投資日記 2023年2月28日(火)
トラリピ、EUR/JPY売りの設定を150.0円まで拡げました。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年2月27日(月) トラオETF、少し損切りしようかと考えたけど…却下。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の21時半頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

含み損は昨日より5万円くらい増えました。そろそろ1,400万円いきそう。

昨日のTQQQは上窓開けて開始後はほとんど動きがなかったですね。終値は21.98ドル(BID)。

今日は22:30からカナダのGDPの発表があるらしいですが、それは関係ないのかな?

明日の夜中にアメリカの「ISM製造業景況指数」だかの発表があるみたいですね。これは~…なんだろう?とにかく動きがほしいです。

トラリピの方は夜中に決済があったみたいです。USD/CADが2つ、AUD/JPYが1つ。

今月は今のところ59,558円。6万円まであと442円~。何か一つでも決済があれば6万円いくのに~。

EUR/GBPのトレールが効いてるのが2つほどあるのですが…。決済したくなるけど我慢。

というか、ユーロが強いですね~。145円を超えてきました。

売りの設定は145.00までなので、設定を追加しようと思います。

てことで今しました。

145.20~150.00円。0.2円幅で25本です。利益幅は145円以下と同じ1,000円。決済トレールも設定しました。

で、EUR/JPYの必要資金なんですが、今日の昼休みに「トラリピ運用試算表」でちょっと計算してみたのですが…

今の設定だと300万円くらい必要なことに。1,100万円の預託証拠金のうち300万円をEUR/JPYに使ってます。

ん~、リスクシミュレーションでちょいちょい見てはいるのですが、やっぱり運用試算表で全部の必要資金を出しておいた方が良さそうですね。

8通貨ペア全て同時にロスカットレートまで到達することはないと思いますが、念のため。

今までテキトー過ぎましたね。これからはもうちょっとだけ真面目に取り組もうと思います。いまのところは。

いや~、春ですね~。今日はとても爽やかでした。

こちらの最高気温は10℃を超えたんですよね。日中は暑いくらい。風が心地よかったです。

で、今日月末だって事を忘れてて、さっき慌てて色々と口座状況をスクショしてました。

2月末時点での資産を出したのですが、前月比で130万円くらいマイナスでした~。

トラリピが90万円以上減ってた。最近また円安ですもんね。しかたないね。

現金もいつまで経っても増えないんですよね。ちょっと増えたらすぐに投資につぎ込むからですけど。

このクセを治さないと。治らないけど。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次