投資日記 2023年2月24日(金)
今夜はPCEデフレーターの発表(なんなのかは知らない)。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年2月23日(木) ん~、書くことない。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の21時頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

含み損は昨日と比べて5万円弱減ったのかな?今日もほぼ動きなしですね。

昨日のTQQQはよくわからない動き。上窓開けて開始後は下がってまた上がって、結局始値とほぼ同じ22.76ドル(BID)で終わり。

でもGMOの方では22ドルのが新規約定しました~。ピッタリ22.00ドルまで下がったみたい。

今日は22:30にアメリカのPCEデフレーターの発表がありますね。よく分かってませんけど。前もこれについて書いたような気がするけど忘れました。

とにかく動いてくれればなんでもいいんですけど…動いてくれるかな?最近は拍子抜けな事ばかりなので。

昨日のトラリピは一昨日と全く同じでした。AUD/JPYが1件。691円。ん~…。

今日は日銀総裁候補・植田さんの所信聴取だかがあったのでちょっと楽しみにしてたのですが…。

昼休みにスマホ見てがっかり。ほとんど動いてないんですもん。

金融政策が現状維持ならほぼ変化なし、なんか変な事言ったら円高になるかな~?と少し期待してたのですが。

まだ就任してないのに変な事言えないですよね。就任後にサプライズがあると良いな~と思っておくことにします。

ただそれでも瞬間的にちょっとだけ円高に振れたみたいで、EUR/JPYの売りが少しだけ決済されました。それだけでも良いかな。

米ドルは夕方になってから動き出しましたね。15時過ぎから上がり始めて、現在135.5円付近。

また140円超えてくるかな?今は米ドルそのものの取引はしていないのですが、TQQQの方のロスカットレートが上がってしまうのがちょっと嫌です。

でも決済があった時は米ドルが高い方が良いし…まあどっちでも良いかな?

米ドル以外のクロス円はまちまちですね。オセアニアの2つは全然上がってない。おかげでAUD/USDとNZD/USDがまあまあ下がってる。

ん~、今はまた耐える時ですね。といっても、以前のようにハラハラした感じはないのですけど。設定を減らしすぎたかな?

どうしようかな?なんかやっぱり増やしたいけど…。どれも中途半端。

やるとしたらUSD/CADの1.350~1.400の間だけ売りを増やすとか…かな?

また明後日にでも週次報告を書きながら考えます。

昨日休み、今日1日仕事、明日から2連休。いいですね、この感じは。いつもこうなら良いのに。

今日は休みと休みの間なのでかなり忙しくなるかな~と思ってたのですが、そんな事もなかった。良かった。

コロナのPCR検査の患者さんはめっきり減りました。代わりにインフルエンザが多いですけど。

今さらコロナの薬なんか出して利益出るのかな?ゾコーバでしたっけ?

効果としては、抗インフルエンザ薬と同じように解熱までの期間を1日短くするものですが…。

正直、1日長く解熱剤飲んでたら同じなんですよね。リスクとベネフィットのバランスが悪い。

抗インフルエンザ薬のタミフルやゾフルーザはすでに耐性が問題になってますが、このゾコーバもすぐに同じことになるでしょうしね。

まあ、効果があるかないかは問題じゃないですもんね。罹患したときに薬がある、という「安心」のためですね。

薬による害は誰も気にしない。

インフルエンザに関しても、すでに解熱してる患者さんに抗インフルエンザ薬が処方されています。

抗インフルエンザ薬の効果は「発熱期間を1日程度短くする」って事なんですけどね。意味ないじゃん…って毎度思います。

まあ、病院の先生方はなんだかんだ理由つけて処方するんですが…。薬は毒だという認識はないのかな?

さっさと不労所得を増やして、この業界からおさらばしたいですね。

またグチでした。

では、おやすみなさ~い。よい週末を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次