ただの日記 2022年6月26日(日)から7月2日(土)

本当にただの日記です。

続くか分からないけど日記をつけてみることに(前に一度だけ書いたけど、あれは日記というかただのグチだったし)。

とは言え毎日何か面白いことがあるわけでもなく、かと言って何もないわけでもなく。

たぶん1日分ずつの日記だとすごく短くなってしまうと思うので1週間分をまとめてみることに。

日記って子供のころからちゃんと書いた事ないんですよね。夏休みの宿題くらい。でもあれは最終日にまとめて書いてたと思うし…。

歳をとってから見返すと面白いものかな?他人にとってはどうでも良すぎると思いますけどね~。

6月26日(日)

今日は車検。朝10時に車を預けて17時に終わりました。昔は2日くらいかかったような気がするけどなぁ。

総額で73,000円ほど。特に取り換える部品などもなかったので良かった。車検証はまた後日取りに行くことに。

車がないのでどこにも出かけず(車があっても出かけることって少ないけど…)。

友人から「ゴルフの打ちっぱなしに行こう」と誘われたけど断ってブログ書いてました。あんな暑いなか行けないよ。

ブログはデザインを考えようと思ってたんだけどな。10分ほど悩んでやめました。そもそもどういう風にしたいか決まってなかった。

ということで寝るまで記事書いてました。

6月27日(月)

月曜日はいつもより体が重い~。

患者さんはそれほど多くなかったな。PCR検査はそれなりにいたけど。仕事は特に問題なく終了。

最後の患者さんにNSAIDsとアセトアミノフェンの違いを詳しく説明したら喜んでた。ああいうのは嬉しいですね。

上司から借りた本は相変わらず進まない…。なんか読みにくい感じ。面白くないわけではないんだけどな。

1ページ1ページに字がぎっしり詰まってるからかな?

ブログの記事は調べものに時間かかりすぎて全然進まなかったなぁ。

あとなんかエアコンから「えびせん」の匂いがする…。Twitterで「美味しそうやんw」ってコメント頂きました。

6月28日(火)

暑さは少し収まりましたね。まあ本州に比べたら全然涼しいんでしょうけどね。慣れの問題です。

今日も患者さんは少なめ。月末はいつもこんな感じですね。来週は忙しくなりそう…。

もう少しコンスタントに来てくれるとありがたいけど。病院の都合なので仕方ないですね~。

ていうか、いつも忙しすぎるんですよ。今日くらいがちょうど良いんだけどな~。

今日は初めてブログのお問い合わせフォームからちゃんとした質問を頂きました。

回答したけど自分個人のメールアドレスで送っちゃってた…。専用のアドレスを用意しないとですね。恥ずかしい。

現在21:23。これからブログの記事の続きを書きます。調べることが多くてなかなか終わらない。でも楽しい。

6月29日(水)

今日は雨。道内は川が氾濫したりと、あちこちで結構ひどかったみたい。こっちはそうでもなかったから良かった。

北海道以外は相変わらず暑さが厳しいみたい。みんな北海道に引っ越して来たら良いのに。

患者さんは今日も少なめ。来週が怖いな~。

そういえば、今日はPCR検査が1件もなかった。風邪の人たちはそれなりにいたのに。どういう基準で検査してるのかよく分からない…。

書いてたブログの記事は昨日の夜に終わったから、今日は記事書くのは休もうかな?(この日記は別)

と思ってたのに一つどうでも良いのを書いちゃった。

最近寝不足。ブログやってると時間経つのがすごく早く感じる。

6月30日(木)

仕事で久々やらかした~。「はぅあ⁉」という声が本当に出ました。

でもまあいいや。気にしない。挽回できたから良いんです。薬は少し無駄にしたけど…。

以前と比べると、ミスしたときの引きずりが少なくなったかな?前は何日か引きずったのですが…。最近は数十分です。すぐ忘れちゃう。

歳を取るってこういう事なんでしょうかね?良いことです。

今日で1年の半分が終わりましたね~。早いものです。年々早く感じるな…。80歳くらいの人はどういう感じ方をするのだろうか?

今年の2月にブログを始めてもう4ヵ月。ブログの事に関しては毎日なんやかんややってた気がする。面白いもんです。成長してないけど。

お金にはならないんですけどね。完全に趣味になってますね。だから面白いんでしょうけどね。

これを仕事にしてしまうとまた大変なんだろうな~。自分にはその覚悟はないかな。

7月1日()

今日は涼しかったな~。ニュースでは猛暑って言ってるけど…。

北海道って5月は暑いんですが(5月の初めころには雪が降る事がありますけど)、6月から7月の半ばくらいまでは涼しいんですよね。

まあ過ごしやすくて良いんですけど、なんか夏っぽくない。

仕事は特に問題なし。今日も少なめ。今週は全般的に少なかったな。やっぱり来週っぽい。

今日こそはブログを書かないでゲームしようと思ってたけど資産状況とVYMのを書いてた。まあいいや。

7月2日(土)

今日は朝から木を切って枝を切って、市がやってる剪定枝の回収に持って行った。

昨日と打って変わって暑い。とは言っても30℃くらいなので本州に比べればまだ良い方なのかな。台風も近づいてきてるみたい。みんな北海道に避難してくれば良いのに。住みやすいのに。真冬以外は。

明日は休日夜間急病センターの出番なので日曜だけど丸一日仕事だぁ…😭

今時期はそんなに患者さんは来ないらしいけど…。知らない人達と長時間一緒にいるのは、想像するだけでもかなり疲れるな~。陰キャは辛いよ。

ブログ書きたかったな~。早くセミリタイアして週2か週3くらいで仕事したいな(薬剤師の仕事を全くしなくなることはないと思う)。

みなさんは良い週末を~🙋‍♂️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住の40歳くらい。45歳にセミリタイアすべく資産運用勉強中。
リピート系がメインでしたが、今はいろいろお試し中。
投資の過程や実績を載せています。
つまりただの記録です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次