痛くない。

体調の方はまあ良いんですけど、なんか気分的に沈んでるかな。

今日終わると夏休みがあと3日(夏休みではないんですけどね)。

それもあるけど、やっぱり自由がないってのは良くないですね。

外に出たくても出られない。というか、外に出てないから気分が沈んでるのかな。

午前中はブログやってましたけど、午後はなんか何もやる気がせず…。

ずっとだらだらとYouTube見てました。特に見たいものもないんだけど。

ゲームもやってないし、本も読んでない。なんだろう?

前に仕事を10ヵ月ほどしてなかった時もこんな感じだったな。

あの時は精神的に参ってたから外に出ようとも思わなかったけど。買い物くらい。

せっかくの休みなんですけどね…。なんか何もせずに終わりそう。

現在23:19。なぜか夕方から急にやる気が出てずっとブログやってました。

情緒不安定。というと大げさだけど。

明日はもう金曜日かぁ~。あと3日しかないな…。

普段なら金曜から休みなら「3連休だ~」ってなるんですけどね~。

でも月曜から出ても大丈夫かな?まだ喉はちょっと痛いし、たまに咳が出だして止まらなくなるけど。

明日薬局長に確認してみよう。「月曜からは来ないで。水曜くらいからにして」って言ってくれないかな?

そういえば、朝に抗原検査したらまだ薄っすらと陽性反応が…。

「T」のとこに薄く出てるの分かります?

…一応明日もやってみよう。まだ反応出てたら仕事に行くわけにいかないし。みんなのためにも。

そう。「みんなのため」にもまだ仕事に行くわけにはいかない。自分が休みたいからでは決してない。

一応これでも医療従事者の端くれですからね。自分が感染症を持ってるのに外に出るわけにはいきません。

明日も陽性にならないかな~?そしたら「まだ来ないで!」ってなるはずなんですけどね~。

そういえば、午後からまた雨です。今も降ってる。窓開けてるけど冷えてきたな…。閉めよ。

天気予報のアプリを見ると明日も雨で土曜は曇り。

来週は日曜と木曜が晴れで他は雨か曇り。

で、8/27(土)からず~っと雨になってる。なんだこれ?どうしちゃったのかな?

まあ先の天気なんて分からないですけどね。それにしても、です。

農作物は大丈夫なのかな?明らかに例年よりも日照時間は少ないと思うけど。

この地域は一次産業で成り立ってるところがありますからね。農業と林業。漁業はそうでもないかな?

田舎って晴れてる日は患者さんが少なくて、雨だと多くなるんです。あるあるだと思いますけど。

天気に左右されるからそれで精神的にやられてしまう農家さんも多かったな…。大変ですよね、自然を相手にする仕事も。

都会が嫌で田舎に来て農業をやるって人も少なくないみたいですけどね。別な大変さがありますよね。

農家さんって人付き合いにうるさいから。仲間外れになるとその地域では生きていけないですね。

それ分かってて農業やろうって来るのかな?自分はまだ都会の方が良いですね。

町(村)民全員と知り合いって、かなりしんどいですよ。どこに行っても知ってる人いるんですもん。

いつどこで何をやっていたか、全部知られてるんですもん。ちょっと恐怖を感じることもありました。

生まれた時からその地域にいた人は別に何とも思わないでしょうけどね。

なんの話?

もう寝ます。おやすみなさい~。

8月19日(金)

はあ~…。参りました。

今までとちょっと形は違いますが見方は同じです。

朝に抗原検査したんですけどね。

Tのとこの線が…ない。どんなに目を凝らして見ても…ない。

観念して薬局長に電話しました。「月曜から来て」とのこと…。ですよね…。

あの感じ…相当大変だったんだろうな。有無を言わせずって感じで。

だから普段から人が少ないって言ってるのに。1人休んだくらいで大変になるっておかしいでしょうよ。

夏休みは日曜日まで。確定ですね。仕方ないか。

また苦痛に満ちた生活が始まる。お腹痛い日々が始まる。

とは言っても、やっぱり健康な方が断然良いですね。

自由がないっていうのは特に厳しかったし。

早く自分の休みたいときに休める生活になりたいな。

今でも可能ではあるんですけどね。やっぱりちょっと心もとない。

今月はまだ全然トラリピでも利益出てないし。TQQQは全然だし。今月は10万円いかなそう。

さすがにそんな状態でセミリタイアはムリですね。せめて安定的に30万円くらいは欲しい。去年の水準。

今日は午前中はブログ書いてました。これ→全世界株式のETF3つ比較

いくつか発見があって面白かったです。まあ結論はいつも通りですけどね。

午後はやっぱりダメですね。なにもやる気がしなかった。頭痛して吐き気して…。なんでなんだろう?

