投資日記 2022年12月19日(月)
投資信託、すべて売却の発注をしました~。

昨日の日記はこちら→投資日記 2022年12月18日(日)これからの戦略について(今のところの)。

12月19日(月)

昨日は日曜日なのでトライオートとトラリピは無し。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益・有効証拠金は今日の21:11頃のです。

※それぞれの設定はこちら
トライオートETFの状況と実績(2022年12月版)
トラリピ(FX)の設定と実績(2022年12月版)
マイメイト チーム構成と実績(2022年12月版)

含み損は昨日と比べて8万円くらい減ったかな?

TQQQは今のところちょっとプラスですね。じわじわ~っと上がってきてる。米国時間になってどうなるかな?

上がる理由がないのは分かってるのですが、それでもやっぱり上がってほしい~。

でも今週末くらいにETFの方でやりたいからもうちょっと下がってくれてもいいかも…。複雑です。

為替の方は、クロス円が下窓開けてましたね。今はほとんどの通貨で埋められますけど。米ドルは戻りが悪いかな?良い事です。

そんなわけで今朝からちょっと決済がありました。今日はこれ以上はないかな?

マイメイトは今日もマイナス。「さくら」がいなくてもその代わりがいますね。

まあ放置しておきます。まだ特に「こうしたら良いんじゃないかな?」という考えもないし。

んで、昨日ちょっと書いてた投資信託。

昨日布団に入ってからも考えてました。結論としては「一旦すべて売却」。

今朝目が覚めてからすぐに新規の注文は取り消しました。で、さっきS&P500もオルカンも売却の発注をしました。

これが今時点での状況ですね。

現時点での含み損益は+389,979円。約22%。3年か4年か忘れましたが、それでこの成績は十分ですね。

で、S&P500の売却の発注画面

オルカンの方。

約定日は両方とも12月21日なのに、受渡日は1日ずれてるんですね。まあいいや。

とにかくこれで約200万円は確保できます。明後日までに米ドルが暴落するか株が暴落しなければ。

自分の中ではS&P500かオルカンの積み立て投資が王道だという考えは変わっていません。

なのでこの二つはあまり売る気はなかったんですよね。オルカンについては迷った事もあるけど。

やっぱりNISAの新しい制度の事が大きいですね。あれがなかったら売ってなかったと思います。

一旦ここは現金を確保して、他の資産を守る事に使わせてもらいます。「まずは生き残れ」ですね。

で、ボーナスと合わせて約300万円。これをどう振り分けるかな?

とりあえずトライオートには100万円入れておきます。これで大体OKでしょう。米ドルが160円とかいかなければ。

トラリピにも100万円入れておこうかな?まだトラリピも安全とは言えないですし。

残りは現金として置いておくべきなのですが…。たぶんそうはならないですね~。

今まで耐えてきた分、来年からは攻勢にでるぞ~!っていう気持ちが強いです。

でも安全第一を心がけようと思っています。今のところは。まあ、100万円分しか使えないしね。

今日はやたらと寒かったですね~。こちらは今朝の気温が-15℃くらいでした。日中も0℃までいってなかったかな?

明日の朝も-16℃の予報だったので、うわ~…って感じです。この時季にしてはちょっと低すぎです。

まだ冬本番じゃないですからね~。これからが思いやられます。

でも日本海側の雪の多さを見ると、寒くても雪が少ない方が良いな~と、改めて思いますね。

札幌の方に住んでた時はうんざりしました。毎朝車を「掘り起こす」んです。車に傷が付こうがどうでも良くなりますね。

インフルエンザも出始めてるし、体調には気を付けましょうね~。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次