投資日記(+ただの日記) 2022年11月10日(木)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月9日(水)

11月10日(木)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:11頃のものです。

また真っ赤~。含み損も46万円くらい増えてますね~。まいったな。

TQQQはほぼ上げることなく下がり続けましたね~。今朝の終値は17.38(BID)でした。

10月の初めからずっとこの水準でウロウロしてますね。ん~、もう少しお金に余裕があればETFの方で手動トラリピやってるんですけどね。

18ドルとか16ドルとかに注文増やして失敗してもあんまり影響はないし、今やってもいいかな?大したお金にはならないけど。

この前見たSBI証券のTQQQのETFだと、確か3000円ちょっとから買えたはず…。画像あるかな?

これだ。3600円くらいあれば買えますね。でも今見たら2991円でした。下がってますもんね。

ん~、練習でやってみてもいいかな?この手数料なら利益幅が1ドルとか1.5ドルでもいいし。

まあ、気が向いたらやってみようと思います。

トラリピは決済なしでした。新規はEUR/GBPとUSD/CADが2件ずつ。今日は今のところ1件だけ決済ありますね。

証拠金維持は相変わらず300%以下。283%です。

以前なら300%以下ってかなりマズいと思ってましたけど…。慣れるもんですね~。

慣れちゃいけないんですけどね~。

マイメイトはマイナス決済。「N85to」と「鈴吉」です。

11月はひどいですね~。ポジション持ってからほとんどプラスになる事なく損切りしてる感じです。

「強化学習型AI」ってなんだろう?よくわかりません。

まあ、放っておきます。

ここからはいつもの日記

今日も眠い。なんででしょう?木曜日だから。

明日はもう金曜日なんですね。早いな~。1週間なんてあっという間ですね。

今週は特に本業が忙しかったから時間が経つのが速かったです。いいのか悪いのか。

本当はもっとのんびりと暮らしたいんですけどね。穏やかに暮らしたい。

縁側でお茶をすすりながら本を読んでいたい。昔からの夢です。

週6日働く必要ってないと思うんです?まあ給料は減るけど。

週に2~3日働くだけでいいなら長く勤められるし。自分も「絶対に45歳でセミリタイアするぞ!」って感じでもなくなるし。

というか、週に2~3日働くのがセミリタイアですよね。完全リタイアはするつもりありません。

ゆる~く長く働けるなら、その方が良いかな。全く働かないのもつまらないし。

ん~、今度相談してみようかな。本気だと思われないんだろうな。

まあいいや。いつもこんな事考えてます。

今日は朝はちょっと暖かかったですね。こちらは6℃でした。

日中は気温は高めだったかもしれないけど風が強くて。思ったよりは暖かくはなかったな。

仕事の方はなんかあったかな?特別なんもなかったような…。

木曜にしては外来は多かったかな?先週の木曜日が休みでしたもんね。夕方になって気が付きました。

PCR検査は少なめでした。でもニュースではこの地域の感染者数は相変わらず多め。よくわかりません。

ワクチンによる後遺症のある人がそれなりに来てますね。

「ワクチンできました。さあ打ちましょう」でやってるから治験もなんもない。正気とは思えないですね。

過去の薬害の事はみんな忘れてしまったのかな?

まあ、メーカーとしてはお金をかけずに、というか逆にお金をもらってデータが取れるから良いですよね。人の命は二の次です。

自ら望んで打ちたがる人も多い。最終的には自己責任ですね。強制されてるわけではないし。

こちらとしても「ワクチン打たないでコロナで死んだらどうするんだ!」と言われれば返す言葉がありません。好きにすればいい。

ただ、今のやり方は「まともじゃない」。そう思うだけです。

ん~、眠い。明日も仕事ですね~。でもあと2日行けば休みです。

なんとか乗り切りましょ~。

では、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次