投資日記(+ただの日記) 2022年11月3日(木)

昨日の日記はこちら→投資日記(+ただの日記) 2022年11月2日(水)

11月3日(木)

トライオートとトラリピは今朝までの分。マイメイトは今日の決済分です。

評価損益は今日の21:05頃のものです。含み損は昨日よりも80万円くらい増えてます。ん~。

TQQQはいきなり下がりましたね~。パウエルさんの発言かな?昨日の終値は18.10(BID)でした。

今のところNASDAQ100はまた下がってるし、さらに下がりそうですね。

12月のFOMCでは0.5%の利上げが有力視されていますが、これが0.75%になると酷いことになりそう…。

利上げのペースは落とすらしいので、たぶんそれはないと思いますが。でも分からないですよね~。

トラリピはAUD/JPYが2件、USD/CADが1件の決済がありました。

AUD/JPYは全体的にはマイナスなんですが、新たに仕掛けた部分だけに限って見るとプラスになってます。これからどうなるかな?

マイメイトはプラス決済。それは別にどうでも良いのですが…

さっきツイートしたばかりですが、あの8連敗してた「さくら」が勝ちました~。

思わず「おっ」と声が出ました。やりましたね~。ちょっと感動しました。

ちなみに真ん中のが「N85to」で、下のが「鈴吉」です。

どうしようかな?「さくら」の今後を見守りたい。ちゃんと成長するのかを見届けたい。

一応ルール通り、累計が-5万円に達したら交代ですけど…。今のところ-14,490円なのでまだ余裕ありますね。

交代なんてしたくないな。

ここからはいつもの日記

現在21:36。昨日のこの時間とは打って変わってテンション低め。また明日と明後日仕事ですもん。

上に書いたマイメイトの「さくら」の件でちょっと気分は良いけど。

今日は午前中にトライオートETFの月次報告的なものを(これ→トライオートETFの状況と実績(2022年11月版))、

午後にトラリピの月次報告的なものを(これ→トラリピ(FX)の設定と実績 (2022年11月版))書いていました。

(ちなみにですが、昨日日記書いた後にVYMのも書きました。これ→VYM 現物とCFDで比較 7ヵ月経過(2022年11月))

それぞれ2時間ほどかかりました。なんでかは分からない。大した事書いてないのに、書き終わって時計を見たら2時間経ってるんです。

ん~、ブログ始めて8ヵ月経つんですけどね。全然書くスピードが上がってないんですよ。

打ち間違いも多いのでさらに時間がかかる。ブラインドタッチ?も全然なんですよね。人差し指で一つ一つ打ってるわけじゃないけど。

タイピングソフト?で練習すれば良いんだけど、なんかすでに変なクセが付いてて治らない…。

字も上手く書けないし、吃音も若干ある。生活とか仕事に支障があるわけではないんですけどね。

他人から見たら気にならないと思う程度ではあるんですが、自分は気になる。

昔はかなり悩んでました。今は「まあいいや」と思えるようにはなったけど、まあそれでも気になります。

自分に自信がない理由の一つ。

言語を司るの部分がちょっとおかしいんでしょうね。仕方ないね。

昨日書くの忘れましたが、月がきれいでしたね~。

上弦の月かな?と思ったけど、それは一昨日だったみたいですね。

今日は…雲に隠れて見えないや。残念。

月がきれいな季節になりましたね。空気が澄んでるんですね。

2018年9月6日に、北海道でブラックアウトが起きました。震度7の地震があったときですね。

あの時は夜空がとてもきれいでした。亡くなられた方もいるので、こういう事を書くのは不謹慎かもしれませんがお許しください。

田舎に住んでるので普段から星はよく見えると思ってたんですけどね。あの時はまったく違った。

街から離れた場所で見る夜空であっても、やっぱり多少は地上の光が影響してるんですね。

でも北海道全域で光がなくなったあの日、初めて本当の星空を見ることができました。

また見たい、とは正直思います。でも停電は困りますね~。

日本に住んでる間は二度と見ることができないんでしょうね。海外に行けば見られるかな?

さて、明日は仕事ですね~。明日も休みを取って4連休の人もいるのかな?うらやましいですね~。

自分は土曜日も仕事。たぶん暇だけど。

ということで、そろそろ布団の中でYouTube見ます。

おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次