投資日記 2023年2月20日(月)
やっぱり裁量はIG証券でやろう。

昨日の日記はこちら→投資日記 2023年2月19日(日) 不惑。

〇昨日の確定損益・現在の評価損益等

評価損益・有効証拠金等は今日の20:59~21:01頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2023年2月版)(GMOのも「おまけ」として書いてます)
トラリピ(FX)の設定と実績(2023年2月版)

今日は米国市場はお休み。ちょっと退屈ですね~。

為替の方はAUD/NZDがちょっと上がってきてる?というか、豪ドルが少し上がってるんですね。

豪ドルが上がるとAUD/JPYは良くない、AUD/USDは良い、AUD/NZDも良いって事で、良い方向ではあるのですが…。

というか、豪ドル含む通貨ペアが3つもある。AUD/USDはいずれやめるつもりではあるのですが、やっぱり3つは多いですよね。

今日のトラリピは今のところ決済なしです。新規もないや。

ん~、この調子だと土日またいで4日連続で決済0ですね~。まあ、仕方ないですね。

Twitter見てると同じような人はたくさんいるし。

あと、裁量はみんなのFXでやろうと思って1万円振り込んだのですが…やっぱりIG証券にしようかなと。

IG証券のノックアウトオプションです。これでちょっと遊ぼうかなと。

という事で、IG証券のFX口座に10万円振り込みました。こちらでも1ヵ月に1万円までの損失って事にします。

ノックアウトオプションにしたのは、最初に損失を限定できるからですね。最初に設定したノックアウト価格は変えられないし。

「あ~…やっぱり損切りはもうちょっと下の方にしようかな?」というのができないんです。できるのかな?確かできないですよね。

で、さっそくポジション持ったのですが、今のところ+70円。70円って…。

金額は小さいですけど、久々の裁量はワクワクしますね。利益は考えてません。

一応結果は毎月の「資産状況」の方に書くことにしようかな?「投資」ではないから書かなくて良いかな?

今日は早めに起きて雪かき。という事で眠いです。

雪質はサラサラって感じでもなくて、ちょっと重かったですね。量がそんなに多くなかったから良かった。

これから暖かくなってくるとドカ雪が来るんですよね~。それがちょっとイヤ。

今日は日中も3℃くらいまで上がってたのかな?暖かかったというよりも暑かったです。

東京の方は最高気温が10℃以下だと「真冬」なんですね。信じられない。

明日はまた最低気温が-18℃とか言ってたので真冬に戻りますね。明日の朝は道路がガッタガタになってそう。

ん~、眠い。今日は早めに寝よう。

では、おやすみなさ~い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次