投資日記 2023年2月25日(土)
TQQQ、そろそろ10ドル台に入るかな?

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年2月24日(金) 今夜はPCEデフレーターの発表(なんなのかは知らない)。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の夜のです。トラリピはいつもどおり朝のうちにスクショ。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

含み損は昨日よりも60万円近く増えました~。1,400万円にいっちゃいますね。

昨日のPCEなんとかで動きましたね~。市場予想がまたまた大外れだったみたいで。予想してる人が楽観的すぎるのかな?

TQQQも結構下から始まったのは良いのですが、それからはあんまり動いてなかったですね。

それでも22.0ドルのが新規約定しました。今の状況はこんな感じ。

いよいよ10ドル台に突入するかな?そろそろ準備しておいた方が良いかな?

明日にでも50万円入金して、上の注文を追加で入れることにします。

それで20ドル以下の口数が30口になるのですが…10ドル台だと動きも小さくなるのであんまり利益は出ないかな?

まあ、とにかくやってみます。

トラリピの方は夜中は決済はなかったですね~。残念。

米ドルが136.46まで上がってきましたね。嫌な感じ。

あとユーロも143.90まで上がってきてるのですが…どうしようかな。

EUR/JPYの売りは145.0円までしか仕掛けてないんですよね。一応追うつもりではあるのですが。

今はトラリピがメンテナンス中なので見られないのですが、明日リスクシミュレーションをしてみて、ちょっと注文を上に伸ばすかも。

また守りに入るターンですね。今回は何ヵ月耐えれば良いのかな?

あと、今日この本を買ってきました~。

2023年版の「今日の治療薬」っていう薬の本を買いに行ったのですが、その時にフラフラ見てたらあったのでつい。

前から買おうと思ってて忘れてたんですよね。

トラリピの具体的な設定とかよりも、考え方に重きを置いてる感じですね。その方が大事ですもんね。

これを読んで、自分の考え方が大きく間違えてるわけではないって事が確認できたので良かったです。

利益が少ないからって設定を増やすのは危険ですね。当たり前だけど。リスク管理を徹底しようと改めて思いました。

まあ、明日になれば忘れてしまうかもですが。

今日は朝から雪が降っていたのですが、積もるよりも溶けるスピードの方が速かったですね。

おかげで道がぐちゃぐちゃで…。水たまりも多いので、歩道を歩いてる人に水が掛からないようにすごく気を付けて運転しなくちゃいけない。

今日洗車をしてこようと思ってたけどやめました。帰ってくるまでにドロドロになっちゃいますしね。

でももう春ですね~。来週はもう3月です。2月はホントにあっという間でした。

で、今日確定申告しました~。

最初はスマホでやろうとしたのですが、なんかやり方が分からなくて…。結局去年と同じくパソコンでやりました。

今年追加で払う所得税は14,000円…。しょぼい。なんか申し訳ない。去年は所得税だけで60万円くらいだったのに。

今年はもうちょっと頑張って、来年はもっと税金を払いたいと思います。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次