ずっとガッチマンのゲーム実況見てました。あの人嫌いじゃないんです。うるさくないし。

他の人とコラボするときは見ないですけどね。うるさくなるんで。

休みもあと2日。結局何もしてないな~。いつも通りだな~。

たぶん1週間休みが伸びても変わらないでしょうね。ゴロゴロして終わる。

どうも自分はエネルギーがないんですよね。昔から。

精神的にも肉体的にも。なんかいつもだるい。いつも疲れてる。何もしてないのに。

別になにか病気があるってわけでもないんだけどな。健康診断ではいつも健康です。痩せすぎって判定が出るくらい。

そうそう、コロナになって分かったことがありました。コロナとは直接関係ないけど。

「ニキビはマスクのせいではなかった」という事です。

家から出ないんでマスクもしない。だからニキビも治るかな?とちょっと思ってたのですが…全然でした。

新たに出てきたりもしてるし。ん~、原因は何なのか?やっぱりストレスかな?ですね。

ん~、やっぱり頭痛い。寝よう。おやすみなさい。

8月20日(土)

今日は晴れてたと思ったら急に雨が降ったり忙しい空でしたね。

午前中は記事を書いてました。これ→1週間の利益 2022年8/15週

ん~、トラリピの利益が少ない…。900万円入れてるのに週に1万円…。

30万円しかいれてないマイメイトが2万6千円。

勝てない…。AIに勝てない…。

まあ裁量と自動売買だと全然資金効率が違うから仕方ないですね~。

でも悔しい…。

今月はひどいな~。本当に10万円いかないかも。株もまた怪しくなってきたし…。

自動売買にこだわらないで裁量やった方が良かったかな?でもそっちに割くお金もないし。

という事で身動き取れず。現金の比率が低すぎるんですよね。まあ仕方ないか。

午後はまたガッチマンの実況を見てウトウトしてました。

夕方から久しぶりにゲームしてました。久しぶり過ぎてどこまで進んだのか忘れてましたね…。

一度始めてしまえば集中してやるんですけどね。何でも同じなんですけど。

本も読み始めたら止まらないし。本によるけど。

東野圭吾とかみたいなエンターテインメントなら大体は1日で読んじゃいます。もったいないけど。

何も考えなくて良いですしね。スッと読める。

勉強もそうでしたね。始めるのが億劫でなかなか始められないけど、一度始めると集中できる。

数学はすぐにイヤになってましたけど。あれはさっぱりです。

高校1年生の最初のテストで数学と化学は赤点でした。どっちもすごく苦手。嫌い。

なんで薬剤師になったのかな?思い切りこの2つが必要なんですけどね…。

昔は考古学者になりたかったんですよ。歴史が好きだったから。今も好きです。

でもお金にはならないかな~と思ってやめました。

もともと結構貧乏だったんですよね。うちは。

給食費が払えなかったのはクラスで自分だけ。

中学生の頃だったかな?友達の家に遊びに行って、新しい靴下を見た時は衝撃を受けました。

自分はおさがりのしか使った事がなかった。破けたところは自分で縫って履いてました。だから裁縫は得意です。

大学生の頃まではそんな感じで服は破れても縫って着てましたね。

ジーンズも破れても穿いてましたけど、それは当時はファッションの一つと見なされていたので良かったですね。

たぶん自然に破けるまで穿いてる人ってなかなかいなかったと思いますけど。

母親だけで子供3人育ててくれたんです。職は転々としていました。正社員だったことはないかな?

よく育ててくれたと思います。本当に。自分には絶対に無理ですね。

大変だろうと分かっていたので反抗期らしい反抗期もなかったです。まあ心の中では反抗してましたけどね。

まあそういうわけで、中学生くらいの頃には「絶対に金持ちになってやる」と思ってました。

でも子供の頃からの倹約生活が身についてるので大人になってもあんまりお金使わないんですよね。

お金を使うのになんか罪悪感があって…。

で、別にお金持ちじゃなくてもいいや、と20代半ばには思うようになりました。

薬剤師としての給料で十分すぎたんですよね。全然使わないし。

今はまた別です。働きたくないからお金がほしい。で、投資に回して逆に失う…。

なんとか再起したいですね。まあまだまだ戦えますが。

これからです。今を乗り切ればかなり資産は増える…はず。

それにしても、夏休みはあと1日…。なんか咳がまだ治まらないからまだ仕事には行かない方が良いんじゃないか?とも思うけど…。

ダメですよね。まあ咳をしてたら「帰れ」と言われるんでしょうけど。言われないかな?

明日1日のんびり休んで、また月曜から頑張りますか。

じゃあそろそろ寝ます。おやすみなさい。良い週末を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次