投資日記(+ただの日記) 2022年11月7日(月)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月6日(日)

11月7日(月)

昨日は日曜日なのでトライオートとトラリピはなし。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:08頃のものです。

ん~、真っ赤。黒いのは「0」だけ…。

NASDAQ100は今朝は下がって始まってましたね~。またか~と思いましたけど、今見たらちょっと上がってる。あんまり期待はしてないけど。

トラリピは今の時点でも決済がないんですよね~。明日の報告でもたぶん「0」かな?さびしい~。

マイメイトですが…。

あの8連敗していた「さくら」が2連勝しました~。記念にスクショ。

マウスで線を書くのって難しい…

他の子たちはボロボロです。今も25,000円含み損あるし。

「さくら」だけが頑張ってくれています。やっぱり覚醒したみたいです。

てか、この前入れたばかりの「フラン」…。2連敗なんですけど。総合ランクは302とかなり高い方なのに…。

やっぱりマイメイトって難しいですね。調子が良かった子が急に体調崩したり、今までダメダメだった子が急に良くなったり。

ちなみに今月はすでにマイナス20,145円です。今の含み損を入れるとマイナス約45,000円。有効証拠金は44万円を切っています。

これから取り返すことができるかな?

ここからはいつもの日記

今日は月曜日…という事でやる気なし。いつもだけど。

外来の方はあまり定期の人は来なかったですね。いいことです。

代わりにPCR検査の人がやたらと多かったです。また増えてきましたね~。うんざりします。

「お腹がゆるい」ってだけでなんでPCR検査するのさ!?って思ったりも…。

まあ、検査はお金になるから仕方ないですね。逆に、検査しないと病院ってあんまりお金にならないし。

こういう事で無駄なお金を使われて、そして税金として私たちから回収されていくんです。かなしい~。

まあ、お金にならないと医師なんて誰もやらないですよね。あんな大変な仕事。自分には絶対に無理。

今日もいつも通り施設にお届け。

自己管理の人の薬は個人の部屋に行って渡してくるのですが…。

話好きな人が2人ほどいて、その2人で1時間かかった…。行く前から「う~ん…」と思ってはいたのですけど。

時間があれば向こうの気が済むまで話を聞いてあげたいんですけどね~。別に話を聞くのは嫌いじゃないし。

特に年配の方々の話って面白いですしね。いろんな経験をされていて。

ただ、こちらも他に仕事が…。

ということで、最初はちゃんと座って聞いていても、徐々に腰を上げていって…立ち上がって…一歩引いて…また一歩引いて…
という感じでなんとか退散してきました。申し訳ない。

以前、個人宅に訪問に行ってたときは3時間くらい話を聞いてたときもありました。

在宅医療って純粋に医療だけではないんですよね。

なんていうか、その人の幸福度を高めたいというか…。不安な事を取り払ってあげたいというか…。

語彙が少ないのでなんと表現したらいいのか分かりませんが、その人の最期の時間を少しでも穏やかに過ごしてほしいんです。

あなたの事をちゃんと見ている人がいるんですよって事を分かってほしいんです。

不安な事があっても、呼べば来てくれる人がいるんですよって事を分かってほしいんです。

亡くなるまでのわずかな時間。少しでもその人の不安を軽減できることが出来たら良いな、と。

特に私が訪問していた人は独居の方が多かったですからね。男性も女性も。みんなやっぱり誰かと話したい。

で、結局仕事は残して帰ってきました。月曜から残業してられるか~。明日が大変だけど…。

そういえば、投資信託の記事を書くのを忘れてた。

ということで、これから書きます。

では、おやすみなさい~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次