投資日記 2023年3月11日(土)
AUD/NZD、やっぱりトラリピにしようか考え中。スプレッドのことで。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年3月10日(金) 今夜、アメリカ雇用統計発表。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の夜のです。トラリピは朝のうちにスクショ。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績 2023年3月版(おまけでTQQQ手動リピート)
トラリピ(FX)の設定と実績 2023年3月版

含み損は昨日より5万円くらい減少。動きなし?動いてたような気もするけど。

昨日のTQQQは下窓開けて開始、その後ちょっと戻したけど結局落ちて20.53ドル(BID)でフィニッシュ。

という事で、21ドルの新規が約定しました。ありがたい。

〇現在のGMO手動の状況(毎日載せるようにしよう)

なんでも、昨日書いてたSVBなんとかが破綻したとか。それでさらに株が下がったみたいですね。

そこで働いてた人には申し訳ないですが、動くには良いきっかけだったかな?

昨日は雇用統計もありましたが、そっちはよく分かりませんでした。まあいいや。

あとちょっと下がれば20ドル。30ロットのゾーンに入ります。早く~。

60ドルくらいまで一気に上がってくれるならさっさと上がって欲しいですが、そうでないなら下の方で動いててほしいです。

中途半端な、例えば30~40ドルあたりで動かれても利益にならず、金利も今より多く取られますしね。

今日トライオートの月次報告的なものを書いてたのですが、そのときに今月末に取られる金利の計算をしてみました。

ざっくりですけど約18~19万円くらいになるかな?と。ちなみに計算式はこんな感じ。

買い建玉= – ( 前週木曜日の終値×保有口数×(基準金利 + 9.0%)×付与日数/365※1 )
(※インヴァスト証券のサイトより)

18万円くらいなら、40~80ドル間で動いてくれたらすぐに取れる金額なのであんまり気にしないのですが…。

今は気にする。

この金利分くらいをGMOの方で稼げたら良いのですが、100万円じゃ無理ですね~。良くて年間の利益は20万円くらいだろうし。

まあ、仕方ないですね~。

昨日のトラリピは9,000円ちょっと。今月では多い方ですが…。ん~。

期待ほどじゃなかったですね。もっとガンガン動いてくれないかな?できれば円高方向で。

AUD/NZDの狭いレンジのやつ、トライオートFXでやろうと思っていたのですが、ちょっと考え中。

スプレッドです。

トライオートは5.8(今で言うと、BID:1.07226 ASK:1.07284)。

トラリピは3.4(BID:1.07278 ASK:1.07312)。

ん~…大した事ないっちゃないんですけど…。どうしようかな?トラリピでまとめてしまってもいいんだけども。

スワップはどうかな?トライオートの方は「0.26」って書いてあってよく分かんないけど。

でも買いと売りが同じなのは好感が持てますね。
って思ったら、これキャンペーン中みたい。3/31まで。

0.26って、これに現在のNZドルのレートを掛ければ良いのかな?0.26×82.74=21.5円

トラリピの方は買いが-29円、売りが+22円

まあ変わんないかな?

明日の気分でどっちかに決めようと思います。

今日は半ドン。でも1日潰れた感じ。

インフルエンザは少なくなってきましたね~。善きかな。

昼に仕事が終わって車に乗ってエンジンをかけたら、暖房じゃなくて冷房がかかったのに感動しました。

もう春ですね~。昼間の気温は6℃もあったし。暑かった。

でも…虫が出てきた。ん~~~、仕方ないですね。虫がいないとこの世界は成り立たないわけだし。

でもまたゲジゲジが出てくるって考えると気が滅入る…。まあいいや。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次