投資日記 2023年2月27日(月)
トラオETF、少し損切りしようかと考えたけど…却下。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年2月26日(日) TQQQ手動リピート、50万円追加しました(元本100万円に)。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の21時頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

昨日せっかくGMOのTQQQの10~20ドルの注文をしたのですが、なんか今日は今のところ上がっちゃってますね。NASDAQ100の事ですけど。

ん~、ただの調整ってやつかな?上がる材料なんてないですよね?しらないけど。

で、お風呂入ってるときに「トラオの上の方のポジションを損切りして、GMOにお金回そうかな?」と思ったのですが…。

今のトラオのポジションはこんな感じ。

スマホだと見えないかな?

損切りするとなると黄色枠のところなんですが、見えにくいので拡大。

これ。360口で、含み損が-311万円。
ちなみに「160-180」は分割前のレートです。今は80~90ドルの間に360口って事になってます。

で、今のロスカットレートはこんな感じ。
有効証拠金や米ドルのレートは21:20頃のです。

ロット数を360引いて、必要証拠金もその分引くとこんな感じ。

ロスカットレートは0ドル以下になりました。この計算で合ってるのかどうかは知らない。

で、ここから100万円引き出したらロスカットレートは4.82ドル
200万円引き出したら9.89ドルになりました。

という事で、約300万円損切りして引き出せる金額は100万円までって感じかな?

で、今GMOでやってる10~30ドルの利回りは月に1.5%程度。年に18%。

100万円だと年に18万円…。

毎年18%だとしても、単利の場合だと損切りした300万円を回収するのに16.6年かかります。

という事で却下~。

たぶん2~3年だか5~6年だか9~10年すれば上がってくるでしょう。しらないけど。
損切りするならせめて60~80ドルくらいまで上がってきてからですね。

損切りする理由というか意義は、「損切りして浮いたお金を他に回して、損切りした以上のお金を回収するため」ですもんね?ですよね?たぶん。

NASDAQがもうず~~~~っと上がってこないと考えるのであれば、損切りした方が良いんでしょうけど…。

自分はまだ信じてます。というか、信じたい?

まあ、とにかく放置するしかないですね~。金利はしらない。

トラリピの方は今日はまだ決済なしです。新規も3つだけ。

今月はこれで終わりかな?今のところ57,000円くらい。6万円いくかどうかって感じですね。いかなそうだけど。

植田さんがなんか円高に動くような事言ってくれないかな?

30分くらいしてから「あ、さっき間違えました」と訂正してくれれば問題ないでしょ。

でも他力に頼るのはダメですね。自分でどうにかしないと。

Twitterを始めて約1年。たぶん。たしかブログと同時期に始めたんですよね。

始めた理由は鈴さんのツイートを見るためだったのですが、どうせならなんかつぶやいてみようかな~と…。

で、初めてのツイートはどんなだったかな~?と思って今確認してみたらこれでした。

…誕生日の夜に独りで何やってたんだろうか?

でもこの1年で700人以上の方々にフォローをして頂いて、いろいろとメッセージ(リプライ?)も頂いて…。

なんも人の役に立つことつぶやいてないのに。不思議。

ありがたいお言葉、励ましのお言葉を頂くことも度々あり、本当に「始めて良かったな~」としみじみ思います。

SNSっておっかないイメージがあったのですが、全然そんな事なかった。

みんなとても素敵な人たちばかりです。

投資の事がメインだからだろうか?手法は違えど、みんな向いてる方向は同じですもんね。

週に10万円とか利益出してる化け物も多くて、「自分も頑張ろう」といつも励まされます。勉強しなきゃ、と。

でもとりあえずこれからゲームします。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次